せらのセカンド・バースデェー☆
2010 / 11 / 28 ( Sun )
   この頃の日記で毎回書いている言葉・・
   月日の経つのは早いですね・・あっと言う間です(〃´o`)=3

   今週もかい☆せらは元気いっぱいです\(^O^)/
   そして、せら!5年目のセカンド・バースデェーを迎えました♪♪

   11月27日♪
   今日は、お昼にかいとお散歩デートに出かけました。
   せらはお家でお留守番!
   かいと出かける時は、「いってらっしゃーい」って平気な顔して見送ってくれたのに、
   お家に戻ると
   せらにセカンドバースデェー1
   はて・・これは何?(?∀?;)

   パッと見は、私も忘れていたのですが・・
   「せらさん・・これって何?」byかい母
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
なっちゃんと再会☆
2010 / 11 / 26 ( Fri )
   今日はとってもとっても楽しみにしていた日♡
   かいの幼馴染みのなっちゃんが、遊びに来てくれました\(≧▽≦)丿
   なっちゃんは、かいと同じ歳!
   数年前に、遠い町に引越してしまいました(ioi)/~~
   なつママとは、時々ランチをしながら、わんこの近況を話していたのですが
   先日、かいと出かけたテクテク散歩の時。。
   お久し振りに旧なつ邸を通る事に・・するとかいが。。
   「なっちゃん居るの?」と小走りに走り出し、なっちゃんを探します。
   以前なつママがなっちゃん用にお庭をドッグランにしていたのでその場所へ一直線ーーっ
   でも なっちゃんは今は居ません。。
   今は別の住人が住んでいるので、ズガズガと入ってはいけませんが
   怪しい人に思われつつ、かいは塀の表に裏にとなっちゃんを探します。
   
   そして 「なっちゃんは何処?クゥ~クゥ~」と鼻で鳴いていました。
   そのんなこんなで、なつママとなっちゃんが、
   かい☆せらに逢いに高速を飛ばしてきて下さいましたε=ヾ(*~▽~)ノ 

   なっちゃんとは3年振りの再会です。
   かいさん 嬉しいね~(≧∇≦)wwww
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
もしかして・・さらわれた??
2010 / 11 / 25 ( Thu )
   このところ、可笑しいくらいに月日があっという間に過ぎて行きます。
   夜も、ちょっと目を閉じただけなのに、もう朝ですし
   日中だって、ちょっと用事をしただけでもう夕方になっちゃっているし・・
   もしかして 宇宙人にさらわれちゃった(-o☆)??
   だから その間の記憶が無いのかしら??なんて思い始めている今日この頃のかい母です

   宇宙人にさらわれる前の薄っすらとした記憶を辿ってみたいと思います。

   11月22日♪
   お友達と出かけた、高原ランはすっかり晩秋です。
   今年の高原ランも28日まで。
   もう冬支度が始まっていました^^

   かい☆せらは皆と一緒に走りっ子^^
   
   寒さなんて吹き飛ばせ~
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
季節は袷に♪
2010 / 11 / 24 ( Wed )
   何時の間にやら、お着物も単衣から袷の季節になりました。
   単衣から袷に♪
   右肩のリハビリも兼ねて、お着物を沢山着ようと思っています^^

   9月の終わりには、友人とお着物でランチに出かけました。
   袷の季節1
   単衣の草木染の上田紬。
   帯は真綿紡ぎのひきばこ織りの帯♪
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
クプナ お楽しみ発表会♪♪
2010 / 11 / 20 ( Sat )
   本日は、私が細々と続けているフラの教室が主催している発表会の日♪
   朝からバタバタと準備に追われました=3=3
   絶対に忘れちゃならない お衣装とアクセサリー☆
   そして、食事会に着るパウスカート等など
   ポイポイバックに詰め込んで♪
   お髪もひっつめお団子にして、メイクも自宅で行って行く事に!
   練習の時、シャドーや口紅の色を皆と決めていたのですが
   「アイライン」や「つけまつ毛」なんて、日ごろ使った事が無いので
   30分以上時間がかかってしまいました・・でも全然ダメーーっ(>_<)
   会場で、やり直してもらいました。。
   それに
   「チークも!」と言われたのですが チークの意味が判らない(+_+)
   チークって何??友人にメールをすると 
   「ほお紅だよ」と教えてもらって 事無きを得ました(^_^)v

   会場について グループの皆とお顔とお髪のチェックをして 会が始まりました♪
   どのグループの方たちもとても素敵です^^
   
   楽しそう~+.(≧∇≦)゜+.゜
   観ているだけで なんだかワクワクしちゃいます
続きを読む
フラダンス | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
頑張ってるよ・・うな気がする。。
2010 / 11 / 19 ( Fri )
   この季節 実家では林檎の最盛期を迎えています。
   私も、今週は林檎の玉回しのお手伝いに出かけました
   かい☆せらも一緒です^^

   11月15日♪
   小春日和でした日曜日とうって変わって、小雪混じりの月曜日となりました。
   かい☆せらと出かけた高原ランも
   頑張っています1
   雪がチラホラ舞っています。
   この冬お初の雪ちゃんです^^

   あとひと月もしたら、珍しくも無いのでしょうが、
   今日は「雪だよ~ 雪♪ 雪ー♪\(*^▽^*)/ 」と軽くハシャギ気味
   かいの頭にも
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
小布施~林檎狩りの旅 *:..。o○☆前編☆○o。..:*
2010 / 11 / 16 ( Tue )
   11月13、14日は待ちに待っていたお・た・の・し・み♪が
   かい☆せらのお友達の皆さんが、
   かい☆せらの生息地帯の北信州に遊びにお越しくださいました(≧∇≦)

   嬉しくて嬉しくて数日前からワクワクドキドキ♡♡
   そして、当日のお天気が気になって眠れない私♪
   そんなお天気もご一緒してくださった皆さんの日ごろの行いのお蔭で、
   晴天に恵まれた、楽しい旅となりました^^

   実は、かいは1週間ほど前から、結膜炎になってしまい(何気にデリケートなんです)
   当日の朝まで、目薬を点して様子を見てみましたが、思わしくなく。。(;´д`)
   かい父とかいは自宅でまったり~と男の時間を楽しむことに。。
   私とせらは、女の子同士でお・で・か・け♡
   そう 女の子♪同士で~(o^-')b
   誰が何と言おうが、私もせらとのお出かけの時は、お・ん・な・の・こ(*^o^*)ルンルン
   
   そんな、旅の様子をつづって行きたいと思います♪

   林檎狩り1
   奏して 『小布施~林檎狩りまで♪ 北信州の旅 in ハウンドなお友達』
   はじまりはじまり~\( ̄▽ ̄)/

続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
小布施~林檎狩りの旅 *:..。o○☆飲んべえ編☆○o。..:*
2010 / 11 / 15 ( Mon )
   本日の宿泊先は、『菅平カゾナーレ』さん。
   ドッグランもあり、食器やタオル等 ワンコ設備も整っている綺麗なお宿です♪

   先ずは、チェックインを済ませて お部屋に荷物をin。
   私はどりさんと同室です^^
   かい以外の男の子と初めて夜を共にするせら・・・(*^_^*)
   もぉ~ せらちゃんたら、しっかり猫かぶってくださいよ~
   林檎狩り15
   エルちゃん せらをよろしくね!って・・・
   せらの方がお姉ちゃんでした(;^_^A
   どりさん手作りチャームがお似合いのエルちゃん
   見た目通り、お部屋でもとても優雅でお利口さんなんですよ^^

   夕食前に皆でランで走りっ子ε=ヾ(*~▽~)ノ。
      
      
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
小布施~林檎狩りの旅 *:..。o○☆後編☆○o。..:*
2010 / 11 / 14 ( Sun )
   11月14日♪
   林檎狩り24
   朝からドッグランで皆とご挨拶♪
   「クワちゃん おはよ~ あたちも自衛隊に体験入団したの♪
                            迷彩トリオでよろしくね」byせら

   ランではワンコも私達もリフレッシュッ
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
秋晴れの11月♪
2010 / 11 / 11 ( Thu )
   今週は月曜日から秋晴れのとても気持ちの良いお天気が続いています♪
   かい☆せらもお友達と高原ランを楽しんだりお出掛けしたり
   ・・・私はちょこっと実家のお手伝いも・・・
   パタパタとした1週間を送っています。

   11月8日♪
   ルナちゃん 萌ちゃんと一緒に高原ランに出かけてきました♪
   高原は紅葉は終盤ですが、今日は秋晴れのとても穏やかな陽気でした
   
   私達は、厚手の上着が必要だけれど、わんこ達には丁度良いのかな^^
   いつもより沢山爆走しておりました。

   帰り際、湖畔をテクテクテク=3=3
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
紅葉前線と共に♪♪
2010 / 11 / 07 ( Sun )
   秋晴れの日曜日♪
   かい☆せら&かい父と一緒に、紅葉狩りに出かけてきました^^

   紅葉前線真っ盛りの湖♪
   碓氷湖1
   お空の青と湖の青の間に色とりどりの色がいーーーっぱい\(*^▽^*)/

   湖畔を、かい☆せらと一緒にテクテクしました(o^-^o)
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
2度ある事は、3度目も・・?♪
2010 / 11 / 05 ( Fri )
   かい☆せら地域も晩秋を迎えつつあります。
   朝の冷え込みも、空気は冬の予感♪
   飯綱山のてっぺん付近も2度雪が積もりました。
  
   昨年の今頃は、晩秋の山に、かい☆せらと登っていました。
   でも、今年はまだ登っていません。。
   今年は、山に木の実が少なく、里まで熊が下りてきていますので
   かい父や、両親、友人から「登っちゃいけないよ(`0´) !!」と
   キツクキツク言い付かってしまいました=3=3
   もう少し・・・
   熊が冬眠に入ったら、高いお山に登れるかな~。。
   そんな先の話を夢見ています^^

   かい☆せらは、お友達と、秋の高原ラン♪お街のラン♪隣町のランで弾けております♪
   先日出かけた、お街のランで、お久し振りのお友達に会う事が出来ました。
   バーニースのさくらちゃんとチョコラブのチョコちゃん姉弟です^^
   
   さくらちゃんは少し体調を壊していたそうですが すっかり元気でこの笑顔♪
   
   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
秋のアニマルコミュニケーション♪
2010 / 11 / 03 ( Wed )
   1回目のワークショップをご報告させて頂いただけで、とんとご無沙汰をしてしまった
   アニマルコミュニケーターのワークショップ!
   9月、10月、11月の3回のコースを終了いたしました。
   たった3回でしたが、とても充実した勉強会でした^^

   10月12日♪
   今回は、かいとガクちゃんが、デモ犬として参加します。
   かい☆せら&ガクちゃんをルナママの車に乗せて頂いて、皆で出かけました。
   ルナママの大きな車ですが、
   大人3人 わんこが5頭乗り込むと、結構テンヤワンヤ(^▽^;)=3=3
   秋のアニマルコミュニケーター1
   とっても賑やかな車中となりました♪
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |