魅了するものばかり☆☆
2011 / 01 / 29 ( Sat )
   雪が舞う冬の日はのんびりモードのかい宅です^^
   せらはウダウダダラダラ
   魅了するものばかり1

   かいも
   魅了するものばかり2
   ダ~~ラ~~
   かい☆せらがダラケテいるので、その隙に、ちょいとお出掛けに♪♪

   1月27日♪
   お友達の皆さんとお着物デートに出かけました♡♡
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おまぬけだけど かわいいせら子♪
2011 / 01 / 26 ( Wed )
   先日の20日に、用事がありましたので少し早い時間でしたが
   お久し振りにお街のランに出かけて見ました。

   おまぬけせら子1
   お街のランもすっかり雪の中♪
 
   この頃、野山を駆け回っているかい☆せらなので・・・
   このランは手狭過ぎるようです。
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
★★お知らせ★★
2011 / 01 / 24 ( Mon )
   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
   何時もかい☆せらの日記にお越し下さってありがとうございます   
   暫く忙しい日々が続いております。。
   折角頂いたコメントのお返事も無礼をしてしまいますので
   落ち着くまで、コメント欄を失礼させていただきます。
   皆様♪ いつもありがとうございますm(_ _)m
   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪国犬だから♪
2011 / 01 / 23 ( Sun )
   今年の冬が雪が多いのかな?標準かな?少ないのかなぁ。。
   年の初めに1度!ドカッと雪が降りましたが、
   それ以来まとまった雪は降っていないかい宅地域です。
   それでも、寒い日が続くので雪は溶けない・・。
   雪掻きを今冬、1度しか行っていないと言う事は滅多に無い事です。
   
   お外は寒いけれど
   かい☆せら&私は雪国育ち~(/^o^)/
   今の季節しか楽しめない雪山遊びに勤しんでおります^^

   1月21日♪
   かい☆せらのお散歩前に陶芸に出かけました。
   この頃・・陶芸ジプシーな私・・
   何を作りたいのか?模索中なんです(ΘoΘ;)
   そして、お世話になっている方へお渡ししようとお皿を作りました。
   雪国育ち1
   これから本焼きです。
   判り辛いのですが、釉薬を三種類使っています。
   奥の長皿は、釉薬を掛け流しタイプに・・。
   微妙な仕上がりになりそうなので   
   上手に出来たらお渡ししようと思います(^O^;
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幼稚園の行列みたい♪
2011 / 01 / 19 ( Wed )
   先週末にかい宅地域の住宅街も大雪に見舞われました。
   積雪は、2,30センチくらい?
   5年ぶりの大雪だったそうです。
   でも 何時も雪山に出かけているので、5年ぶりの大雪!にピンっと来ませんでした
   それでも、新しい雪掻きのスコップを買いに出かけると
   すでに売り切れ!!
   道路の雪も、圧積でボコボコ。。
   5年振りの大雪の大変さを少し身に凍みています。

   そんなボコボコ道路の市街地を後に、
   今週もお友達と雪山トレッキングを楽しんでまいりました^^

   1月17日♪
   幼稚園の行列1
   ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと出かけた雪山トレッキング♪
   皆して、私の後に行いてきてくれます。
   皆一列に並んで、幼稚園のお散歩みたいだね(*^o^*)
   さぁ~ 皆が詰まんないように、母が一生懸命歩くよぉ~

   ♪歩こ~ 歩こ~ みんなはぁ~ 元気~~
                  雪山大好き~ どんどん歩こ~(^O^)♪♪
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(15) | page top↑
一気に冬模様☆
2011 / 01 / 16 ( Sun )
   今年は雪の少ないかい宅地域でしたが
   今朝起きてみたら、この冬一番の積雪でした♪
   
   朝に、ご近所さんと一緒に雪掻き^^
   2時間半、皆で良い汗を(?)流しました。

   かい宅の庭にも「かまくら」が作れます。
   また、体力ある時にかまくらを作りたいと思います(^o^; 今日は無理!
   すっかり冬模様1
   すっかり冬模様☆

   前日は短めのお散歩でしたので、今日はかい☆せらと雪遊びに出かけたのですが・・

   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
ありがとう・・ありがとう。。
2011 / 01 / 14 ( Fri )
   年末にとても悲しい事がありました。
   それは、かいのお友達の萌々ちゃんが虹の橋へと旅立ってしまったのです。
   あまりにも突然の出来事でしたので、切なくて、悲しくて・・
   何度も萌々ちゃんとの思い出を日記に書こうと思いましたが
   書く事が出来ずにいました。。

   萌々ちゃんとのお別れは今も信じられずにおります。。

   萌々ちゃんはかいと同い年のゴールデン・レトリバーの女の子です。
   萌々ちゃん1
   かいが1歳の時、ドッグランでお友達になりました。

続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
晴天の中で♪パートⅠ
2011 / 01 / 13 ( Thu )
   晴天の日の雪遊びは何だかとってもワクワクしますO(〃⌒∇⌒〃)O
   それは、かい☆せらも同じかな♪
   お天気日和が続いたので、
   かい☆せらと、雪山トレッキングや広場へと出かけてきました♪

   先ずはお里の広場のお話です。
   晴天に出かけた広場は気持ちの良い白銀の世界☆
   かい☆せらも自由に白銀の世界を満喫中~

   せらさん・・・真っ白になっちゃって・・・(^o^;
   
   きっと沢山走る→暑くなる→雪の上でクールダウン。。
   そんでもって、また走って=3=3の繰り返し。
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
晴天の中で♪パートⅡ
2011 / 01 / 12 ( Wed )
   続いて 雪山トレッキングのお話です。
   この日のせらさん・・とんでもせら子でございましたぁ( ̄_ ̄|||)

   今年は雪が少なかったのですが、一番近い里山にもやっと積雪が\(*^▽^*)/
   毎年、お正月の三が日に登るお山ですが、やっと本日、登ることが出来ました。
   山頂までの数百メートルが、結構キツイ・・(>_<)
   えっちらおっちら登ります=3=3
   
   かいは、既に山頂まで登っていたので「また登るの?」なんてお顔をしていますが
   



続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
9歳になりました♪
2011 / 01 / 11 ( Tue )
   早いもので、本日、かいは9歳の誕生日を迎えました♪
   9年間・・アッと言う間に過ぎて行った様に感じてしまいますが
   思い起こすと
   ♪い~つの~ことーだか~ 思い出してご~らん~♪
        あんな事~ こんな事~~あったよね~(^0^)♪♪ Song by かい母
   の歌が頭の中をぐるぐる廻ります。
   かいを我が家に迎えてから、我が家の暮らしもガラリと変わりました

   結婚4年目の3月3日に、かい父のジャンバーの中に入って我が家にやって来たかい♪ 
   今では、かいを迎える前の4年間の生活を思い出す事が出来ません(^_^;)
   かいが家族になってからのこの9年間は我が家の歴史そのものです。

   9歳はもう中高年の粋かしら?(*^o^*)
   9歳になりました1
   「はい♪ 中高年のかいです」byかい

   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(26) | page top↑
新年お初の♪♪
2011 / 01 / 07 ( Fri )
   兎年お初の、お友達との雪遊びに出かけてきました♪
   1週間ぶりのご無沙汰に、皆大喜び \(*^▽^*)/
   
   逢うなり。じゃれて走り出した=3=3
   新年お初の1
   かいとガクちゃんでダッシューーーっ

   その後に
   新年お初の2
   ルナちゃん 萌ちゃんが続きます
   この時点で、せらは遥か前方を駆けております
   こんな風に・・
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
かい☆せらの三が日♪
2011 / 01 / 05 ( Wed )
   かい☆せらの三が日は雪遊び三昧を楽しみました♪
   もちろん 私めも^^v♪

   1月1日♪
   雪の全く無いお正月を迎えました。。
   こんな年はめずらしです!
   私は、年始にいらっしゃるお客様をお迎えする準備を。。
   っと言いましても、犬屋敷のかい宅ですから
   人様をお通しする前に大掃除は欠かせませーーん! 
   年末の大掃除☆の有り難味をひしひしと感じる昨今です(^o^;
   三が日1
   おせちモドキと一緒にオードブルも☆
   ありがたいです・・オードブル^^

   かい☆せらも、人が出入りするとテンションが上がります(特にかいが♪)
   お客様に這い上がって(^з^)-☆Chu!!♪
   落ち着くと
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
慌しい年末☆出会ってしまったのです!!
2011 / 01 / 04 ( Tue )
   慌しくも賑やかな、年始を迎えたかい宅です。。
   本来でしたら、義父を偲んで静かな年初めを迎えたいのですが
   年始に挨拶にお越し下さる方達がおりますので、年始めから慌しく感じてしまいます。
   
   忙しくたって、かい☆せらのお散歩は別!!
   っと言いましょうか。。
   かい☆せらのお散歩を中心に、1日の計画を建てている、犬バカの私です(*^o^*)
   年末年始も、今しか遊べない雪山に出かけていました♪
   そこで 出会ってしまったのです~(* ̄▼ ̄*)

   年末のとある日♪
   この日は、お天気がコロコロと変わる日でした。
   下界は晴れて青空が見えていたので、何時もの里山を目指しました♪
   かい☆せらと一緒にトットコトットコ上って行くと、段々と雲行きが怪しくなって
   猪さんに気をつけて1
   見晴台では下界が真っ白~☆

   この日! 山頂を目指して登り始めてから、三分の一ほど進んだ時
   前方に人が居るのに気付きました。
   

   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
新年♪おめでとうございます\(*^▽^*)/
2011 / 01 / 03 ( Mon )
   皆様~~☆
   ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃新年明けましておめでとうございますヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪

   新年も迎えて早三日目を迎えました。
   皆様は新年をどうお過ごしですが?
   私は、大晦日はかい父実家で、義父を偲びました。
   そして、元旦、二日、三日、四日まで お年始の来客の方々のご接待をしております
   なんだか、バタバタとした年初めです。。
   でも、今年は雪が無いので助かっています
   毎年、かい宅地域でも、三ヶ日は積雪○十センチ積もり、庭で「かまくら」を作ります。
   でも 今年は、積雪ゼロ!!
   お山には充分な雪がありますので、
   「今年は雪が無くて助かるね~
              山にはあるから、こういう年が一番助かるね」by近所の皆さん
   そんな話に花が咲きます^^

   かい☆せらは、三ヶ日も時間を見つけて雪山歩きに出かけています=3
   元旦1
   今年1年も、皆様にとって幸せな1年であります様に*:..。o○☆゚
   そして、拙い日記ではございますが
   本年もかい☆せら共々よろしくお願い致します
  
   
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(30) | page top↑
| ホーム |