真夏の昼のお散歩は・・♪
2012 / 07 / 29 ( Sun )
   すっかりすっかりすっかりーーの夏日更新中のかい宅地域です!
   夏ですね~ 夏☆☆
   春・夏・秋・冬!の四季がはっきりしている日本ですから
   旬があって、美味しい農作物が育つのですよね~(^-^*)
   よーーく判っております。
   春は春らしく♪ 夏は夏らしく♪♪
   この暑さだって、必要だから存在するのですよね^^
   でも・・・暑いのは苦手です ( ̄з ̄)=3ブー

   私が手伝いに通っていた林檎や桃などの果樹園仕事も
   袋掛けが終り一段落しましたv( ̄ー ̄)v
   暫くは休養出来る様な出来ない様な・・
   農作業に通わなくても、夏休みに入った姪っ子ちゃんズの子守(?)に
   実家通いは続きそうな予感が・・(^_^;)

   7月26日♪
   果樹園仕事も一段落したので、久し振りに着付け教室に出かけました。
   今日も朝から、お天気・・良過ぎです(^-^ა)
 
   着付け教室前に、かい☆せらのお散歩に出かけましが
   涼しい時間帯に出かけたはずでしたが
   ・・・やっぱり暑い・・
   真夏の昼のお散歩は1
   木陰を見つけては休憩タイム☆
   
   こんな時間のお散歩になっちゃってゴメンね><

   真夏の昼のお散歩は
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだ週の半ばなの?♪
2012 / 07 / 25 ( Wed )
   まだ週の半ばだと言うのに、なんだか今週は長く感じます。
   「明日は金曜日だっけ?」なんて、火曜日辺りから思い込んでしまったり(・∀・;
   暑さのせいで、現実逃避気味・・かもしれません(ー。ー)

   7月22日♪
   暑いのは嫌だ~(ΘoΘ;)。。そう思っていてはダラけてしまうだけですよね。。
   暑い時のお楽しみは これ♪
   
   かい☆せら&私も大好きなスイカです^^
   せらはシャリっシャリッとゆっくり噛んで食べますが
   かいは・・三口ぐらいでゴックンしちゃう・・(ーー;)
   スイカは何処へも逃げないのだからゆっくり食べたら良いのにね♪

   今日の夕方は運動公園経由獣医さんコースのお散歩に出かけました。
   
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
爆雨と着物と♪
2012 / 07 / 21 ( Sat )
   今週、かい宅地域は豪雨に見舞われました=3
   バケツをひっくり返したような大雨が1時間ほど続きました。
   私は、女子会に出かけようと、かい父に送ってもらったのですが
   いつもでしたら15分ほどで着く道中も倍の時間がかかり
   かい父が自宅に戻ると、かい宅から2,30メートル川に近い住宅は膝まで水が入り込み
   かい宅にもご近所さんが「車を移動させたほうがいい!」と伝えに来てくれたそうです(>_<)

   こんな事初めてです。
   ビックリ仰天の初夏の始まりなのでした☆☆

   7月18日♪
   今日も朝から大忙しです。
   日舞と和楽のお稽古が重なっているので、寝起きと共に着物に着替え
   8時半には自宅を出発~☆
   爆雨と着物1
   暑くなる前のお稽古は気持ちが良いです^^
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
猛暑です!!!
2012 / 07 / 17 ( Tue )
   毎日毎日猛暑続きのかい宅地域です(〃´O`)=3
   連休中もすんごい事になっていて・・
   連休最終日の日中は、自宅から出る事が出来ませんでした
   まだ7月だと言うのに。。
   「お盆が過ぎれば、暑さも一段落」と私の住んでいる地域では言いますが
   あと ひと月の辛抱です=3
   皆さん 頑張りましょう☆☆

   話は変わりますが、オリンピックが近付いて来ましたね~(#^.^#)
   実は、かい宅のご近所さんのお嬢さんも、オリンピックに出場されます☆
   それもシンクロで\(*^▽^*)/
   シンクロの団体の選手なのです。凄いですよね~☆☆
   応援せねば!!
   
   っと言う事でオリンピックのお写真を♪♪
   猛暑続き28
   イギリス在住の妹が送ってくれた写真です。
   猛暑続き29
   素敵ですよね~
   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
向暑の候♪
2012 / 07 / 12 ( Thu )
   7月も10日が過ぎました~
   まだ梅雨の季節続行中のかい宅地域ですが・・相変わらず雨は少なめです。
   かい☆せらのお散歩も 涼しい時間帯or涼しい場所を選んでの季節となりました^^

   7月9日♪
   今日もお天気が良過ぎですーーーっε=ヾ(;~0~;)ノ
   暑い暑い=3=3

   今日はお友達との女子会に出かけました♪
   かい☆せらは自宅でお留守番!
   今期お初のエアコン稼動日となりました^^

   かい☆せらはエアコンの元で♪
   私は
   向暑の候1
   高原の元で♪
   
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やだ やだ やーだー☆
2012 / 07 / 08 ( Sun )
   此処に来て、やっと梅雨らしいお天気かな?なかい宅地域です^^
   実家の果樹園の手伝いをするようになってから
   梅雨のありがたみをヒシヒシと感じる今日この頃。
   当に恵みの雨でございます\(*^▽^*)/

   7月5日♪
   超お久し振りに着付け教室に出かけようと思います♪
   今年に入ってからなかなか時間が取れずに教室にも伺えずにいました=3=3
   日舞や食事や和楽の教室等など・・
   着物を着て出かける機会も少しづつ多くなっているのですが
   その分、かなり自己流な着方になっているのも事実で・・・(~O~;)
   
   隔週ではございますが、7月からまた着付け教室に通う事にしました

   教室前に、かい☆せらとお街のランに出かけました。
   やだやだやーだー1
   木陰があるので日中でも涼しい風が吹いてくれます^^
   でも 地面は土なので
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幸せな人生..。o○☆*
2012 / 07 / 04 ( Wed )
   毎度の事ですが・・今週もパタパタとしております=3=3
   実家でもお手伝いも・・役に立っているのかいないのか。。
   相変わらず微妙です。。┐(´-`)┌

   7月1日♪
   今日から7月ですね♪
   1年の折り返し地点だそうです。
   そう思うと・・早いな~。。今年は今まで何をやってきたかしら?
   自問自答です(ΘoΘ;)

   今日は1日雨の日曜日でした。
   雨が降ってくれるのは嬉しいけれど・・日曜日に降らなくたって良いのにね~(;´д`)トホホ

   雨の晴れ間を見て、かい☆せらとご近所さんへテクテク散歩に出かけました
   雨上がりは色々な匂いがするので、何時も以上にお手紙交換に時間がかかります
   もう帰ろうよ・・と思っても、かいは行きたい方向があるみたい。。
   そんな時は☆秘密の一言☆をかけてあげると、おめめキラキラで自宅へと向かうかいです
   
   これで、もしかい宅にかい父が居なければ・・
   縦じまいっぱいで「居ないじゃーん( ̄o ̄|||)」とボーゼンと佇んでいます。
   ですので、滅多な時には使えない☆秘密の一言☆なのです^^
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |