もうすぐ夏休み♪
2011 / 07 / 26 ( Tue )
   7月も下旬。。
   もう直ぐ夏休みですね
   「おばちゃーん 夏休み毎日家に来てくれる?」by姪っ子ちゃんズ
   ・・・無理ですぅ~(^o^; 身がもちませーーん(>_<)
   相変わらず、姪っ子ちゃんズは元気いっぱいです♪

   実家父が、20日からヨーロッパ旅行に出かけました♪
   お供は、私がいつも使っている小さなデジカメです。
   思い起こせば・・今年の2月下旬。。
   実家の両親は、妹夫婦を訪ねてパリに出かけました^^
   夏休み1
   その時も、私の小さなデジカメがお供をしました。
          (季節外れのお写真ですみませんm(_ _)m)
   私は行けなかったけれど・・
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いくつになっても♪♪
2011 / 07 / 25 ( Mon )
   7月25日♪
   今日はとても楽しみにしていた日(/^o^)/
   ルナちゃん 萌ちゃん♪
   そしてお久し振りのナナちゃん アヴィーちゃんと一緒に
   お山の広場に出かけました^^
   いくつになっても1
   お久し振りのナナママに会えて かいさんのテンションはマックスです☆
   かいの向こうに居るのはアヴィーちゃん♪
   
   アヴィーちゃんは
   
   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんこと夏山トレッキング♪♪
2011 / 07 / 18 ( Mon )
   連休最終日は、お久し振りのお山♪「もののけの森」に
   トレッキングに出かけました^^
   雪山以来の「もののけの森」。
   下界は猛暑ですが、森は木漏れ日が柔らかく、涼しい風が気持ち良いです♪
   かい☆せらも久し振りの森に
   ・・・チョンコづいてます(*^_^*)
   
   ツートンカラーになったってへっちゃらだよ~
   洗っちゃうもんねん(* ̄∇ ̄*)v

   春先は芽吹き始めていた御神木の桜の木も
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんこの肖像画☆☆
2011 / 07 / 17 ( Sun )
   連休中日にやーーーっとこさ 重い腰(?)お尻(??)を持ち上げて
   庭の草刈りをしました=3=3
   芝生を覆い隠すほどはびこっている草!
   何時も見て見ぬフリをしていました(>_<)

   先日 電動のハンド草刈り機をホームセンターで購入したので
   これで楽チンに草刈りが出来ます♪
   早朝(私にとっては)!
   肖像画1 
   私の仕事ぶりを監視するせらの元!
      (かいは寝室でかい父と就寝中~(-ω-❀)。o○Zzz)
   草刈りに精を出しました^^

   一汗流した後の朝食はまた格別です☆
   もりもり食べちゃいました\(≧▽≦)丿

   早起きついでに


   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
せらちゃんのデート(o^-^o)♡♡
2011 / 07 / 16 ( Sat )
   連休初日♪
   お友達のクワちゃんヴィーちゃんが長野にお越しくださいました^^
   クワちゃんの兄弟会が軽井沢で行われるので
   前乗りをして下さって、せらに会いに来て下さいました♪
   今日は、クワちゃん、ヴィーちゃんとのイケメン兄弟とのデート♡なので
   かいはお家でお留守番です^^
   せらさんは前日にキレイキレイにシャンプーをして♪
   一張羅のカラーを着けて、
   イソイソと待ち合わせ場所に向かいました+.(≧∇≦)゜+.

   待ち合わせ場所は、川中島の合戦場です。
   三重からの遠い道のりを、
   クワpapaさん クワmamaさんがお越しくださいました。
   せらデート1
   お久し振りの再会に積もる話が盛り盛り沢山☆
   話したいけど、お散歩もしたい・・でも話したい・・
   でもランチの予約時間に間に合わなくなる。。
   ペチャクチャペチャクチャおしゃべりをしながら
   クワちゃん ヴィーちゃん せらとで木陰の中をお散歩しました♪

   連休初日でしたので
   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
真夏がやって来た!!
2011 / 07 / 15 ( Fri )
   気付くと・・7月も既に半ば♪
   お山の蝉も「ミーーンミーーン」と活気だっています^^

   三連休は皆様如何お過ごしでしたか?
   私も、お友達とお出掛けしたり、かい☆せらとトレッキングに出かけたりと
   忙しくも楽しい三連休を過ごしました。

   三連休のお話は、また後日♪

   連休前のかい☆せらもあんなこと~ こんなこと~と
   初夏を楽しみました^^

   7月13日♪
   日中、ご用があったのでお出掛けをしてきました。
   夕方近くに、
   ルナちゃん、萌ちゃん、ガクちゃんと一緒にお山の広場へレッツゴー☆
   この季節、高原ドッグランも日が陰るまではかなり暑く感じます・・
   高原の広場だと、せらさん弾け方が違います!!
   
   困った事に・・
   ドッグランの様に柵に覆われている場所よりも、
   柵の無い場所が好きなせら子です(*´o`)=з
   
   せらの脳内メーカーは、走って楽しい♪が3!
   散策が楽しい♪が7!を占めているのだろうな~(ノ_-。)
 
   お昼過ぎから広場で遊んでいた、ルナちゃん達とお別れをして

   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ありがとうございます♪♪
2011 / 07 / 12 ( Tue )
   先日の日記で、かいの犬歯の事を書きました。
   そして、この日記に遊びにお越し下さる皆様から
   お見舞いのお言葉を沢山頂戴いたしました。
   本当に本当にありがとうございます。
   年明けから、忙しく過ごしている為コメント欄を閉じております。。
   お友達の皆さんの日記もすっかり読み逃げ専門になっている私ですが
   かいへの暖かいお言葉の数々・・本当にありがとうございます。
  
   頂いたメールには必ずお返事をさせて頂きます。
   本当にありがとうございますm(_ _)m

   かいの犬歯ですが・・
   本日、県外の歯科専門の獣医師さんに見て頂きました
   かい父の仕事用の車を借りて
         (小さなかい☆せら号にはナビがありません(^o^;)
   中央道を駆っ飛ばしてきました=3=3
   歯科の先生の元、色々な検査をして参りました
   主治医の先生とも相談しながら、
   かいにとって一番良い方法を考えて行きたいと思います。
   「奥歯だったらまだ良かったけど・・犬歯かぁ・・」by歯科の先生
   ↑私もまったく同じ思いでございます(゜oÅ)
   
   かいの犬歯の事は、これからも記載させて頂きます。

   ありがとうございます1
   かい☆せらのおやつの「豚なんこつ」です^^
   茹でるのですが
   茹でている間から私の足元でウロウロしているかい☆せらです
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バタバタな一週間=3=3
2011 / 07 / 08 ( Fri )
   7月に入ってから、バタバタの一週間でした(〃´O`)=3
   連日、電気屋さんや家具屋さんが入れ代わり立ち代り。。
   その度に、かい☆せらはご挨拶に勤しんで・・
   私もそうですが、かい☆せらも少し疲れが貯まった一週間だったと思います。。

   この一週間の中で・・
   かいにとても可哀相な事をしてしまいました(ioi)
   そんなお話も日記に綴りたいと思います。。。

   7月初旬のとある日♪
   曇り空のかい宅地域!
   お昼過ぎの少し空いた時間で、かい☆せらと高原ランに出かけました。
   バタバタな1週間1
   せらさん 巻き舌でラッタッタ~

   この日は気持ちの良い風が吹いてくれて、かい☆せらも活発でした^^
   この頃・・
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ごめんね・・・。
2011 / 07 / 07 ( Thu )
   7月上旬のとある日♪ 
   ・・・かいに申し訳ない事をしてしまいました(ToT)
   かいの右上の犬歯が裂けてしまったのです
   ごめんね・・・1
   抜けた!のでは無く、立てに裂けて、神経が見えている状態です。。
   6月下旬に、犬歯に2本線のひび割れ(?)を見つけていたのですが
   抜けるような状態でなかったので、様子を見ていました。
   すると・・今週に入って、犬歯の先端と前部分が剥離しました。
   その日の午後にお医者さんに診て頂きましたが・・
   今の状態では成す術なし。。
   神経が出ているので、水が沁みたり、硬い物が食べづらくなるけれど
   慣れてもらうしかない。。
   凄く痛がるようだったら、全身麻酔をして抜くしかない!との事でした。   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |