深まる秋♪
2011 / 09 / 30 ( Fri )
   日に日に深まる秋♪
   心地良い風を感じる季節となりました^^
   かい☆せらと一緒に歩きたくなる季節の到来です

   9月27日♪
   かい☆せらと一緒にススキのお山に出掛けました
   今日は初めての道を通ってみました^^
   
   今日も私は笛吹き女♪
   かい☆せらと一緒にお山を登りながら
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名(迷)カメラマン??
2011 / 09 / 26 ( Mon )
   先日の運動会で今日が代休の姪っ子ちゃんズとお出掛けをしてきました♪

   かい☆せらも一緒です^^

   今日は姪っ子ちゃんズが交互にカメラマンをしてくれました。
   名?・・迷!・・カメラマン!がんばって(*^o^*)
   コスモス園1
   待ち合わせ場所は、姪っ子ちゃんズと実家の母が居る畑!
   私が行くまで、サツマイモ堀りに精を出していたようです♪

   今日は程よい曇り空♪   
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋祭りと秋のお楽しみ♪♪
2011 / 09 / 24 ( Sat )
   秋ですね~ 秋(*^o^*)
   ススキが風にそよぎ♪
   太陽の匂いを沢山あびた はぜかけの稲!
   稲を刈り取った藁を燃やす匂い。。
   もう少しすると、イナゴがはぜかけの藁の間を跳ね回ります
   秋真っ只中を迎えたかい宅地域♪
   秋は、3番目に好きな季節です(*^-^)
   一番好きな季節は冬♪
   二番目は春 三番目が秋! 夏生まれだけれど、夏は四番目っす(^o^;

   思いがけず、大きな台風が日本列島を沿うように包み込んで東から西へと渡りました
   皆様の地域は被害など大丈夫でしたでしょうか?
   かい宅地域は、台風の被害を感じる事無く過ぎる事が出来ました。

   9月22日♪
   台風一過の本日!
   ピーカンの晴れ!では無く・・ドンヨリとした雲り空でした
   出かけた高原ランは雨の中~
   こんな日もあるさ!(*^o^*)け・せら・せら♪♪

   高原ランを諦め、お友達のガクちゃんとお街のランに出かけました。
   
   雨が降っていなくて良かったね^^

   今日のせらは強いんですよー(^▽^;)
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
保護者のパワーに脱・・帽・・♪
2011 / 09 / 21 ( Wed )
   猛烈な残暑の翌日に急にやってきた台風による雨~雨~雨雨。。
   そして、台風が過ぎると過し易い秋ルルル~のかい宅地域です^^

   季節はどんどこ過ぎているのに・・
   今更運動会ネタを残そうとしている私・・(>_<)
   すみません!お付き合い下さいm(_ _)m

   9月17日♪
   今日は姪っ子ちゃんズの通う小学校の運動会です。
   昨日まで、ギンギラな残暑でしたが
   ありがたい事に、今日は雲が空を覆っていてくれます。
   かい宅地域の小学校は、今日運動会を迎える所が多いので
   今日の様な天気に皆さんホッとされていらっしゃるでしょうね(^-^*)
   運動会1
   運動会もとても楽しく応援できました^^
   私は、ビデオを撮る為に右往左往・・それにしても。。
   保護者の皆さんのパワーは凄い!!
   私と同年代のパパさん、ママさんも、皆パワフルです
   そして皆さん
   
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こんな贅沢・・いいのかなぁ。。
2011 / 09 / 16 ( Fri )
   9月中旬の昨今!
   残暑厳しい中なので、盛夏のお着物をまだ着ていたい気分なのですが・・
   やはり季節は9月半ば。。
   単衣だよね~(^o^;
   聴くところに寄れば、中秋の名月までは、盛夏のお着物を着ても良いそうです。
   中秋の名月も過ぎてしまいましたが・・
   いいんです! だって暑いんですもの \(^▽^;)/

   9月14日♪
   フーカママさんに誘って頂き、市内のデパートで開催中の催し物に出かけました。
   手軽に楽しめるお茶席もあったりして♪
   贅沢な1
   私達もお邪魔をさせて頂きました♪
   
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名月と武者修行?!♪
2011 / 09 / 13 ( Tue )
   9月中旬なのに、とっても残暑が続くかい宅地域です(@◇@;)
   暑いよ~
   夏の暑さが一段落してホッとしていた時でしたので
   体が着いて行かない・・と言いましょうか。。
   残暑のwaveに乗り遅れている私です(〃´O`)=3

   9月12日♪
   今日はかい☆せらのトリミングDay~☆
   キレイキレイにしてもらってきてね^^
   かい☆せらをお店に預けた足で、出かけた先は
   『十二代 藤林徳扇』さんとのお食事会と展覧作品の拝観です。
   91歳になられた徳扇さんですが、お元気で、マイク無しでもお話くださいます。
   戦争の話♪お着物の話♪絵画のお話等など
   お食事をしながらとても楽しいお時間を過ごす事が出来・・・ました!
   と言いたいのですが
   私ったら、徳扇先生の真正面のお席でして・・(^◇^;)
   緊張をしてしまって、美味しい(きっと!)お食事も食べた気がせず!
   お話の内容も、半分くらいしか覚えていないかもぉσ(^_^;)
   少し惜しい事をしてしまいました。
   そのかわり♪
   場所を変えて拝見した、徳扇先生のお着物や絵画の数々は
   心行くまで堪能させて頂きました♪♪

   かい☆せらも綺麗に仕上げて頂きましたよ♪
   名月1
   せらさん、おリボンを付けると幼く見えます^^
   足回りも綺麗にして頂き助かりました。
   今回は、赤で統一なんですって!
   かいは

   
   
   
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ルンルルン♪♪
2011 / 09 / 11 ( Sun )
   すっかりご無沙汰しております かい母ですm(_ _)m

   8月末に・・また一つ歳を重ねたせいなのか・・
   日々 時間があっ・・・・・・・・っと言う間に流れてしまう今日この頃です
   もしかして・・宇宙人に誘拐されて、記憶が無くなっているのかも
   気付くと夕方なんですもの┐(´-`)┌はぁ~・・
   私でさえそうなのですから、
   人間の何倍もの速さで歳を重ねているかい☆せらにしたら
   毎日が一瞬の光の矢の様に過ぎてしまうのでしょうか。。
   かい☆せらにとっては一瞬の毎日かも知れませんが、
   その一瞬が充実した時間であります様に(^人^)

   9月9日♪
   慰問の帰りに、何時ものプールのランに出かけました♪
   今日も誘い誘われ楽しそう^^
   
   かい☆せらが遊んでいる間に、私は和楽のお稽古を♪
   みっちりとお稽古の出来る場所がある事に感謝です^^
   そして、かい☆せらも
   

   

続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初秋の候♪
2011 / 09 / 08 ( Thu )
   秋ルルル~ですね^^
   天高く!!
   そんな日が続くかい宅地域です♪
   今週も忙しくも楽しい毎日を送ることが出来ました。

   9月5日♪
   曇り空でしたので、高原ランに出かけました。
   日陰のない高原ランは、今の季節も日中はわんこには少し辛いです(-"-;
   曇り空はわんこ日和♪
   そして、誰も居ないラン!
   初秋の候1
   なんだか・・・まったり~のかい☆せらでした。

   ランでは
   
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
虫の声~9月♪
2011 / 09 / 03 ( Sat )
   9月初めから、大きな台風が本州に近付いていました。
   皆さんの地域は台風の被害は大丈夫でしたか?
   かい宅地域は、雨も風も心配要らずでした^^

   9月1日♪
   今日から後期の慰問が始まります。
   後期もボチボチ 楽しみながら続けて行きたいと思います♪
   慰問の帰り、お楽しみのプールのランに寄りました。

   丁度プール掃除が終り 水を入れている最中でした。
   かい☆せらは泳がないので、この位のチャプチャプ水が丁度良いです^^
   
   走っては、クールダウン☆☆
   気持ち良さそうだね~(^-^*)

   このプールには住人が居るんですよ♪
   この子達です。
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |