色々なのね~♪
2011 / 11 / 30 ( Wed )
   もう11月も終わりますね。。
   あと ひと月で今年も終り・・・早いですね~(〃´O`)=3

   11月28日♪
   同じことが重なるってありませんか?
   今週の私がそうなのです!

   今週は、お着物に関する事柄が重なります。
   お時間のある方は、どうか聴いてやってください・・私のグチ(?)を。。

   今日 友人と一緒に、とある着付け教室に出かけました。
   私の習っている着付け教室とは細々とした事が違っているので、楽しみに伺いました。

   私も着せて頂きましたよ~^^
   色々なのね1
   気持ちよくシャキッと背筋が伸びました♪

   ひとしきり着せて頂くと、ビックリ仰天なお話になってきました
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
晴天と冬の味覚♪♪
2011 / 11 / 27 ( Sun )
   晴天が続くかい宅地域です^^
   お洗濯も、大物なんかを干したくなっちゃったりして♪
   お布団だって干しちゃうもんね~(* ̄∇ ̄*)
   気持ちよく過せる陽気が続いています♪♪

   11月26日♪
   気持ちのよい冬の晴天♪
   かいと2人っきりのラブラブデートに出かけました♥♥
   晴天と冬の味覚1
   私と2人っきりだと、好きな場所でお手紙を確認できるし
   せら待ち!をしなくて良いし♪
   なんだかウキウキなかいなんですよ^^

   かいのペースでテクテクテク=3=3
   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬が来る前に♪
2011 / 11 / 24 ( Thu )
   今シーズンの冬はもしかして暖冬かしら?
   11月に、一度はかい宅地域も薄っすらと白くなるのですが、今年はまだです。
   実家周辺も雪が舞う位だそうです。
   下界には降らなくてよいから、スキー場などの山には雪が降って欲しいですね^^
   今週も、かい☆せらと、冬が来る前のあんなこと~こんな事~に出かけてきました♪

   11月23日♪
   かい☆せらと『もののけの森』に出かけました♪
   登山道は落葉の絨毯が敷かれていましたよ。
   せらは私達の前方に・・・青いお洋服を着て来て正解でした!
   落葉の中でも直ぐに見つける事が出来ます^^
   
   せらの着ているお洋服、実は・・
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2泊4日のお楽しみ♪*:..。o○☆4日目☆○o。..:*
2011 / 11 / 22 ( Tue )
   かい☆せらも今日は朝からぐっすりモードです^^
   お出掛けの翌日は、いつもまったり~です。
   
   今日はお友達とお出掛けをして来ました。
   お着物で出かけたのですが、かい☆せら共に、私が着物を着ていると
   「一緒にお出掛けできないんだ・・」とばかりに、チラ見をして
   私の後を追うこともありません。
   今日も同じ♪
   「○時頃には帰って来るね 行って来ます♪」by私
   玄関まで見送ってくれるかいにそう話しかけてドアを閉めるのが何時もの事!
   かいは玄関までお見送りをしてくれますが
   せらは、ソファーでo( _ _ )o...zzzzzZZ。。。
   それもいつもの事(^◇^;)

   今日は、飯山に出掛けました。
   飯山はお寺さんが多くあります。
   飯山1
   カエデも綺麗に紅葉しています。

   飯山の仏壇通りは風情溢れる通りです。
   車ですとあっと言う間に通り抜けてしまいますが、今日は皆でテクテクテク♪♪   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2泊4日のお楽しみ♪*:..。o○☆3日目☆○o。..:*
2011 / 11 / 21 ( Mon )
   明けて三日目~♪

   朝起きて、かい☆せらとペンションの玄関を開けると
   三日目1
   絶景が広がっていました(☆o☆)オォ~~
   遠く、菅平かな?も 薄っすら雪景色。
   眠気眼も、一気に吹っ飛びました^^

   かい☆せらと一緒にお宿のドッグランでひとっ走り=3=3

   同じく眠気眼のじぃもご一緒してくれました^^
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2泊4日のお楽しみ♪*:..。o○☆2日目☆○o。..:*
2011 / 11 / 20 ( Sun )
   明けて二日目~♪

   11月20日♪
   北海道犬13
   はい おはよー^^

   朝の高原は霧の中でした♪
   寝ぼけているかい☆せらと一緒に、雨が上がっているドッグランで遊びました。
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2泊4日のお楽しみ♪*:..。o○☆1日目☆○o。..:*
2011 / 11 / 19 ( Sat )
   真っ赤な林檎の季節到来のかい宅地域です^^
   今週は北海道犬のお友達やミニシュナちゃんのお友達が林檎狩りにお越し下さいました♪
   お久し振りのお友達に逢えて、とても楽しく過す事が出来ました♪
   タイトルは『2泊4日!』
   立て続けにお楽しみDayだったのです~~+.(≧∇≦)゜+.゜

   11月19日♪
   朝から雨模様のかい宅地域!
   でも、1日雨☆と判っていれば、諦めも付き・・
   だったらば!的な楽しみ方もありますよね^^

   今日は、かいと同じ北海道犬のお友達の皆さんが
   林檎狩りに起こし下さいました。
   案の定こで・・一番出遅れた私&かい☆せら・・(~-~;)

   かい☆せらと一緒に林檎畑に着いた時は、
   既に皆さん林檎を車に積んでいる最中でした=3=3
   北海道犬1
   わんこは車の中で待機です♪
   始めましてリュート君♪ パパママがお仕事終わるまでもう少し待っててね^^

   林檎狩りの後は
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
山も薄っすらと♪
2011 / 11 / 18 ( Fri )
   かい父の水疱瘡に伴い、私も日々マスクでの生活をしています^^
   日記を読んでくださったお友達の皆さんから、
   かい父とかいへ温かいお見舞いメールを頂きました。
   のんびり更新の日記なので、訪ねて頂けるだけでも嬉しいですのに
   本当にありがとうございますm(_ _)m

   かい父も顔やお腹・背中にまで水泡がばーーーっと広がり
   今はカサブタになりつつあります
   熱は無く、水泡は痛くも痒くもないのですが、伝染するので家の外からは出られず
   引きこもり状態ですが、一週間もの臨時休養なんてそうあるものではなりません!
   その状態を楽しんでいるかい父なのです^^
   
   11月15日♪
   かい父と時同じくして、右後足の肉球を痛めてしまったかい。。
   硬い道を歩く時は、傷が心配なので、こんな状態です
   山も薄っすらと1
   靴を履いてお散歩へGO~~( ̄∀ ̄)ノ

   かい☆せらがお世話になっているペットパラダイスさんから頂いた靴です。
   きっと履く事は無いだろう・・と箪笥の奥深くに仕舞い込んでいましたが
   今回重宝させて頂きました。
   かいも歩くのに気にならないみたいです
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
懐かしい再会♪
2011 / 11 / 14 ( Mon )
   11月も中旬に突入しました♪
   かい宅地域も晩秋の粋に突入です☆☆

   11月11日♪
   今日は「1」繋がりの日ですね^^
   ポッキーの日!とも言うそうです。
   今日は 「0655」も「2355」も犬の歌でした♪
   ワンワンワン♪の日なんですよ(^_-)---☆

   そんなワンワンワンワンな今日は雨の1日でした U^ε^U
   こんな日はのんびりと♪ 和楽の教室の後、自宅でも新しい曲を練習しました。
   私がピ~ヒャラ騒いでいる時、かい☆せらは
   懐かしい再会1
   ドンキーで買ったゼブラ柄の長座布団の上でご就寝o( _ _ )o...zzzzzZZ(せらが!)
   かいはせらに怒られるので、長座布団では寝られず、地ベタでzzzzzZZ(゜ーÅ)

   ふふふ~
   私の奏でる音色が、子守唄の様に心地良いってことかい?( ̄∀| ニヤリ~
   な~んて調子ずいていると
   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
立冬を迎えて♪
2011 / 11 / 10 ( Thu )
   雨が降っていても 
   なんだか11月とは思えないほど暖かい日が続いていたかい宅地域です^^

   でも 季節は立冬を迎えました。。
   今年も残すところ、あと2ヶ月ですね(〃´O`)=3はァ~~
   月日の経ちのは早いですね。。
   あと2ヶ月経つと、かいも10歳になります。。
   (〃´O`)=3はァ~~・・・マッハの如く・・早いなぁ~~

   11月7日♪
   ルナちゃん萌ちゃんとお山の広場に出かけました。
   今日もなんだか11月とは思えないほどの暖かさです。
   ジャンバーも必要ないくらい・・・(^O^;
   お山の広場も
   立冬1
   すっかり秋ルルル~^^

   紅葉も
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
林檎狩りは秋の味覚から♪*:..。o○☆2日目☆○o。..:*
2011 / 11 / 06 ( Sun )
   明けて二日目~(/^o^)/
   悲しいかな・・朝から雨がシトシトと・・(ToT)
   でも でも 気を取り直して、今日を楽しむ事にしました♪
   昨日 ペンションに着いた頃は、夕刻の時刻でした。
   ペンションの周りは真っ暗でした。
   一夜明けてのペンションの周辺は、白樺林に囲まれていました^^
   秋の味覚20
   素敵な風景だったんだね^^
   昨日は遅くまで騒いでいたので、今朝の朝食はのんびりタイムでお願いしました。
   せらも朝食前に、ペンションのお庭でワン・ツーも兼ねて気分転換
   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
林檎狩りは秋の味覚から♪*:..。o○☆1日目☆○o。..:*
2011 / 11 / 05 ( Sat )
   今日のタイトルは『林檎狩りは秋の味覚から♪』by命名エビちゃんママ^^
   素敵なタイトル通り 今日もハウンドなお友達と楽しい時間を過してまいりました。

   県外から、長野県にいらっしゃるお友達の皆様をお迎えすべく
   待ち合わせのドッグランにイの一番に出かけなくてはならないはずなのに・・
   今回も、皆さんの方がずっと早くお集まりでした(^▽^;)アハッ
   
   秋の味覚1
   みんな~お久し振りです♪♪

   お久し振りのお友達の皆さんに、私のテンションもMAX=3=3
   せらも・・
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自然!そして音楽の秋♪
2011 / 11 / 03 ( Thu )
   お友達の皆さんと、楽しい3日間を過した私ですが
   紅葉真っ盛りの中 かい☆せらとも自然を満喫している今日この頃です^^

   10月27日♪ 
   実家での家政婦の休憩時間に、かい☆せらと紅葉狩りに出かけました。
   
   とっても良いお天気♪
   気持ちよく歩く事が出来ます。
   
   ススキの林と紅葉が秋の西日を浴びて。。。
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |