赤くな~れ 赤くな~れ♪♪
2012 / 10 / 29 ( Mon )
   秋晴れの中、林檎も秋映・シナノスィート・陽光・ジョナサン等など
   収穫の頃を迎えています。
   そして、11月に入ってから旬を迎える「フジ」は
   1日1日と、赤く染まってきています^^
   
   10月26日♪
   今日も秋晴れ~\(*^▽^*)/
   休憩時間に高原ランに出かけました。
   赤くなれ赤くなれ1
   お山も秋色♪
   
続きを読む
和楽 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日が短くなりました。。
2012 / 10 / 25 ( Thu )
   夕方5時を回ると、あっという間に暗くなってしまいますね^^
   リンゴ畑やドッグランにいても、
   夕方4時を迎える頃になると 空気が急にひんやりしてきます

   つい二ヶ月程・・いえいえひと月ほど前までは、暑い暑い~
   永遠に涼しくなる事なんてないのではないかしら?
   そう思えるほどの陽気でしたが
   季節はチャンチャンと廻るのですから自然は凄いな~と改めて感じます♪♪

   10月22日♪
   日中、音訳の講習会に出かけます。
   講習も既に半場を超え、少しずつ判り始めて・・・・と言いたいところですが
   難しいです(^o^;

   朗読、ナレーションのカルチャーで教えて頂く内容と似て否!です。
   全く別物なので どちらも勉強になります。

   講習のあと、かい☆せらとお久しぶりに「荒野のラン」に出かけました。
   日が短い今日この頃ですので。夕暮れ迫る中、かい☆せらと遊びました
   
   かいが走り出すと、せらがかいにチョッカイを出すので
   かいも動きたいけど、動けず・・
   せらの隙を見て、私の元へ逃げてきました♪♪
   
   せらちゃんはいろんな意味で凄いね~ ┐(´-`)┌・・

   遊んでいると
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祭りだ♪祭りだぁ~い♪♪
2012 / 10 / 21 ( Sun )
   すっかりご無沙汰をしてしまった日記です(^O^;
   秋も深まるにつれて、なんだか忙しく過ごしています=3=3

   10月16日♪
   今日も気持ちの良い秋晴が続くかい宅地域♪
   果樹園仕事も、林檎の葉摘みや、玉回し。が主な仕事になります。
   収穫前の林檎を一つ一つ葉を摘み、お天道様の恵みを沢山受けるよう
   林檎の実をくるりっと回して、上も下も裏も表も
   真っ赤な林檎ちゃんになるように手を懸けてゆきます。
   六斎市1
   すべて手作業ですから、農家さんの仕事に、今更ですが頭が下がる思いでおります。。
   林檎を食べる。みかんを食べる。お肉やお野菜もどれもこれも
   生産者さんの手仕事に今更ながら感謝でございます☆☆

   私なんぞ、実家の果樹園仕事では、何のお役にも経っていませんが
   時間のある時はお手伝いに出かけ、休憩時間には
   かい☆せらと高原ランで気分転換&篠笛の稽古!が定番になりつつあります^^
   
   今日の高原ランも
   
続きを読む
和楽 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マラソンは無いけれど♪
2012 / 10 / 15 ( Mon )
   私事・・いえいえ かい事で恐縮なのですが
   10月18日のEテレ『0655』の「犬のうた」に、かいが登場します♪
   内容は、前回と同じです~^^
   アンコール放送なのだそうです
   ご用とお急ぎでない方はご覧頂けると嬉しいです(* ̄∇ ̄*)

   かいは二度も放送して頂けて、本当にありがたく嬉しいのですが
   せらさんは?・・・・(^o^;
   マラソンは無いけれど10
   いつの日か、せらさんも「犬のうた」に登場できたら嬉しいですが
   いつになることやら・・放送して頂けない可能性もありますし
   大勢のワンコと一緒のワンショットでの登場もありえますし
   道は長いね~ せらさん!  

   10月13日♪
   ウッドデッキをペパーミント色に塗り替えてから
   庭に面しているデッキは、かい父が言うように
   確かに眩しいかもー(;^_^A
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
動物の秋♪
2012 / 10 / 12 ( Fri )
   清々しい秋晴れが続きます♪
   真夏の時は、暑すぎて空を見上げることも少なかったですが
   秋空は気持ちが良いです♪
   秋の夜空もまた格別☆☆
   澄んだ秋空一面に星がキラめいていつまでも見入ってしまいます(☆o☆)オォ~

   10月9日♪
   動物の秋1
   今日も青空全快~\(≧▽≦)丿

   仕事の合間に出かけた高原ランは清々しい風がそよいでくれていました♪

   かい☆せらも
   
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
良かれと思ったのに・・・♪
2012 / 10 / 06 ( Sat )
   10月に入り、青い空が続き、秋らしい陽気のかい宅地域です^^
   私もヤットコサっ=3と重い腰を上げて 半袖⇒長袖へと衣替えを完了させました♪

   10月4日♪
   毎度毎度の同伴出勤!
   ・・・代わり映えもなくです。。はい・・・(^◇^;)

   私が実家の果樹園の手伝いに出かけるのは、午後です。
   午前中は手伝いの方が来て下さっているので、私はその続きをちょこまかとしています。
   今の時期は、秋映が旬を迎えつつあります♪
   良かれと思ったのに1
   これからもっともっと赤く色付きます。
   赤を超えて、紅に!さらに黒く見えるほどの深紅へと色付きます♪

   スカッとした軽やかな酸味のある秋映!
   私は大好きです♪
   ジャムや洋菓子等の加工にも向いている林檎なんですよ。
   林檎の種類で、ジャムの味も変わりますから、
   いろいろな種類の林檎でジャムを作ってみるのも楽しいです♪
          (って・・・一体かい宅では誰が作るのかしら?(?∀?;)あれっ)   
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みんなが大好きな秋♪
2012 / 10 / 03 ( Wed )
   何やら・・今年の冬は暖冬らしいです。。 (;´д`)トホホ
   暖冬でしたら、雪かきの回数も少なくて済みますし
   車の運転も安心です。
   でもね・・やっぱりお山には雪があって欲しい・・(ToT)
   今年も雪山トレッキングに邁進する時を
   今から首を長ーくして待っている私です

   冬の話は去ておき
   かい☆せらと出かけるお山も高原ランも
   赤や黄色に少しずつ色づき始めています^^

   10月2日♪
   今日もかい☆せらと実家へ同伴出勤(-_^)v
   仕事の合間には、ガクちゃんと高原ランで休憩タイム~☆
   皆が大好きな秋1
   ・・・せらさん・・これぞ休憩って感じ(^O^;

   今日の高原は
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10年目にして初めての交換♪
2012 / 10 / 01 ( Mon )
   秋本番ですね~^^
   林檎に♪新米♪ホクホク栗っ子♪そしてプリっとあけびさん♫
   食欲の秋も本番を迎えました。
   読書の秋は・・・( ̄□ ̄;)!!
   ス、ス、スポーツの秋は・・・(゜o゜;)?
   後者はまたの機会と云う事で・・・(^▽^;)
   三大秋巡業の内、毎年欠かせないのは食欲の秋!なのです( ̄∀ ̄)vムフッ

   9月29日♪
   「りんご畑にお手伝いに来て~」by姪っ子2号
   姪っ子からのお誘いには一も二もなく駆けつけてしまう私です。。

   今日はかいをトリミングにお願いしていたので
   かいをトリマーさんにお届けした足で、せらと一緒に実家の果樹園に向かいました=3
   途中・・
   初交換1
   スピードスプレヤーでブイブイかっ飛ばす実家父と遭遇~。
   なんだか楽しそう^^

   実家の果樹園では
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |