猪さんを追いかけて=3
2011 / 02 / 28 ( Mon )
   かい宅地域の里山も雪解けが進んでいます(ioi)
   今日は何時もより少し遅い時間の出発!
   何か、ありそでなさそな・・。
   そんな雪山トレッキングとなりました=3=3=3

   少し遅い時間のあげくに、熊鈴も車に置いて来てしまいました(>_<)
   熊鈴を鳴らせない分、何時も以上に大きな声で
   野生のお友達にかい☆せら&私の存在をお伝えしなければなりません。
   大きな声で唄を歌いながら雪山を歩きますが(^O^)・・
   今日、遂に出合ってしまったのです。
   野生のお友達 ザ・猪ちゃんに!!

   トレッキングも終盤に差し掛かった、せらが一目散に急坂を登って行きました。
   その速さといったら、何かを目指して一目散!!
   かいも驚いて、せらの行動を見ていましたが、暫くするとせらが舞い戻ってきました。
   が!
   今度は、かいを誘って同じ急坂を登って行きました
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春めいた1週間♪
2011 / 02 / 27 ( Sun )
   今週1週間は春めいていました(*´▽`*)*:..。o○
   ポカポカしていて、お布団も干して お洗濯もバンバンして
   気持ちよかったな~♪

   パタパタと過ごしましたが
   かい☆せらとのお散歩も気持ちよく歩く事が出来まし
   着物でお出掛けをしたり、逢いたかったお友達に逢う事が出来たり♪
   楽しい1週間を過ごす事が出来ました^^

   2月22日♪
   ルナちゃん、萌ちゃん ガクちゃんと雪の広場に出かけました。
   
   春めいた陽気に、もう少し薄着をしてくればよかったと少し後悔・・・
   でも 青い空と山々の風景 そして、いつもの仲間と一緒の幸せな時間^^
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
晴天続きは嬉しいけれど・・・(;´_`;)
2011 / 02 / 21 ( Mon )
   先日、かい☆せらの写真や動画を整理しました。
   2008年から、2010年までのCDはこのくらい・・
   晴天続き1
   2年間の撮り貯めた写真や動画って結構あります。。
   日記を書いていますし、同じ様な写真や動画も沢山ありますが
   なんだかんだで保存してしまう、片付けられない私なのです。
   今は整理をして押入れに入れますが
   この調子で行けば、5年後にはCDR用の本棚が必要になってしまいそう(^o^;
   でもでも♪
   このCDRには、かい☆せらとかい宅の日常やくんちゃんが沢山詰まっています♪

   コムちゃん(宝塚雪組 元トップさん♪)のビデオ同様に
   これからも増え続けるであろう、かい☆せらのCDRも
   老後の楽しみに大切に保管しておこうと思います^^

   2月18日♪
   ルナちゃん、萌ちゃんと雪の広場に出かけました^^

   私はビデオで皆を撮影~。
   なんだかストーカーの気分ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒヒ~
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かいにもね♡♥
2011 / 02 / 17 ( Thu )
   毎年 2月の中旬になると大雪が降りますよね♪
   クリスマスの時期に降る大雪は、クリスマス寒波。
   そして、この時期の大雪は、バレンタイン寒波。
   ふふふ なんだか、ハート♡が沢山舞い降りそうですね(♡^-^♡)

   2月13日♪
   かい☆せらと出かけた里山。
   バレンタイン寒波1
   山頂に着いた頃 チラチラと雪が舞ってきました。
   かいは山頂から何を思って下界をみておいでかな?

   私は山頂の

   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハレルヤ!ズーム♪
2011 / 02 / 16 ( Wed )
   2月16日♪
   お初のビデオを持って、かい☆せら&ガクちゃんと雪山トレッキングに出かけました。

   前日に降った雪がかなりの量ですが、カンジキを履いてテクテクテク=3=3
   かい☆せら&ガクちゃんもがんばって~
   とてもお天気の良い日だったので、歩く私達も気持ちが良いです^^
   
   皆自由だね~♪
   私達は野薔薇の木や、アケビの木を見つけてウキウキワクワク(≧∇≦)

   このビデオで撮った写真です。
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
せらは忍者?!
2011 / 02 / 11 ( Fri )
   パタパタとした日々を過ごしている私です^^
   メールを下さった皆様♪ 
   ご心配くださってありがとうございますm(_ _)m
   少しずつ返信をさせて頂いております。
   本当にありがとうございます
  
   秋から新しく始めた習い事ですが、今嵌っております(* ̄∇ ̄*)
   今まで習っている事とも含めて、行動の遅い私はアタフタしている今日この頃です。。
   でも♪
   1日の中で一番大切な時間は、今も昔もこれからも かい☆せらとの時間♡♡
   かい☆せらとのお散歩時間を中心に、日々の生活を送っている私なのです♪♪

   2月8日♪
   ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと広場に出かけました^^
   せらは忍者1
   今日も晴天~☆
   雪焼けなんて怖くないやい(^O^;
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小熊の・・かな?
2011 / 02 / 07 ( Mon )
   お天気の良い日が続くかい宅地域です。。
   暫く雪の降っていない雪山は なんだか春先の雪のようです
   嬉しいような・・悲しいような・・・
   もう少し冬を満喫したいな~と思う、かい☆せら&母なのです

   2月4日♪
   かい☆せらとふかふか雪を求めて、少し高い里山を目指しました=3
   小熊かな?1
   ワッセワッセがんばれかい!

   カンジキを履いて歩く私の後を付いてくるかいのお顔は
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
節分と灯明祭♪
2011 / 02 / 06 ( Sun )
   少し前のお話になりますが、2月3日の節分は、
   皆様、「鬼はぁ~外~ 福はぁ~内~(≧▽≦)丿」と豆を蒔きましたか?
   かい宅も豆まきをしました。

   実家では、節分になると大きめの木の枝に小判型、福の神、米俵等々。。
   縁起の良い形の色鮮やかな最中の皮の様な小物を付けて居間に飾りました。
   学校から帰って、その飾り物がしてあると、宝箱を開けたようでとても楽しみでした。
   そして、豆まきは落花生を使います。
   ですので、かい宅の豆まきも落花生なのですが
   蒔いてる側から、かい☆せらが落花生を食べてしまうので
   歳の数だけ落花生を確保しなければならない私は、
   かい☆せらと落花生の奪い合いに勤しんでいるここ数年のかい宅の節分です=3=3

   2月3日♪
   日中に着付け教室に出かけました。
   今日の教室は特別です
   今まで私達を教えて下さっていた先生のお一人がお辞めになります(ToT)
   ですので、今日は先生に教えて頂く最後の日。
   皆、訪問着で伺いました。
   節分と灯明祭1
   先生を囲んで♪
   
   着付け教室に通い始めて早3年!
   先生になるテストを受けなさい。とお話を頂きますが

   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
勝手知ったる雪山道♪
2011 / 02 / 02 ( Wed )
   皆さんは、わんこと毎日行っているコミュニケーションはございますか?^^
   お散歩中や自宅で話をしたり
   オモチャの引っ張り合っ子やボール遊び♪
   ブラッシングも毎日のコミュニケーションですよね^^
   色々なコミュニケーションの中に、抱っこ♪もあります。

   私もかい☆せらを毎日抱っこしています。重いけどぉ・・・(^o^;
   抱っこ1
   仰向け抱っこ。。
   かいはこのまま眠ってしまう事もあります。
 
   抱っこしての写真は上手に撮れないのですが
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
湯宿 せきや♪
2011 / 02 / 01 ( Tue )
   昨年の秋から始めたばかりの習い事♪
   初心者の私ですが、新春の発表会に出席させて頂きました。
   下手っぴーも甚だしいのですが、自宅でも頑張って練習をしてきました(^o^;
   下手っぴーの私を、ベテランの皆さんがフォローしてくださり
   発表会も無事に終了しました^^

   あぁーーーーーっ 緊張したぁ~(〃´O`)=3
   先生にも優しいお言葉を頂いて、感無量の私です☆☆

   発表会が終り、慰労会も兼ねて のんびりと出来る方だけ残って
   温泉を楽しんで参りました♪♪

   この季節の温泉は最高です~(/⌒∇)/
   
   お世話になったお宿は、
   温泉1
   明治時代からの建物を丁寧に大切にされている素敵なお宿です^^

   なんだかとても懐かしく、ホッとした気持ちになるお宿♪
   私達がお世話になるお部屋は
   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |