春うらら~の雪遊び♪
2012 / 03 / 29 ( Thu )
   今年最高の気温を迎えたかい宅地域♪
   雲ひとつ無い晴天です
   気持ちいい~~\(*^▽^*)/

   午前中にお稽古に出かけ、サササッと着替えて、かい☆せら&ガクちゃんと
   雪遊びに出かけました^^
   これからの季節が本領発揮のクローズしたスキー場です。
   毎年、この季節を楽しみにしています^^

   ガクちゃんが到着前に、かい☆せらとひと遊び♪
   私も久し振りに走りました~ @_@;;
   疲れたぁ~ 心臓バクバクです@o@;;
   
   かいが遠征から戻ってきたと思ったら、せらが羽ばたいて行っちゃった( ̄□ ̄;)!!
   そこで何をやっているかと言いますと・・
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なごり雪と春雷と*:..。o○☆前編☆○o。..:*
2012 / 03 / 28 ( Wed )
   3月も下旬になると、お出掛けする機会も多くなります。
   加えて、姪っ子ちゃんズは春休み!
   「かいのおばちゃーん 
       遊びに来て~ 明日も来てーその次も来てー」by姪っ子ちゃんズ
   お蔭様で、かいのおばちゃんは
   一生に1度、有るか無いかのモテ期到来でございます( ̄▽ ̄)v=3=3

   3月23日♪
   1日雨降りのかい宅地域。。
   お昼前に、姪っ子ちゃんズと待ち合わせをしました。
   実家に着くと
   姪っ子ちゃんズはお友達と秘密基地を建設中。。。

   そんなお友達も拉致して、ランチに出かけました♪
  
   お友達も一緒だから、姪っ子ちゃんズは大盛り上がり\(≧▽≦)丿
   車中の中は賑やかでした♪
   お店についても
   なごり雪と春雷1
   チョンコずいてます。。(^O^;
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なごり雪と春雷と*:..。o○☆後編☆○o。..:*
2012 / 03 / 27 ( Tue )
   3月27日♪
   今日は、とっても楽しみにしていた日♪

   かいのデート♡なのです~+.(≧∇≦)゜+.゜

   デートのお相手は 幼馴染みのなっちゃん♪
   お天気も良好~☆
   『小さなかい☆せら号』で高速を飛ばします
   雪をかぶった北アルプスがとても綺麗^^
   デート1

   途中で休憩を入れて1時間後には、なっちゃんとなっちゃんの愛息子の小鉄ちゃんと合流♪

   なつママとの懐かしい再会もソコソコに、
   なっちゃん こてっちゃんのホームグラウンドのドッグランに出かけました^^

   なっちゃん こてっちゃん推薦のドッグラン!
   野生児のかい☆せら&私には最高のドッグランです+.(≧∇≦)゜+.゜
   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お知らせ♪♪
2012 / 03 / 24 ( Sat )
   皆様♪
   NHKEテレで放送されている『0655』と言う番組をご存知ですか?
   月曜日~金曜日の朝6時55分から7時までの5分間放送されている番組なのですが
   朝の慌ただしい時間帯に、なんだかのんびり~♪ホッと出来る番組です^^

   その番組の中で、私の楽しみのコーナーがあります。
   「犬のうた」「ねこのうた」です
   このコーナーが楽しみで毎日見ています♪
   ほっこり♪そして、ちょっぴりホロっとくるコーナーなのですが

   3月28日(水曜日)に
   かいが「犬のうた」の中の「わが輩は、犬」に出させて頂きます♪♪
   ご用とお急ぎで無い方はご覧下さるとうれしいです^^
   0655
   もしかしたら、 
   門外不出のかい父がチラッと・・・なんて事になっているかも(* ̄▼ ̄*)ムフッ

   そして、皆様もぜひ 『犬のうた』にわんこのお写真を送って下さいませ♡♡   
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
は~るの~うらら~のぉ~♪
2012 / 03 / 21 ( Wed )
   3月も中旬を過ぎると陽気の暖かさや、温い風が吹いたりと
   春が近付いてくる事を肌で感じる様になりました♪

   かい☆せらとのお散歩も春を感じながらのお散歩となります^^

   3月19日♪
   里山の雪も溶けてしまいましたが、雪が恋しいかい☆せら&私は
   少し奥のお山へ向かいます♪
   春
   遊歩道を駆け登るかい☆せら!
   生きている木の根元は、雪が丸く溶けています。
   木も春に向けて活気ついているのですね^^

   雪が少なくなって野生のお友達の行動も活発化したようで
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三寒四温に右往左往=3=3
2012 / 03 / 16 ( Fri )
   暖かい日が続いたかと思うと、急に寒くなったり♪
   この時期は、1日の朝昼晩に四季が廻って来ている様に感じます。
   日々の移り変わりも楽しく思える今日この頃です。。

   遅くなりましたが
   昨年の3月11日、皆様はどのようにお過ごしでしたか?
   私は、かい☆せらと何時もの雪山を歩いていました。
   2時半を廻った頃・・鳥の声が消え、ゴーーっと大きな音と共に
   木々が大きく揺れました。
   私は、それを春一番の強風だと思いました。
   下山したのが、4時前。
   車のラジオからは、津波情報がずっと流れていましたが
   自宅に戻り、テレビを見るまでは事の重大さを気付かずにいました。。

   それから1年。
   被災された方々。。保護された動物達。。そして、取り残された動物達。。
   微力ですが、これからも自分に出来る事でのお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

   っで、ですね。
   少しグチらせて下さい=3=3
   私の周りでも、皆さん同じ事を思っていらっしゃるのですが・・
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっぱりかい☆せら!でないとね^^
2012 / 03 / 10 ( Sat )
   春めいて来たかと思うと、雪が降ってみたり
   3月の天候は、
   まだまだ居座りたい冬太郎さんと、
   早く交代して欲しい春子さんとの「おしくら饅頭」が続いているかい宅地域です^^

   3月6日♪
   春の陽気の本日。
   かい☆せらのお仕事に出かけました♪
   本当にお天気が良くて、薄手のコートを着て歩いても暑く感じるほどです。
   撮影前に、お水をがぶ飲みするかい!
   やっぱりコンビ♪1
   ・・・なんだか・・眠いのぉ~?(ΘoΘ;)
   スタジオに着いて、スタッフさん達に遊んでもらって♪
   かい☆せらのなかではそれで大満足なようでした。
   本番はその後からなのに・・・(~-~;)
   
   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
身も心もぽっかぽか☆
2012 / 03 / 06 ( Tue )
   3月のと或る日!
   実家の母と母の友人のおば様と♪
   女三人で温泉に出かけました。
   
   急に決まったのですが、それは ほらっ('-^*)♪
   温泉王国の長野県ですから、そんなに移動時間のかからない温泉に決めました。
   ですので
   かい☆せらとのお散歩も済ましてからの温泉旅行(?)でございます^^
   お昼過ぎの陽気はとても暖かく、テクテク散歩も気持ちが良いです。
   別所温泉1
   気付くと、お庭のクロッカスも咲いていました♪
   春ルルル~ですね(#^.^#)

   何時もの公園までのテクテク散歩
   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10回目のセカンド・バースデェー☆
2012 / 03 / 03 ( Sat )
   気付けばもう3月!
   辰年を迎えてから、もう二ヶ月も経ってしまったのですね(>_<)
   相も変わらずののんびり更新のかい☆せら日記ですが、  
   これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

   2月28日♪
   今年最後(きっと・・)の雪が降った後の里山へ出かけました。
   新雪の下は固い雪♪
   歩きやすくて、大助かりです^^
   
   かいも楽しそう♪♪

   里山もこれが最後かな~。。
   春先の雪は、水分を多く含んでいるので、雪溶けも早いです(;´_`;)
   今シーズン最後!のつもりで山頂を目指します=3=3
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |