日々変わる風景♪
2012 / 05 / 30 ( Wed )
   一雨ごとに、木々の緑が色鮮やかに美しくなる季節となりました^^
   林檎の摘果も・・実りが早いので急がなくてはーーーっ(^▽^;)

   5月28日♪
   今日もかい☆せらと林檎畑へGO~☆☆
   お手伝いの方達もいらっしゃって下さっているので、かい☆せらは車で待機となりました。
     (かい☆せらがチョンコ付いて仕事にならないので・・)
   かいは実家の母やお手伝いの方にご挨拶したくて
   車の中から「ふぉ~ふぉ~~」と悲しげに啼いていました(´ー`;)

   休憩時間には、ガクちゃんと高原ランに出かけました。
   
   せらは、かいを誘いますが、かいさんは。。。
   
   私ではお役不足のようです=3=3

   スイッチがOFFの時は
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
季節はもう初夏?♪
2012 / 05 / 27 ( Sun )
   今週も暑い毎日でした(〃´ー`)=3
   雨が降ってくれると何だか休息日の様でホッとします・・(^o^;
   そう思うのは、きっと農作業をしているので、雨降り=お休み♪だからかな?^^

   5月25日♪
   今日もかい☆せらと一緒に同伴出勤です♪
   お天気が微妙でしたので、かい☆せらは車の中でご休憩~。
   
   案の定・・暫くすると雨が降り始め・・本降りになってしまいました。

   今日は林檎の摘果は出来ないので(お散歩も無理!)、
   実家母と買い物&ランチに出かけました(* ̄∇ ̄*)
   初夏の様1
   私はお店のお勧め☆ビーフシチューを。
   実家母は帆立グラタンを。
   シトシト降る雨を眺めながらのんびりとランチを頂きました。

   林檎の仕事をしていると

   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
花盛りは嬉しいけれど・・・♪
2012 / 05 / 24 ( Thu )
   今日はのっけから、私の『マイ ベスト 動画』にお付き合い下さいませ☆

   サルーキの動画なのですが♪
   とても映像が綺麗ですし、なんと言いましても
   サルーキが生き生きとしていて、本当に幸せそうなのです。
   サルーキってこういうワンちゃんなんだよね!な感動が満載の動画です。
   ではどうぞ~(u_u)ノ
   
   如何ですか~?
   素敵でしょ+.(≧∇≦)゜+.゜
   スムースタイプのサルーキさん達。美し過ぎます。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   走る姿!肉体美に惚れ惚れしてしまいます。
   そして 野性味にあふれつつも醸し出す 優雅な立ち振る舞い☆ 
   もぉ~私のハートを鷲掴みです たまりません+.(≧∇≦)゜+.!
   サルーキは高貴な砂漠の犬なのです。。(うちのせら子は違うけど)
   こうやって犬種の本能を発揮できる環境 憧れます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
   せらも走らせてあげたい=3=3

   海辺に出掛けた時は少し気分を味わえますが
   海辺には、けっこう色んな物が流れ付いているので、危なく思ったりもして
   以前も、気付くとビンの破片が砂から顔を出していたり・・(;´д`)
   私がせらにしてあげられる事といいましたら・・
   「月の砂漠」を篠笛で奏でる事ぐらい。。(^o^; 
   でも・・けっこうチンヤリとしてしまうのですよね・・「月の砂漠」って。。

   せらには申し訳ないのですが、砂漠を走らせてあげる事は出来ないので
   今回も、お山を走ってきました。。
   せらは、お山のサルーキです(~-~;)

   5月22日♪
   今日は午前中に、陶芸に出かけました。
   このところ、パタパタとしているので、陶芸もお久し振りなのです。
   以前焼いて頂いた作品も出来上がりました。
   
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
美しい日食♪
2012 / 05 / 21 ( Mon )
   日食☆ 皆さんの地域は如何でしたか?
   かい宅地域は、青空に恵まれて、美しい日食を見る事が出来ました。
   っと言いましてもね
   かい宅地域は部分日食でした。
   円にはなりませんでしたが、
   「切れそうな・・つながりそうな・・あと少し!!」 なんて思いながら
   細くなった太陽を楽しみました^^

   5月28日♪
   今日は、春から始めた習い事の新人研修(?)がありました。
   朝9時半に教室に行かなければならないので、なんだかバタバタとしています。

   午前中みっちり学んで、お昼過ぎから、ガクちゃんと高原ランに出かけました。
   日食1
   かいさん・・・何がしたいのさっ(^o^;

   何時もまったり~なかい☆せらですが
   お友達が一緒だと、チョンコ付いてみたり、
   今日は、かい☆せらを可愛がってくださる高原のおじさんにもお逢いして
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
此処は別の世界?♪
2012 / 05 / 17 ( Thu )
   ゴールデン・ウィークが過ぎたと思ったら、もう5月も中旬!
   もう少ししたら、5月の下旬になって・・6月に入って・・
   6月の下旬になって、7月に入って・・・・・・・と
   あっっっっっっっっっという間に 過ぎて行ってしまうのですよね~(〃´ー`)=3
   なんだか、ゴールデン・ウィークがえらく前の様に感じます♪
   
   5月16日♪
   今日も通い農業に、かい☆せらと同伴致しました。
   暑いくらいのお天気でした。
   そして、そんな中、今日も桃の花摘みを張り切ります(^o^)ノ
   
   休憩時間は、かい☆せらとお散歩ランにレッツゴーε=ヾ(*~▽~)ノ
   別世界1
   今日の高原は晴天~☆

   そよぐ風が心地良いです。
   そんな中、かい☆せらは・・
   
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年も・・暑かったぁ~☆
2012 / 05 / 15 ( Tue )
   5月もゴールデン・ウィークが終わると共に
   固定資産税や自動車税に市県民税etcの通知が・・・
   ドンっバンッボンっo-_-)=○☆ っとパンチされまくっています。
   
   取り合えず気付かない振りをして、まだ封も開けておりませーん(^▽^;)

   5月14日♪
   一つ一つ春の出費を片付けて行かねば!と、
   今日はかい☆せらと狂犬病の注射に出かけました。
  
   毎年、かい宅地域の神社で集団注射(?)が行われるのですが
   私はあえて、その時に注射をして頂きます。
   「この地区にこんなにワンコが居たんだ~♪」と毎年驚きます^^
   なかなかお散歩で遭遇する事が出来ないレアな犬種なんかも居たりして♪
   集団注射(?)は私の密かな楽しみだったりします(* ̄∇ ̄*)
   でもね・・一つ・・毎年困った事があります。
   それは。。
   暑かった1
   暑かった~( ̄□ ̄;)!!

   かれこれ10年間集団注射に通っていますが
   10回とも、暑いんです。。偶には曇ってくれたりしてもいいじゃない( ̄з ̄)=3
   


続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しばれるね~☆
2012 / 05 / 12 ( Sat )
   青空が見え隠れするかい宅地域です。
   日差しは照ってくれますが、風がなんだか冷たく感じる今日この頃。。
   片付けてしまったおこた&半纏が恋しい今日この頃です

   5月10日♪
   今日もお仕事の休憩時間に、かい☆せらと高原ランに出かけました。
   雲の流れが速く、日が照っていたと思えば、翳ってみたり
   山の天気は変わりやすいですね^^

   今日は、久し振りにかい☆せらとお勉強です。
   でも・・・久し振り過ぎるからなのか・・
   はたまた、わかってやっているのか・・・(^o^; 
   
   かいさん!我が道だね~(゜o゜;)
   あっ!せら子もね~~( ̄□ ̄;)!!
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
同伴出勤です♪
2012 / 05 / 09 ( Wed )
   桃の花に、サクランボ♪
   林檎に梨にプルーンも♪♪
   一気に花が咲きそろいました。
   
   花々が咲き誇る畑はそれはそれは美しいです^^

   5月5日♪
   ゴールデン・ウィークも残すところ二日でございます。
   かい父も私も其々に忙しいゴールデン・ウィークでした(〃´ー`)=3

   今年は何処にも行けなかった私を哀れんでくれたかい父が
   食事に連れて行ってくれました♪♪

   嬉しいな~\(≧▽≦)丿 っと、その前にかい☆せらのお散歩を^^
   同伴出勤1
   先日まで咲き誇っていた桜も、すっかり新緑の季節を迎えました。
   木陰で一休み!
   ・・・ハハハ~(^▽^;) かいさん ビックリするほどの笑顔だね~
   それに引き換え、なんだかクールなせら子さん♪
   今日の公園は
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴールデン・ウィークは・・♪
2012 / 05 / 04 ( Fri )
   実家父は、『ぎっくり腰』だから・・と寝ている性分でもなく・・(~ヘ~;
   田起こしの仕事をしたり、なんだかんだと動いています。
   腰をかがめたり、重いものを運んだり!は厳禁なので
   私もゴールデン・ウィークは出来るだけ実家の手伝いに出かけたいと思います♪

   5月2日♪
   今日もかい☆せらと実家に出かけます。
   先ずは、かい☆せらのお散歩から♪

   出掛けた先は、ナイショの場所^^
   ゴールデン・ウィークは1
   桜が満開・・と言うよりも、散り始め^^

   風に吹かれて、桜の花びらがヒラヒラと舞います。
   
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
忙しいかも・・・♪
2012 / 05 / 01 ( Tue )
   気持ちの良い青空が続くゴールデン・ウィークですね♪

   4月30日♪
   前日の山歩き&・・・二日酔い(^o^;?・・の諸々で、ダルダルでございます=3
   でもお天気は良いですし♪
   なんだかお掃除もはかどります=3=3
  
   はかどり序に、おこたを片付して、お着物も、袷と単衣を入れ替えて。
   お手入れに出す袷の着物や襦袢もチェックして☆☆
   かい父や私の洋服の衣替えもして!
   厚手の冬物は一纏めにして、クリーニングに出せるように用意して。。
   なんだかんだと、筋肉中の足を引きずりながら
   掃除や整理などをがんばりました(*^_^*)♪♪

   此処で休憩をしてしまうと、その後は なし崩しになってしまう性格なので
   勢いに任せて、かい☆せらのお散歩へGO~!!
   忙しいかも1
   かい☆せらも昨日の山歩きのお疲れが残っているのか?
   まったりモードでのお散歩です。
   木陰で休憩。
   
   帰りは


   
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |