春めいて♪
2012 / 02 / 27 ( Mon )
   二月も下旬になり、春めき始めているかい宅地域♪
   この所、日記を書く時間が無いほど慌しく過しております(>_<)
   でも かいとのお散歩に雪山に出かけたり
   せらの歩調に合わせて、春うらら☆なお散歩を楽しんだり。
   慌しい毎日の中で、かい☆せらと過す時間は、私の安らぎの時間でもあります^^

   2月22日♪
   晴天の青空の中、かいと雪山トレッキングに出かけました。
   何時もの雪山スタイルでは汗ばむほどの陽気でした。
   野生のお友達の足跡も沢山あって かいも散策魂がチャッカマン!!
   
   足取りも軽くラッタッタ~と歩いておりました^^

   かいさん 楽しいね~
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
少しずつリハビリを♪
2012 / 02 / 20 ( Mon )
   ギブスが取れて、せらのリハビリ散歩も、短い時間から始めています^^
   かいと一緒のお散歩はまだまだ先かなぁ。。
   春に向けてがんばろう(^o^)ノ オウ!

   ポカポカ陽気の続くかい宅地域です^^
   かいとのお散歩も気持ちが良いです♪♪

   2月17日♪
   ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと雪の広場に出かけました。
 
   「母さんとにぃはお散歩行って来るね。早く帰って来るからね」byかい母
   せらにそう告げて家を出るのですが・・
   その時のせらったら。。
   リハビリ開始
   「いってらっしゃ~い」byせら
   そう言って
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さよならギブス♪
2012 / 02 / 15 ( Wed )
   なんだか確定申告の季節を向かえ パタパタパタパタとしております(^o^;
   かい☆せらも自宅ではポカポカ陽気の中日向ぼっこに勤しみ♪
   今週も私は、かいとの山歩きでリフレッシュ(*^o^*)
   バレンタインがあったり♪せらのギブスも外す事が出来たり^^
   日々の移り変わりは速いですね~

   2月11日♪
   かいと一緒に雪山を歩いてきました♪
   土・日曜日の雪山には、猟師さんが入る事があります。
   そんな事もすっかり忘れて、かいと歩き始めた雪山。。
   下手の方で・・「スドーーン」の銃声が三発(>_<)

   結構大きく聞こえたものですから、山を一つ変えて歩く事にしました。
   歩き始めると、なんだか大きな足跡を発見!
   
   奥の山から、下手の山へと続くまだ新しい足跡です。
   何時も歩くこの山ではあまり見かけない足跡でした。
   もしかして・・さっきの銃声は、この子が。。。

   先ほどの三発以外に銃声は全く聞こえなったので
   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オープン ザ 福玉ちゃん♪
2012 / 02 / 09 ( Thu )
   寒波が過ぎてから、お天気が続いています。
   かい宅地域は、一気に雪が降りましたが、積雪量は例年より少ないくらい・・
   おまけに、2月だと言うのに雨が・・(◎O◎;)
   毎年、かい宅の庭に、かまくらや雪のトンネルを作りますが
   今年は積雪が少ないので、かまくらもトンネルも作る事が出来ません( ̄з ̄)=3
   でも、かい宅地域から車で3,40分程北に進むと
   例年以上の積雪に・・・(>_<)
   実際、ここ数年積雪が多かったり少なかったりで『例年』の基準が判らないでいます。
   私が子供の頃(Once upon a time~)は実家周辺は2m近い積雪がありました。
   大雪の今年もそんなには積もっていませんし。。
   『例年!』と言う表記は、昭和?平成??何年頃からの例年なのでしょうか?
   なんて少し屁理屈オババになってみました(* ̄▼ ̄*)

   今週も雪を求めて、お山を歩いてきました♪♪
   2月7日♪ 
   今日はお世話になっている呉服屋さんに出かけてきました。
   新年の縁起物を頂いて来ましたよ♪
   『福玉』と言うそうです。
   福玉1
   京都・祇園の舞妓さん達が
   お茶屋さんやご贔屓さん達からお年玉として頂く縁起物だそうです。
   薄いお餅の様な最中で出来ている紅白の玉の中には、
   一つ一つ丁寧に作られたお福が入っているそうです。

   早速開けてみましたよ♪っと言うか・・開けてもらいました
   うちのやる気満々の茶坊主さんに(^_-)---☆
    
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新雪と青空と・・そこで何を見た?
2012 / 02 / 06 ( Mon )
   晴天が続くかい宅地域です♪
   雪山へのお散歩も気持ちが良い季節です^^

   話は変わりますが。。
   ロンドンオリンピックまで後半年だそうです。
   思い起こせば・・14年前は長野オリンピックが開催されました。
   市内は日夜問わず外人さん達で大賑わいでした。
   飲みに行っても、その場に居た外人さん達と盛り上がったり♪
   ジェスチャーで道案内をしたり^^
   職場の近くにオリンピック会場があったので、
   職務中でしたが、天皇皇后両陛下をお迎えする為に支店長も次長も
   皆で外に出て小旗を降りました♪
   パラリンピック含めてとても賑わっていた長野市でした。
   あんな経験は、もう二度と出来ないですね♪♪
   良い思い出です^^

   そうそうロンドンオリンピック!
   イギリス在住の妹夫婦がメインスタジアムに出かけたそうです。
   もうすぐオリンピック16

   スタジアムと
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新年会は旬尽くし♪
2012 / 02 / 03 ( Fri )
   お正月気分もすっかり抜けた頃、友人達との新年会が行われます♪
   皆さん 主婦なので、一段落するのが今頃なんですよ^^

   先日は、河豚を囲んでの新年会でした♪♪
   河豚ちゃん大好き+.(≧∇≦)゜+.゜
   食べて好し!もちろん 飲んでも好し~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
   新年会1
   私 ひれ酒 大大大好きなのです\(*^▽^*)/
   恋して止まないひれ酒ちゃんなのです^^
   ひれ酒、骨酒は、私の血と成り肉(?)と成り!!
   この日も、変え酒を含めて8本!頂いちゃいました♪
   熱燗ですから、次の日も残らずスカッと起きれる所が、憎いですよね~(* ̄∇ ̄*)

   お酒といえば・・
  
   
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒波の合間に♪
2012 / 02 / 01 ( Wed )
   気付くと、もう二月を迎えてしまいました。
   日々があっと言う間に過ぎて行きます。
   
   1月の末から居座っていた寒波ですが、
   寒波の合間をぬって、かいと雪山歩きに出かけていました♪♪
   
   1月30日♪
   前日に降った雪が凄い事になっていました!
   かいと出かけた雪山も、カンジキで歩かないと埋ってしまいそう。。
   かいも泳ぐように雪山の道を歩きます
   
   今日は少し無謀だったかしら?

   雪が深く、新雪の上には野生の友達の足跡一つありません(^◇^;)
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |