林檎→桃→桃→そして林檎*:..。o○☆前編☆○o。..:*
2012 / 06 / 30 ( Sat )
   相変わらず雨が降らない乾梅雨状態が続いています(〃´O`)=3
   畑の葉物など、種から植えたものは芽が出なくて困るそうです(←実家母談)
   
   今週もかい☆せらと同伴出勤に勤しんでまいりました。
   連日気温が高いかい宅地域ですが、
   実家周辺は気持ちの良い風がそよいでくれます^^

   6月26日♪
   林檎の摘果が終盤を迎えつつあります。
       (後にそう思っていたのは私だけ!な事に気付かされるのです)
   林檎・桃・桃1
   「かぁ~さん ガンバ!」byかい☆せら   
   今日もかい☆せらは避暑も兼ねての応援部隊☆

   こんなにギュウギュウ詰めの実が  
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
林檎→桃→桃→そして林檎*:..。o○☆後編☆○o。..:*
2012 / 06 / 29 ( Fri )
   6月28日♪
   林檎→桃→桃→そして林檎。。
   桃の摘果の後は、またまた林檎の仕上げ摘果が始まりました。

   摘果を始めた頃は小さな実だった林檎の木も、実が大きく成長中です。
   前回に見落とした林檎の実や、サビが入ってしまった実!
   混み合っている実!や形の悪い実!等など
   美味しく成長できない実を落とします。

   にしても・・いったい何回摘果って必要なのかしら?
   私の様な大雑把な人間には果樹園農業は務まらないわ~(~O~;)

   今日は休憩時間に、ガクちゃんと高原ランに出かけました♪
   林檎・桃・桃21
   プチお久なガクちゃんママにかいさん大甘えです^^

   せらやガクちゃんがママに近付こうとしたら・・

続きを読む
和楽 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビックリおまけ♪
2012 / 06 / 25 ( Mon )
   毎日暑いです・・・(〃´O`)=3
   梅雨だと言うのに、夏日な位の勢いのかい宅地域!
   庭の草取りもしたいけれど、日差しが凄過ぎて見て見ぬ振りをしています^^

   6月23日♪
   かい☆せらのサプリやおやつ等など、ネットで買う事が多いのですが
   色々な店舗がある中で、商品と一緒におまけ❀を付けてくれるお店も沢山あります^^

   嬉しいですよね♪
   お・ま・けって☆σ(^ー゜)
   
   おまけ1
   このタンブラー おまけに頂きました♪

   わんこのおまけに多く頂くのは

   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サクランボの季節到来~☆
2012 / 06 / 22 ( Fri )
   台風一過の後にもなにやら雲行きが微妙です
   かい宅地域は台風の影響は無く済みましたが 皆様の地域は如何だったでしょうか
   被害がございませんようお祈りしております。。

   6月20日♪   
   本日から週末にかけて少し忙しくしている私です。
   今日は午前中に日舞のお稽古に出かけ急いで着替えて実家へ出かけました。

   実家地域のサクランボも収穫の時を迎えています^^
   サクランボの季節到来1
   たわわですね~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

   ちょっと味見を♪でパクリっ!
   も一つおまけにお口にポイッ も一つポイッ♪も一つポイッ♪(*^o^*)
   なんて食べていたら、お仕事になりませーーんw(>o<)www
   実家父には「まだ終わらないの?」と言われている摘果!
   張り切らなければならないのです(^o^)ノ オウ!
   
   仕事の合間に、かい☆せらと高原ランに出かけました。

   台風一過の後は、カンカン照りの晴天~☆が殆どですが、今日は
   
続きを読む
習い事 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
森林浴に浸かって♪
2012 / 06 / 19 ( Tue )
   6月にしては珍しく台風が接近中だそうです。
   梅雨だと言うのに、雨が少ないかい宅地域!
   風はいらないので、程ほどの雨が降ってくれると良いのですが。。
   強風 豪雨はいりませーーん!!

   6月17日♪
   今日は、「FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー」が
   年に1度かい宅地域で開催される日です。
   毎年、かい☆せらのおやつ云々の買い溜めに伺います^^
   今日も、ナナママと一緒にお目当てブースであーでもないこーでもないと言いながら
   かい☆せらのおやつを物色してまいりました^^
    (かい☆せら&ナナちゃん☆アヴィーちゃんはお留守番です)

   今年も、珍しい犬種に逢うことが出来ました♪
   森林浴に浸かって1
   この子です。
   アイリッシュウルフハウンドの仔犬かな?
   にしては、手足が細い! なんの犬種??と思い声をかけさせて頂きました。
   そしたら

   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
梅雨空は何処に・・♪
2012 / 06 / 15 ( Fri )
   梅雨・・だけれど お天気続きのかい宅地域です(~O~;)
   少しだけ。。雨が恋しいな~ なんて思っちゃったりなんかして♡

   今週もなんだかパタパタとした1週間でした♪
   でも リフレッシュも出来て楽しい1週間でした^^

   6月13日♪
   今日は午前中に日舞のお稽古に出かけました。
   今の季節 お稽古には浴衣を着て行きますが
   梅雨だけど・・1
   足袋を履いてのお稽古なので、襦袢を着て、浴衣を着物として着る様にしています。

   今日もみっちりとお師匠先生にしごいて頂きました
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
摘果作業の見極めは?♪
2012 / 06 / 12 ( Tue )
   土曜・日曜日と雨が降ったり止んだりのかい宅地域でした。
   そして、梅雨入りに☆☆
   梅雨はジメジメとして嫌な印象ですが、私はプチ楽しみがあります^^
   それは、習っている篠笛の練習です(*^-^)b

   篠笛は継ぎ接ぎの無い一本の竹をそのまま使っています
   ですので乾燥に弱く、割れてしまう事もあります(ToT)
   そうなると、修理しなければなりません。
   乾燥させないように毎日吹いたり、置き場所に気をつけたりもします

   梅雨は、良いですね~(^0^)
   ジメジメ・・いえいえ しっとりとした空気が篠笛の音色を細く長く保ってくれます♪
   ですので、梅雨季節のドッグランには、篠笛は常備で出かけます^^
   反対に、三味線は湿気が大敵だそうです。
   多少の雨でも篠笛の演奏は出来ますが、三味線はNG!
   三味線と篠笛がコラボする曲でも、野外で奏でる場合は
   同じ曲でも、お師匠先生は三味線が主旋律バージョン(晴天の時)と
   篠笛が主旋律バージョン(雨天の時)の二つをご用意されます。
   素晴らしいです☆☆

   6月11日♪ 
   今日もかい☆せらと林檎畑へ同伴出勤です。
   実家父のギックリ腰も大事無く、元気いっぱいです^^
   実家父のギックリ腰を期に林檎畑に出動するようになったかい☆せら&私ですが
   実家父の腰がもう大丈夫♪だからと言って、
   「では、明日から来なくて(林檎畑に)良いね♪」とも言えず。。
   実家の両親もそれなりの年齢なので、そのまま同伴出勤は続いています=3 
   
   兄夫婦は共に教員の仕事をしていますし、妹夫婦はイギリス在住ですし
   林檎農家に生まれたからには、一人ぐらい両親のお手伝いをしないと
               (役に立っているかどうかは微妙ですが・・(?∀?;)) 
   っと言うか
   単に兄弟の中で私が一番の暇人!という事なのですよね~ (^O^;
   摘果の見極めは1
   今日も私が仕事中 かい☆せらは木陰で風に吹かれています^^
   私も一緒にせらの横でお弁当広げたい。

   摘果作業は
     
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベリー タイアドな1週間*:..。o○☆前編☆○o。..:*♪
2012 / 06 / 08 ( Fri )
   今週はとても忙しい一週間でした(;-_-)=3 フゥ
   パソコンを開く時間もありませんでした。。
   忙しい=お天気続き!
   今週も林檎の摘果を頑張りつつ、かい☆せらと気分転換をしてまいりました^^

   6月4日♪
   今日も暑くなる予感♪
   下界のかい宅地域を脱出して、涼しい実家の林檎畑へと、
   今日もかい☆せらと同伴出勤です^^
   
   ベリー タイアド1
   私がお仕事中は、木陰に吹かれてウツラウツラ。。
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベリー タイアドな1週間*:..。o○☆後編☆○o。..:*♪
2012 / 06 / 07 ( Thu )
   6月7日♪
   今年一番の暑さを迎えたかい宅地域です。
   今日の様な日は、ビールが美味しいですよねん(-_^)---☆
   摘果仕事の休憩時間に ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと
   お山の広場に出かけました♪
   ベリー タイアド22
   木陰が気持ち良い~\(≧▽≦)丿

   逆光で暗くなってしまいましたが・・
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
力作揃い☆
2012 / 06 / 03 ( Sun )
   この頃、雷と共に夕立がサーーっと通り過ぎる事が多くなったかい宅地域です^^
   夕立!と言うと 子供の頃 真夏の夕方を思い出します。
   私は雷が好きなので、ゴロゴロゴロ~と鳴り出すと、なんだかワクワクなんですよん( ̄▽ ̄)v 

   5月31日♪
   今日も青空の中、かい☆せらと林檎畑に出勤です。
   林檎畑は木陰を涼しい風が通り過ぎてくれるので、かい☆せらもまったり~としたいのですが
   母屋の林檎畑には、キジが7羽住んでいます。
   かい☆せらはそのキジ達が気になってしょうがないようでした^^
   そうかと思えば、猫も登場!
   刺激がいっぱいの林檎畑です♪

   休憩時間には、ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと高原の広場に出かけました。
   力作揃い1
   これからの季節 お天気が良過ぎる時は
   日陰の無い高原ランよりも、
   こちらの広場の方がワンコ達も♪私達も♪楽しむ事が出来ます。
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |