夏の終わり・・・♪
2011 / 08 / 31 ( Wed )
   夏も終わりですね。。
   今年は、お盆前までは暑い日々でしたが、お盆の間は
   夜は窓を閉めて眠るほど涼しく
   残暑も程ほど・・
   昨年の夏に比べたら過ごし易い夏だったように思います^^

   世間は、夏も終わり・・
   でも、かい☆せらは、これから(?)が夏休み
   観光客が帰った後の自然を楽しみました♪♪

   8月29日♪
   かい☆せら&ルナちゃん 萌ちゃんと一緒に、白馬に川遊びに出かけました。
   
   白馬の山からの水はヒンヤリと冷たく・・
   そして、温泉成分入り!!\(*^▽^*)/
   かい☆せらと一緒に
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
実はオタクなんです・・(・∀・)V
2011 / 08 / 30 ( Tue )
   実は、私オタクなんです('◇')ゞ
   それはそれは、夜な夜な・・いえいえ 夜とは限らず
   時間のある時でしたら、何時でも何処でも♪
   没頭してしまうのです=3=3
   それは何かと言いますと・・
   犬の犬種別の特徴?説明書??を読む事なのです。
   愛玩犬・鳥猟犬・牧羊犬・獣猟犬・作業犬・テリア・日本犬種等など
   グループ別に分かれている犬の特徴を読むのが大好き♪
   人間が狩猟や仕事などの為に改良し、作出された犬達の歴史を見るのが大好きなんです☆
   この犬種とこの犬種を掛け合わせて、○○を作り出した!等など。。
   驚きと共に、太古の時代から、人は犬と共存している事に関心があります。。
   その中には・・絶滅してしまった犬種もいます。
   食用犬の歴史もあるのですが。。
   食用・・と言うと中国のわんこ!のイメージがありますが
   中国だけでなく、メキシコにもそういった歴史があり。。
   悲しいかな・・日本にもその様な歴史があります。
   そして、さも悲しい事に・・北海道犬が食用犬!の時代もあったそうです。
   色々な時代がありますね
   全て含めて、人間との共存!なのですよね(´・ω・`)シミジミ・・

   「何故サルーキなの?かいママは、二頭目も北海道犬だと思ってた」
   せらを迎えたばかりの時、よく言われました。
   そして、今も時々「何故 北海道犬とサルーキなんですか?」と聞かれることがあります。
   話せば長くなるので
   「運命です!」と答えますが。。
   かい♪せら♪を迎えるには、私のこのオタク!が大きく関係しています^^
   オタクです1
   私は今まで、かい☆せらを含めて4頭の犬と生活をしてきました。
   初めて飼った犬は、北海道犬の「天(てん)」
   二頭目が、雑種のくんちゃん。
   そして かい☆せらです。

   

   
   
   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
6歳になりました♪♪
2011 / 08 / 28 ( Sun )
   8月ももう末ですね~。。
   暑い暑いと言っても、月日は流れているんですね・・と
   シミジミ思う今日この頃です(*^_^*)

   今週は、家族でお出掛けをしたり、せらの誕生日があったり♪
   忙しくも楽しい日々を送っています。

   8月25,26日♪
   8月下旬に来て、またまた夏日がぶり返してきたかい宅地域です。
   二日続けて、かい☆せら&ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと
   お山の広場に出かけました^^
   6歳になりました1
   残暑が厳しいけれど、高原には少しづつ秋がやってきています。
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
がんばれる・・気がする♪
2011 / 08 / 24 ( Wed )
   どうしちゃったの??っと驚くぐらい
   涼しい日が続くかい宅地域です。

   日中もエアコン要らず!
   うーーん 快適~+.(≧∇≦)゜+.゜

   かい☆せらのお散歩も、高原のランや公園へと出かけていました。

   8月20日♪
   涼しいな~ と思っていたら、雨が降ったり止んだりのお天気です。
   シトシト降る雨に、のんびり~とした時間が過ぎてゆきます^^
   
   雨の止んでいる合間に出かけた高原ラン!
   がんばれる気がする1
   雨上がりは、泥除けのお洋服が欠かせません!
   特にせら子さん♪

   涼しいから
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お盆が過ぎれば・・・♪
2011 / 08 / 19 ( Fri )
   「毎日暑いね~ お盆が過ぎれば落ち着くかね~」。
   そんな日常会話が飛び交うかい宅地域です。
   暑い暑い・・と言ってもお盆で一区切り!
   この頃は、夜も過ごしやすく窓を開けて眠れば寝冷えしそうです。
   鈴虫も気持ちよく歌ってくれて、丁度良い子守唄なのです^^

   8月16日♪
   今日は送り盆です。
   迎え盆は朝早くにご先祖様をお迎えして、送り盆は、夕方遅くにお送りします。
   少しでも長い時間、お家に居て欲しいですもの^^

   送り盆前の涼しい時間帯に、高原ランに出かけました。
   お盆が過ぎれば1
   まだ、かい☆せらも元気に走り回れる気温です♪

   それにしても・・今日も
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新盆に備えて♪
2011 / 08 / 14 ( Sun )
   今年は新盆を迎えます。
   朝早い時間にお義父さんをお迎えしました♪
   そして、実家に出かけたり、上半期最後の慰問!
   お稽古の舞台等など・・
   かい☆せらと一緒に忙しく過ごす夏!真っ只中です^^

   8月11日♪
   上半期最後の慰問の帰りに、プールのランに寄って来ました。
   丁度プールの掃除が終わって、お水を入れている最中でした=3=3
   新盆を迎えて1
   とってもお邪魔をしていると思うよぉ・・(^o^;

   プールのお蔭で今日も楽しく遊んだかい☆せらでしたが・・
   帰り間際に。。せらったら・・・(ToT)
   
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新盆を迎えて♪
2011 / 08 / 14 ( Sun )
   8月13日♪
   お義父さんとご先祖様を早くお迎えしたくて、
   早い時間にお寺に出かけました。
   新盆を迎えて9
   何時も以上にお墓を綺麗に掃除して 迎え火を焚いて♪♪
   お義父さん、ご先祖様も一緒にかい父実家に帰って来ました。
   今年は新盆なので、大勢の方々がお線香を挙げに来て下さいました。
   新盆を迎えて10
   お義父さん お盆の間ゆっくりとしていってね
   お義父さんの何時も座っていた座椅子もテーブルもそのままですよ^^

   夕食ではお義父さんとの思い出話に花が咲き、優しい時間を過ごす事が出来ました。。。

   8月14日♪
   今日も夕方からお稽古事の舞台があります。
   かい☆せらとのお散歩は 暑い日中になっちゃう・・・(>_<)
   混んでいるのを覚悟で、いつもの高原に出かけました。が!! 
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての作品☆☆
2011 / 08 / 10 ( Wed )
   先週までの気候とは打って変って、夏日がカムバックしているかい宅地域です。。
   本当に・・暑い~(;´д`)
   節電に心がけたい夏なので、暑い日は自然の涼を求めて
   クーラー要らずの実家に♪お山に♪♪と出かけていました^^

   8月5日♪
   慰問活動の帰りに、かい☆せらと寄ったプールのラン!
   ヒエヒエ水がありがたいです^^
   
   走って、水辺でクールダウンして。
   私も一緒に水遊び(≧∇≦)

   このランはいつものんびりできるので、今日も
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての点滴。。
2011 / 08 / 05 ( Fri )
   御無沙汰してしまっているうちに、
   すっかり8月に突入してしまいました(^o^;
   7月下旬から少し体調を崩しておりました。。と言いましても・・
   事の始めは二日酔いから始まった体調不良でして・・(;^_^A 
   調子に乗って、お酒をガブガブ頂戴して、帰宅してからお風呂に入ってしまって
   その後から1週間!
   二日酔いどころか・・三日酔い・・四日酔い・・
   今までに体験した事の無いほどの体調不良に陥ってしまいました(。。∥)
   生まれて初めて点滴もしました^^
   しじみのお味噌汁も毎日飲んでいるのになぁ~( ̄O ̄)

   8月だけど・・お盆もあるけれど・・
   お酒は暫く飲みません!
   きっと・・神様が「真人間になりなさいよ!」とご教授下さったのかも♪
   っと思う事にしましたv( ̄ー ̄)v

   体調が悪くたって、かい☆せらのお散歩は行かなくっちゃ=3=3
   夏休み突入の姪っ子ちゃんズとのお約束もあります=3=3
   休んでばかりはいられませーーん(@◇@;)
   点滴打って、お薬飲んで!しじみのお味噌汁も毎日飲んで!!
   アッシーのお役目を果たしてまいりましたぁ(/^-^)/
   
   8月初旬と或る日々♪ 
   このところ過ごし易い日が続いています。
   このまま秋になっちゃうかもね^^
   そんな風に感じる北信濃です
   かい☆せら、ルナちゃん 萌ちゃん、ガクちゃんと出かけた高原ランも
   初めての点滴1
   気持ちよく遊ぶことが出来ます♪
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |