2人の母と♪
2012 / 04 / 29 ( Sun )
   ゴールデン・ウィークですね♪
   皆様はどちらかにお出掛けされますか?

   私共は、かい父がゴールデン・ウィーク中も会社に顔を出さなければならないので
   毎年、遠くには出かけられません=3=3

   今年も、近場をプラプラする そんなゴールデン・ウィークの予定です♪♪

   4月27日♪
   今日は2人の母と私の3人で買い物&ランチに出かけました。
   2人の母!とは。
   私の実家の母と義母です^^

   義母を車に乗せて、実家に向かい。
   実家母を乗せて、目的地に向かいます
   車中は母達&私(ドライバーなので時々参加)とで賑やかなドライブです^^

   買い物の後向かったランチは、薬膳料理のお店♪
   母と1
   お山の古民家をお店に改築しています。

   玄関を潜ると、なんだか懐かしい雰囲気に、母達も喜んでくれました^^
   
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さくらの季節だもの♪
2012 / 04 / 26 ( Thu )
   桜が開花してから、暖かい日が続くかい宅地域です^^
   桜も、菜の花も次々と色鮮やかに大地を染めていきます。

   4月24日♪
   朝から晴天~\(*^▽^*)/
   今日は暑くなるそうです。
   
   お布団を干そうかどうか迷いましたが、前日は雨降りでした
   雨降りの翌日は布団を干してはいけない!と亡きお祖母ちゃんが言っていました。
   地面の湿気を布団が吸ってしまうからかな?と思う私。。
   お布団は明日干す事にします^^v

   今日は午前中に和楽のお稽古に出かけました。
   篠笛→三味線→篠笛→三味線。。と交互に教えて頂きます。が!
   三味線が・・・難しい~(;´_`;)
   違う弦ばかり弾いてしまいます。

   それでも
   「今の季節にやらないで、何時やるの!」byお師匠先生
   今やらなくて1
   ♪さくら~ さくら~ やよいのそ~らぁは~~(^o^)♪♪

   下手なりにがんばってみました。
   それにしても・・・
続きを読む
和楽 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春爛漫☆☆
2012 / 04 / 23 ( Mon )
   お天気の良い日が数日続き、かい宅地域の桜も一気に開花いたしました♪
   春爛漫☆の季節の到来です\(*^▽^*)/

   4月20日♪
   かい☆せらと出かけたテクテク散歩!
   今日の目的は、お花見でございまつよ(* ̄∇ ̄*)
   春爛漫1
   桜の木の下には、ピンクの風が流れています。

   ふんわりと香ってくる甘い香りをかい☆せらと一緒にクンクンクン♪
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
・・・動こうよぉ。。。☆☆
2012 / 04 / 19 ( Thu )
   気持ちの良い春うららが続くかい宅地域です。
   先週まで布団をしっかりかぶって眠っていた桜のつぼみも
   陽気に誘われて、布団がはだけ気味♪
   ほっこりふっくらとしています(*^o^*)

   4月17日♪
   春の陽気に誘われて、公園までテクテク散歩に出かけました^^
   動こうよ1
   公園の大きなコブシの木も、綺麗な花を咲かしてくれています♪

   桜の木々も
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春を探して☆☆
2012 / 04 / 16 ( Mon )
   春ですね~ 春。。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
   降る雨も心地良い気温なかい宅地域です。
   一雨ごとに、春が近付いているのを感じます♪♪

   4月14日♪
   1日中、シトシトと雨が降るかい宅地域です。
   雨降りの日は、なんだかのんびりします。
   それが、土曜日や日曜日だったらなおさら♪

   買ったきり置きっ放しになっている本を読んだり、撮り貯めしている宝塚の番組を見たり♪
   そんなこんなで、雨降りの1日なんてあっと言う間です。
   結局、また次回へ持ち越しの読みかけの本。
   観る時間の無かった宝塚の番組。。
   次回の雨降り曜日を楽しみに待ちたいと思います^^

   こんな雨降りに・・かい☆せらはトリミングです。
   春を探して1
   綺麗にして頂きました♪♪

   かい☆せら共に桜のおリボンを着けて貰いましたよ^^
   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
筆遊びは、心あそび♪
2012 / 04 / 13 ( Fri )
   かい☆せらとの雪遊びもそろそろ終盤でしょうか・・・(゜ーÅ)
   名残惜しいですが・・残りわずかを楽しんでいる私達です。。

   4月12日♪
   今日もポカポカと気持ちの良い春ルルル~+.(≧∇≦)゜+.゜
   こんな日は、勿論!
   かい☆せらと雪山に出かけます=3=3

   日に日に、日の光が暖かく感じる雪山!
   つい先日まで、スキーウェアーもビックリな雪山スタイルでしたが、
   今日は、トレーナーにスパッツ&長靴でOK~☆な陽気です^^
   足取りも、お蔭様で軽い事~軽い事~~♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   お天気に誘われて、何時もよりも高台の白樺の雪原を目指して歩きます。
   
   かい☆せらもお疲れ様~☆☆
   こんなお天気日和は、もちのろんで
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
全員集合~☆
2012 / 04 / 09 ( Mon )
   お天気日和が続き、かい宅地域も春めいてきました^^
   桜の花ももう少しで開花できるでしょうか?♪♪

   4月6日♪
   今日は、かい☆せらとルナちゃん、萌ちゃん ガクちゃん♪
   お久し振りの全員集合で~す\(≧▽≦)丿
   全員集合1
   わんこ達は勿論ですが、私達も久し振りの全員集合です。
   話に二重三重の花を咲かせながら、雪原を歩きます♪
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
動と静と☆
2012 / 04 / 05 ( Thu )
   4月に入り、暖かくなったり寒くなったり♪
   1日おきに気温がコロコロ変わります
   1度仕舞い込んだ、雪山歩き用の上着などもまた引っ張り出したりして^^
   でも 此処だけの話♪
   まだ雪が降ってくれて嬉しい私です(* ̄▼ ̄*)
   「この季節に雪が降って喜ぶのはかい母だけだ=3」byかい父
   かい父は、雪山を笑顔で楽しんでいるかい☆せらの姿を知らないんだよね~
   かい☆せらと一緒に雪山をご一緒したら、かい父だって私と同じ思いになるのに^^

   4月2日♪
   「おばちゃ~ん 来て~」by姪っ子ちゃんズ!
   
   春休みに入り、姪っ子ちゃんからのお誘いが増えている私です。
   春の陽気に誘われて、姪っ子ちゃんズも、かい☆せらとお散歩をしたいそうです。
   雪山に連れて行く訳にも行きませんので、姪っ子ちゃんズと遊び時は、
   実家周辺をテクテク散歩(o^-^o)
   散歩前には賑やかな躾教室が開催されていましたよ
   
   ・・・そんなに皆で声をかけていたら、かい☆せらだって戸惑ってしまいますよね(^o^;

   
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
疲れたび---☆
2012 / 04 / 01 ( Sun )
   もう4月♪
   春ですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
   嬉しいような。。。でも、雪遊びももうすぐ終了かと思うと
   やっぱり寂しさのほうが募ります(〃´O`)=3

   私もかい☆せらと一緒に、在るを尽しての雪遊びを楽しんでいます^^

   3月30日♪
   前日に引き続き、今日もとってもお天気の良いかい宅地域です。
   前日に雪山を満喫したかい☆せらは、本日まったり~な1日♪
   お散歩に行かなくても良いかしら?
   なんて思っていても、お昼を廻ると 私の行動が気になるらしく
   「散歩に行くのかな?違うかな~?」byかい☆せら
   なんだか気にしています^^

   前日にハッスルしたので、今日はのんびりとテクテク散歩に出かけました。
   疲れたび1
   今日は最高気温が20度らしいかい宅地域!
   今日は暑いですね~。上着も脱いでお散歩しちゃいました=3
   かい☆せらも木陰で休憩~☆
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |