なんてこったい!!♪
2012 / 11 / 27 ( Tue )
   先日 ちょっとした事件(?)がありました。
   
   かれこれ・・・
   10年以上も玄関の脇に置いていた置物が二つ。無くなっていました。
   10年来その場所に鎮座していた置物ですから
   無くなっている事に気付いた時!
   2度見!3度見してしまいました(^o^;
   玄関を閉めて・・また開けて 置物を確認してみたり。
   最初は、かい父が割ってしまって片づけたのかな?
   はたまた、
   意識せずに私が場所を動かしたのかな?とあちこちを見て回りましたが
   やっぱり無い。。
   その日も実家に同伴出勤していたので、果樹園からの帰り道
   「もしかして、(置物が)戻っているかも♪」な甘い期待も裏切られ・・
   新品の物が無くなるなら、まだわかりますが
   10年物の置物が姿を消すって、ちょっと不思議でした。

   かい父に話すと、不気味がられ・・「警察に連絡した方がいい」と言われ
   「10年以上あったのだから、
     (持って行ったのが)ここら辺の人じゃないね」byご近所さん
   そう推理してくださり
   やはり、警察に届けた方が良いと言われました。
   私は

   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お名残惜しい・・♪
2012 / 11 / 25 ( Sun )
   そろそろスタットレスタイヤに履き替える季節ですね^^
   私も先日履き替えてきました♪
   これで、今年も雪山遊びにレッツゴ~の準備万端です♪c(^0^)/~~

   11月12日♪
   今日のお仕事は
   今年もお世話になった林檎ランの解体です・・(´;ω;`)ウッ…
   っと言いましても、ネットを外すだけなんですけどね♪

   解体前に、今季最後の林檎ランを楽しみました。
   名残惜しい6
   かい☆せらがランと名残を惜しんでいる間

   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昏れゆく秋♪
2012 / 11 / 21 ( Wed )
   秋の深まりと共に、林檎の収穫が忙しくなってきています(^o^;
   日記もすっかりご無沙汰状態になってしまいましたが
   細々と綴ってゆきたいと思います♪♪

   11月19日♪   
   音訳の講習会の前に、
   かい☆せらといつもの公園へテクテク散歩に出かけました。
   昏れゆく秋1
   秋日和~☆☆

   いつもの公園もすっかり落葉の頃を迎えました。
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
紅葉と温泉とそして・・・♪*:..。o○☆後編☆○o。..:*
2012 / 11 / 18 ( Sun )
   明けて 翌日~(/^o^)/

   11月18日♪
   前日に、飲み食いに精を出したと言うのに。。
   早朝に入った温泉のおかげかな?(^o^;
   朝からガッツリと朝食を頂きました♪  
   紅葉と温泉と後半1
   ご飯はお替りをしてしまいますた(* ̄∇ ̄*)v

   ちかPさんに寄り添っている   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
紅葉と温泉とそして・・・♪*:..。o○☆前編☆○o。..:*
2012 / 11 / 17 ( Sat )
   11月17日♪
   今日は林檎狩りに遠方からお友達が集ってくださいます♪
   朝からウキウキ^^
   いえ 本当は前日から、遅刻したらどうしよう・・雪が降ったら・・><
   そんな妄想をしてワクワクドキドキしていました=3=3

   今日ご一緒して下さるお友達の皆さんは
   クワ・ヴィーちゃん家♪エカちゃん家♪ちかPさん家♪
   待ち合わせの『小諸ハローアニマル』に向かいます。

   例年通り・・と言いましょうか・・(~-~;)
   一番近いはずの私&せらが、一番遅れて集合してしまいました。。
   本当に・・毎年毎年・・申し訳ございませんm(_ _)m

   皆さんとランで合流~☆
   紅葉と温泉と1
   ハンサムBOYのクワちゃんヴィーちゃんに囲まれて
   せらさん・・いつもと違って乙女っぽいぞ( ̄▽ ̄)

   もぉ~ このお顔ったら
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年もありがとう♪
2012 / 11 / 16 ( Fri )
   11月も中旬に入り、林檎の収穫に大忙しの時を迎えています=3=3
   私の実家では、
   光陽・秋映・シナノスィート・シナノゴールド・ジョナサン・サンふじ・ふじ!
   の栽培しています。
   時期をずらして収穫される林檎なのですが
   今は、最終の「ふじ」の収穫に大わらわ。。
   収穫が終えたら、贈答用!自宅用!の配送に追われます。
   お手伝いの方も一緒に収穫&発送に追われますが
   全てが落ち着くのは12月の暮れ頃です。
   林檎の仕分け(贈答用/自宅用)は実家の両親達が主なので
   私は収穫担当です!
   冬前までせっせと頑張るぞ(/⌒∇)/

   11月16日♪
   今日もかい☆せらと同伴出勤に出かけた合間に高原ランへ!
   飯綱山も昨晩降った雪が山全体をうっすらと被っていました^^
   2012  ありがとう1
   すっかり冬の冷たい空気を感じる季節になりました♪
   私はこの季節が大好き+.(≧∇≦)゜+.゜
   
   山を見上げながら、今年は、かい☆せらと
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
季節は過ぎて♪
2012 / 11 / 14 ( Wed )
   二週間ほど前なのですが、大叔父が入院しました。
   亡くなった祖父(4人兄弟の長男)の3番目の弟=大叔父。
   93歳での入院。。
   くも膜下出血でした
   意識も戻らず・・
   歳も歳なので「覚悟をしておくように!」と実家母からも言われていました。
   ところが、昨日から、大叔父が目を開け。酸素呼吸器も外すことができるほど
   復活したのです
   皆で「スゴイ~~~(≧▽≦)♪」っと大叔父の生命力に只々感動なのです。
   思い起こせば、昨年の春!
   大叔父は、50ccのカブに乗り、車とぶつかり、足を骨折して手術をしました。
   御年92歳。
   誰もが、「これからは寝たきりになるのでは・・」と思っていましたが
   3ヶ月後に無事退院し、普通に歩けるまで回復!
   退院後も、50のカブに乗りたがりましたが、家族の大反対にあい
   50のカブは物置に隠されてしまいました。
   そして、今年 御年93歳でくも膜下出血からの生還!
   大叔父には100まで生きて頂きたい(≧▽≦)♪
 
   祖父の兄弟も、3番目の大叔父と4番目の大叔父の二人が健やかで居てく
   れます。
   ですので、今回の3番目の大叔父の入院はとても心配でした。。
   4番目の大叔父も86歳で50のカブを愛車に、長野市まで買い物に登場します。
   戦争を生き抜いた方達は「生きようスイッチ」がONになっているそうです。
   二人の大叔父達もきっとONになってます^^♪
   大叔父の意識が1日も早く回復してくれるよう願ってやみません。。

   11月13日♪
   今日もかい☆せらと一緒に同伴出勤!
   休憩時間には、高原ランに出かけます。
   この高原ランも今週18日で今期のクローズを迎えます
   もうすぐクローズ1
   今シーズンも沢山遊ばせてもらいました♪♪

   かい☆せらはまったりしたり爆走したりのラン!
   私は篠笛の練習に重宝させて頂いたラン!
   ありがたや~でございます(^人^)

   今日もどちらかと言うと

   
   
続きを読む
モデル | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食欲の秋~♪
2012 / 11 / 12 ( Mon )
   晩秋ですね~(^o^)
   落ち葉の絨毯の上を歩くと、シミジミと深けゆく秋を感じるお年頃の私です♪

   11月10日♪
   今日は、せらと一緒に出かけるので、その前にかいとラブラブデート♡へ出かけました♪

   かいの歩きたい方へ=3行きたい方へ=3と進んでいたら
   滅多に通らない住宅街を抜け、いつもの公園をひと回りして
   またまた滅多に通らない道を通ってのお散歩となりました。
   かいに任せて歩いていたら・・
   三時間も歩いてました・・(+o+)
   どうりでお腹が空いたはずです

   公園で一休み♪
   桜が紅葉真っ只中でした☆☆
   
   自宅に戻ると、せらが庭先で、ツンツンしたお顔でかいを待っていました
   「あたしを置いて、何処行ってたの!」byせら
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬も真近?♪
2012 / 11 / 09 ( Fri )
   早いもので、今年も立冬を迎える季節となりました^^
   本当に早い。。 
   一年が経つのはあっという間!
   
   後 三ヶ月程でかいも11歳になります。
   1月11日生まれで11歳!
   ワン♪が5つも並んで(ワンワンワンワンワン)の日△・w・△
   ゾロ目万歳~\(^^@)/っと一人浮かれている私です♪♪

   11月7日♪
   今日もかい☆せらと同伴出勤!
   休憩時間に出かけた高原ランは
   冬真近1
   青空から差し込み日差しが気持ちよかったです♪
   せらも
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
謎が解けた?♪
2012 / 11 / 06 ( Tue )
   北海道犬と生活をしていらっしゃる方々でしたら
   周知の通り!なのですが。。

   『北海道犬は、琉球犬と近い遺伝子を持っている』そうなのです。
   琉球犬と親戚♪ 近縁だそうです
   南と北!
   全く相反していますよね。
   なのに、同じ。。
   不思議だな~・・と思っていました。
   沖縄から北海道までの長~い道のりの間には
   四国犬だって紀州犬だって土佐犬や、秋田犬や地域毎の柴犬だっています。
   だけれども、本州の犬とでは無く。
   琉球犬とDNAが近いというのは、どうして?

   なんて思っていたら、
   先日の新聞に、
   「そうだったのかー(☆∀☆)キラーン♪」な目からウロコの記事を見つけました。
   謎が解けた1
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピクニックと林檎狩り♪
2012 / 11 / 04 ( Sun )
   抜けるような青空の今日!
   毎年お会いできる事を楽しみにしているお友達が
   林檎狩りにお越し下さいました♪

   待ち合わせは、戸隠!奥社~~~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   ピクニックと林檎狩り1
   戸隠山はうっすら雪化粧♪

   戸隠奥社でへっぽこさんと待ち合わせをしました♪
   私にとっては十分早朝の時間帯ですが
   早朝4時半に
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幸せの道♪
2012 / 11 / 01 ( Thu )
   秋の紅葉も里に降りてきました^^
   お山の紅葉も今が見ごろを迎えています
   今年は楓がとっても綺麗です(♡∀♡)

   10月30日♪
   今日もかい☆せらと一緒に同伴出勤♪
   今は母屋の林檎の葉摘み&玉廻し&銀紙敷きをしています
   でも 玉廻し中に林檎を落としてしまうこともしばしば・・・(ΘoΘ;)
   立派な林檎を収穫前に落としてしまうなんてもったいない。。
   「ニュートンめ~~ (-゛-メ)」っと他人に責任を転化している私でつ(* ̄▼ ̄*)

   そして、休憩時間に高原ランへ♪
   幸せの道1
   今日の高原は紅葉が綺麗でした。
   私の飛蚊症気味の小さなカメラでは、紅葉の素晴らしさをお伝えできなくて残念です(ToT)
   ポカポカ陽気でしたので
      
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |