皆様 よいお年を♪♪
2010 / 12 / 30 ( Thu )
   早いもので、明日は大晦日です。
   今年もかい☆せらと一緒に、沢山お出掛けをして♪沢山遊んで♪♪
   楽しい一年でした。
   私事では・・
   6月に右肩を脱臼し、7月に信号待ちで車をぶつけられムチ打ちになり
   8月に、脱臼が実は骨折だったと診断され
   10月に、義父の訃報。。と
   痛かったり、悲しかったりが混合した一年でした
   でもでも♪
   かい☆せらを通して、大勢のわんこ友達と出会う事ができました^^
   懐かしいお友達とも再会する事が出来ました(≧∇≦)
   習い事を通して、趣味の話で花が咲く趣味友達とも出会う事が出来ました♪
   悲しい事もありましたが、
   かい☆せらも大した怪我も病気も無く 充実した1年だったと思います。
   年末
   皆様には、今年も1年♪
   かい☆せらの日記に遊びにお越しくださいましてありがとうございました。
   拙い私の文章でしたので、読み辛かったり支離滅裂だったり・・(;^_^A
   それでも、遊びにお越し下さる皆様に感謝×100でございますm(_ _)m
   今年も1年お世話になりました。
   新年も皆様にとって幸多き1年であります様お祈りしております。
   これからも、のんびり更新の日記でございますが
   かい☆せら共々よろしくお願い申し上げます♪
   皆様も素敵な新年をお迎え下さい*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
お顔が火照ってます♪
2010 / 12 / 26 ( Sun )
   かい宅地域も雪が積もりました^^
   でも 日中に溶けちゃったぁ・・・(~O~;)
   根雪になるのはまだまだ先のようです。

   でも お山は真っ白雪の中~☆
   「もののけの森」のずっと手前の里山にもフカフカの雪が積もりました。
   早速 かい☆せらと雪山トレッキングに出かけてきました♪

   今シーズンお初の里山
   顔が火照る1
   お久し振りの里山に、かい☆せら 超嬉しそうにお山を登って行きます
   嬉しそうに駆けて行く、かい☆せらの後姿を見るのも(見送るのも?)私の楽しみです^^
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(18) | page top↑
クリスマスの前後は♪
2010 / 12 / 25 ( Sat )
   クリスマスを挟んで、かい宅周辺の景色もガラリと変わりました♪
   
   12月20日♪
   ルナちゃん、萌ちゃんと出かけたお山の広場!
   この季節に雪が無いって・・喜ぶべき?悲しむべき??
   雪があっても無くても、せらが楽しそうだから まっいっか~(*^o^*)
   
   今日も萌ちゃんに沢山走ってもらって楽しそうなせらでした♪

   外ではこんなにはハチャメチャなせらですが
   自宅ではおこた犬に早代わり!
   おこたの中で爆睡し、暑くなると這い出てきます。
   そして
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
クリスマス寒波です♪
2010 / 12 / 23 ( Thu )
   毎年、クリスマスが近付くと一度はドカ雪に見舞われますが
   かい宅地域もやっと冬らしい季節が到来しました\(*^▽^*)/

   雪も降り始めたばかりですが、雪を求めてお山に出かけてきました。
   クリスマスイヴイヴ
   参道はこんな感じ・・雪が恋しいね~(*´▽`*)

   「もののけの森(かい母命名)」もすっかり雪は消え
   岩の苔が12月とは思えないほど濃く色鮮やかです。
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
もののけの森へ雪山トレイル♪
2010 / 12 / 19 ( Sun )
   とっても青空の広がる今日♪
   かい☆せらと雪山歩きに出かけました。
   12月とは思えない暖かさ 
   お山には前日雪が降ったのでウキウキ♪気分で出かけます^^

   誰も居ない白銀のお山は最高のわんこ天国
   「小さなかい☆せら号」のタイヤ跡しかありません。
   もののけの森へ雪山トレイル1
   私の冒険魂にもチャッカマンだぜいε=ヾ(*~▽~)ノ

   さぁ~ 歩こうね♪
   たくさん たくさん歩こうね

   私の前に後ろにと
   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
今年は暖冬??
2010 / 12 / 18 ( Sat )
   先日雪遊びに出かけて以来、雪らしい雪!をお見かけしないかい宅地域です。
   今年は積雪が凄いらしい・・
   カマキリが、2メートルも上にタマゴを生んだよ・・等々
   猛暑の影響で大雪になる!と言われていたのですが
   今の所暖冬です。。
   スキー場の雪も溶けてしまいました。。
   クリスマス前には、ドカッと降ってくれる雪ですが、今年はどうなのかな。。
   スタットレスタイヤが泣いてるよ~(゜oÅ)
   私の雪乞いのダンスが甘かったのかい??
   それならば 何度も踊っちゃうよ~ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪
   
   でもでも♪
   この季節のテクテク散歩もまた楽しいのです^^

   12月14日♪
   寒さに備えて、新調したせらの洋服が届きました☆
   暖冬1
   モフモフしたコートとぬくぬく系のお洋服の4着です♪
   かいは一緒に頼んだおやつに釘付け~。
   エイヒレやスジ付き馬アキレスや牛タン等々。。
   
   この牛タン・・グロイんです そしてロング!!

   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
実家も完成☆☆
2010 / 12 / 17 ( Fri )
   12月に入り、とても慌しく日々が過ぎて行きます。
   後2週間ほどで今年も終わります ビックリ仰天!(+o+)
   やり残した事がまだまだたぁ~くさんありますが・・(*´o`)=з
   あぁぁぁぁぁ その中に大掃除もあったっけ。。
   日々現実逃避ばかりしているので、大掃除!の3文字を聞くと、
   ヒュ~~~と風の如く☆ 現実逃避~へご招待されてしまうのです(* ̄∇ ̄*)

   私の実家も、春からの新築工事が終了し、やっと住める様になりました\(*^▽^*)/
   新しいお家・・いいなぁ~
   何が良いかって♪ 年末の大掃除をしなくても良い訳で・・うらやますぃ~(* ̄▼ ̄*)
   配送用の林檎の配送に追われている母達は、
   まだ自宅の中を整えていないのでお見苦しいのですが、こんな風に仕上がりました♪
   実家完成1
   軽トラと林檎箱がなんとも良い感じ♪
   12月の中旬でも雪が無いなんて・・・良いのか悪いのか(´ー`;)
   でも 今年は雪が遅くて助かりました♪♪

   実家はポカポカと暖かくて、今までの古い家とは大違いです
   
   
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
今年最後の・・・☆
2010 / 12 / 16 ( Thu )
   今年最後の着方教室に出かけてきました♪
   教室の前に、かい☆せらとお街のランに出かけたのですが
   この日は真冬の寒さ!
   霜柱1
   地面が凍ってパリパリしています。
   お蔭で汚れずに遊べてラッキ~☆

   パリパリの正体は

   
   
      
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
犬トレイルとソリ遊び♪
2010 / 12 / 12 ( Sun )
   今の季節のかい☆せらと一緒の遊びと言ったら、雪山遊び\(≧▽≦)丿
   オープン前のスキー場や遊歩道をかい☆せらと一緒に歩きます。
   先日読んだ新聞に、わんこと一緒に山歩きを楽しむ内容が書いてありました。
   『犬トレイル』と言うそうです♪
   大人の遠足!そんな感じなのだそうです。
   楽しく読ませて頂きました^^

   ありがたい事にかい☆せら地域は田舎なもので
   ちょっと行けば、わんちゃん達と山歩きを楽しめる場所が沢山あります♪
   わんちゃん連れなので、他の山歩きの方に迷惑をかけないよう
   季節を選んで山歩きをしますが、当に!
   今!この季節が、うってつけなんですよ~♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   かいは雪と散策が大好き北海道犬♡
   せらも走りと冒険命!のサルーキ♡♡
   犬トレイル1
   今週も雪山を楽しんでまいりました♪♪

   12月10日♪   
   かい宅地域は雪の「ゆ」の字もまだありませんが
   実家周辺のお山は前日に積もった雪で白銀の世界です

   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
移り変わる季節♪
2010 / 12 / 09 ( Thu )
   この頃のかい☆せらのお散歩は、お街のランやお山の広場に出かけています^^
   寒くなってきたので、私達はボアボア厚着♪
   わんこ達はへっちゃらなんですよね^^

   12月2日・3日♪
   二日続けて、ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんとお街のランへ出かけました。
   ちなみに・・午前中に、『小さなかい☆せら号』は点検に出しましたので
   代車で待ち合わせの公園へ出かけました。
   移り変わり1
   代車の助手席独り占めのかい♪
   なんだか嬉しそう(*^_^*)

   秋晴れの中
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
飲んだ暮れの忘年会♪
2010 / 12 / 08 ( Wed )
   もう師走ですね。。
   このひと月もあっという間に過ぎて行くのでしょうねぇ~(〃´ー`)=3
   師走!と言えば、忘年会☆
   暮れは忙しいので、11月下旬~12月中旬頃までが、私の忘年会シーズンです。
   習い事関係♪わん友関係♪友人関係♪そして 少しかしこまった忘年会等等
   なんだかバタバタとしております

   2010忘年会1
   主婦友とのランチ忘年会♪

   わん友とも・・
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
今シーズンお初の雪山歩き♪
2010 / 12 / 04 ( Sat )
   今朝起きたらお山が真っ白♪
   こんな日は 雪山行くしかないよね~^^ とばかりに
   かい☆せらと 今シーズンお初の雪山歩きに出かけてきました♪♪

   今シーズンお初の1
   登ろうねったら登ろうね♪ てっぺんまで登ろうね~ε=ヾ(*~▽~)ノ 
   とやる気満々の私♪

   かい☆せらだって、今シーズンの初雪ですから、弾けておりました♪♪
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |