もう一つの誕生日。。♪
2012 / 08 / 31 ( Fri )
   8月下旬ですが・・暑いですね~(~-~;)
   夏前に、今年は残暑が長引く云々と、お天気の三ヶ月予報などで言っていましたが
   当たりました!
   当たって欲しくないドンピシャでつ(^_^;bグー

   8月29日♪
   午前中に日舞のお稽古に出かけました。
   午前中から午後にかけて、今日もグングンと暑くなる時間帯=3
   日舞のお稽古は少し早い時間にお願いしています。
   もう一つの1
   日舞のお師匠先生は、「トン・チン・シャン」の口三味線とお三味線。
   両方で教えてくださいます^^
   
   同じ箇所ばかり間違えてしまう私ですが
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7歳になりました♪
2012 / 08 / 28 ( Tue )
   我が家の愛娘せらが、27日に7歳を迎えました。

   明るく健やかで楽天家のせらちゃん。
   元気に7歳を迎える事が出来てとても嬉しく思います♪♪

   8月27日♪
   我が家のぐーたら・・もとい! のんびりせら子さん^^
   本日27日に7歳になりました。
   すっかり熟女でございます。

   私も熟女。せらも熟女と言う事で、この頃行動が私と似てきたせら♪
   朝ごはんの後 午前中は殆んどこんな感じで過しています(^▽^;)
   
   ・・・・自由だね~=3 =3

   今日は
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大好物が続く季節♪
2012 / 08 / 25 ( Sat )
   今年の夏は、大満足の夏でした♪
   何が大満足かと言いますと
   「と・う・も・ろ・こ・し」を心ゆくまで堪能できました(*´▽`*)ノ゛
   今年は例年以上に、大好きもろこしちゃんを食べたな~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
   それも、殆んど頂いたもろこし♪
   季節になると、夏野菜をドカン!と頂きます。
   今年は
   黒姫産・飯綱産・小谷産・高山村産・それから~小川村産に中野産のもろこしと
   其々の産地の美味しいもろこしを堪能しました。

   勿論、実家産のもろこしも♪
   でも、私の実家のもろこしは、タヌキさんとの共存が日々のテーマなので
   「そろそろ取れ頃かな~」と思うと、タヌキさんが先に頂戴していたりと
   母屋の畑が、タヌキさんの食卓となる今の季節です(^O^;

   8月23日♪
   今日も日中の残暑はきつかったかい宅地域・・(;´д`)
   涼を求めて実家に出かけました♪

   実家では、姪っ子2号が、かい☆せらと遊んでくれました^^
   
   かいが桃好きと知ると・・
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
愛の回復力♪
2012 / 08 / 22 ( Wed )
   残暑がーーーーーっ(>_<)
   我が家も、午前中はなるべくエアコンを点けずに、自然の風を入れるようにしていますが
   湿気が無い時など、私の方が暑さに慣れてしまい
   「今日は(エアコン点けなくても)いけるかも!」なんて思ってしまいます。
   でも そんな時は、かい☆せらの態度を見れば、一目瞭然。。
   慌ててエアコンをONにするのでした~(^o^;

   8月21日♪
   今日は朝からパタパタと自宅の用事を済ませていたら、エアコン要らず?なんて思った私!
   でも せらさんが居ない。。。
   室内にも、お庭にも居ない・・
   せらが鎮座していた場所は
   驚異の回復力1
   玄関の石畳!
   
   こんな時でも、かいは
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
残暑と夕立と♪
2012 / 08 / 20 ( Mon )
   お盆が過ぎても日中は残暑が厳しいかい宅地域です。
   でも、朝晩はすっかり涼しくなりました。
   この頃は、鈴虫の音色が子守唄代わりで、気持ち良く眠る事ができます♪
   
   8月17日♪
   友人が遊びに来てくれました^^
   お、お、お昼ご飯は・・作ってみますた(^▽^;)(←小さな声で♪)
   残暑と夕立1

   っと言ってもパスタと
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年のお盆は・・♪
2012 / 08 / 16 ( Thu )
   今年のお盆は新盆が3件ありましたので、なんだかパタパタ&
   オリンピックも夜更けや早朝から見ていたりなんかしちゃったので
   寝不足&夏風気味(´ー`;)。。
   それでもなんだか心は♪麦藁帽子の夏休み☆♪な気分なのです^^

   8月13日♪
   今日は迎え盆♪
   親戚の新盆に出かける前に、かい父実家のご先祖様を迎えに伺いました。
   今年のお盆は1
   かい宅地域は、お盆はご先祖様に「おやき」をお供えします。
   実家では   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏ルルル~♪
2012 / 08 / 12 ( Sun )
   8月も10日近くになると残暑なのだそうです。
   残暑!と言うと夏も終り・・な雰囲気ですが
   まだまだ 盛夏日和は続きそうなかい宅地域なのです(^_-)---☆

   8月9日♪
   やっとこサッパリと致しました^^♪

   何がサッパリとしたかと言いますと
   夏ルルル~1
   かい宅の庭木でございます。

   真夏になって、雑草さえも成長を止めたかい宅の過酷な庭でしたが
   塀木などは無造作に伸び放題になっていました。
続きを読む
和楽 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
立秋を迎えて♪
2012 / 08 / 08 ( Wed )
   今年も立秋を迎える季節となりました♪
   「立秋と言ったってまだまだ暑いよね~」が口癖ですが
   気付くと、朝晩・・特に夜は気持ちの良い風がそよいでくれるようになりました。
   暑い暑い・・と言いましても
   今年の夜は寝室で1度もエアコンを点ける事無く過ごす事が出来ました(^-^*)
   昨年は何度か寝苦しい夜を迎えましたが
   今年は、今のところ窓を開ければ、気持ちよく眠る事が出来ます♪♪

   日中と夜の温度差がそれだけ激しいという事ですね☆☆

   8月5日♪
   夏休みの日曜日♪
   かい☆せらと公園までのテクテク散歩に出かけました。

   休日ですが、今は夏休みの季節!
   夏休みの中だるみなのでしょうか。。
   日曜日だというのに、今日の公園は静かでした^^
   立秋を迎えて1
   サブトラックも静かです♪

   お久し振りにお逢いしたお友達とゆっくり公園を歩きます。
   何時もの休憩場所で、お水タイム☆☆
   カメラ目線のせら子さん。母さんの言う事を聞いてくれるかな?
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10年ひと昔♪
2012 / 08 / 04 ( Sat )
   先日 とても嬉しい再会をしました☆
   凄く偶然で♪
   懐かしくて嬉しくて(*^。^*)
   一気に時代をさかのぼりあの頃の懐かしい皆に心の中で会いに行きました^^

   8月3日♪
   かい☆せらと慰問に出かけた帰りに、プールのランに寄りました。
   今日の様な夏日は、水辺&木陰がありがたいです(´▽`) ホッ
 
   この頃のかいは、斜面のある場所ではあまり走りませんが
   平坦の場所ですと、昔と変わらず、せらと一緒に競争モードで爆走してくれます♪
   
   お疲れ様~(^o^)

   そんでもって休む時は
続きを読む
和楽 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休みだよ!樹海だよ!!♪
2012 / 08 / 02 ( Thu )
   今週もあっと言う間に過ぎて行きました。
   もう8月ですね。。
   7月中旬~8月中旬頃は、カーニバル期間☆の様な気持ちになります。
   お天気続きですし♪夏休みですし♪お祭は各地で行われますし♪
   夏休み!は 私にはそんなに関係ないですが
   周りが夏休みですと、自分もその波に乗っているといいましょうか・・

   「ひとりカーニバル期間」続行中~☆な気分なのです(*´▽`*)ノ゛

   7月30日♪
   日中出かける用事がありました。
   いつもでしたらスイスイと走れる時間帯&道ですが
   今日は行き交う車も多いように感じます
   夏休みに入ったからですね^^♪

   毎日猛暑が続くかい宅地域ですので、
   かい☆せらの日中のお留守番はクーラーをONにして出かけます。
   以前は・・かいが1頭だった頃ですから・・
   かれこれ6,7年前までは、真夏でも窓を開けておけば(防犯的に大丈夫な範囲で♪)
   室内でのお留守番も問題無しでした。
   でも 今はクーラー無しでは過せませーん(>‥<)

   涼しい時間帯になってから、かい☆せらと荒野のランに出かけました。
   樹海だよ1
   隣に柴犬ちゃんと甲斐犬ちゃんの兄弟が遊んでいました。

   日本犬談議に花が咲き、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

   真夏の荒野のランは
   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |