秋めいて!9月 パートⅠ♪
2010 / 09 / 23 ( Thu )
   このところバタバタと忙しく過ごしています。。
   日記も滞り気味になってしまいました
   遊びにお越し下さった皆様。。申し訳ございません

   毎度の事で、申し訳ございませんが・・(^o^;
   まとめてアップ♪させて頂きます。

   9月18日♪
   連休初日の本日ですが、
   ジーナちゃんに誘って頂き 出掛けたランは思いの他空いていました。
   ワンコが多いとワニってしまうせらですが、この日は
   
   ちょっと頑張りました^^

   今日、来た時に・・
   
      
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(20) | page top↑
秋めいて!9月 パートⅡ♪
2010 / 09 / 23 ( Thu )
   9月20日♪
   今週末から、実家の両親がエジプト旅行に出かけるそうです。
   いいな~~ エジプト♪
   私も行きたい。。(ToT)
   実家の母が、留守にしている間、私が母の名代で、
   大工さんへのおやつタイムの用意をする事を仰せつかりました
   私ってば人見知りだから(* ̄▼ ̄*)
   おやつタイムは、大工さんとどんな話をすればいいのさ。。
   戸惑います

   今日は母が漬けた、お漬物の場所等を聞いたり(大工さんのお茶請けに♪)、
   旅行の準備のお買い物の付き添いなどで 実家に出かけてきました

   姪っ子ちゃん達も遊びに来ていました♪♪
   そして、姪っ子ちゃん達にお家の中を案内してもらいました^^
   今日のお写真は姪っ子ちゃん達の撮影です
   秋めいて9月Ⅱ1
   姪っ子2号のお部屋からの風景♪
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(11) | page top↑
秋めいて!9月 パートⅢ♪
2010 / 09 / 22 ( Wed )
   9月21日♪
   この頃 陶芸教室でもなんだかジプシーの私。。
   何を作りたいのか模索中。。。
   流浪の民をしているんです

 
   そこで、作ってみたのが
   秋めいて9月Ⅲ1
   後足の長~いかい☆せら(~O~;)
   くわえて・・

   
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
今年も、もう一歩が・・・
2010 / 09 / 17 ( Fri )
   1日1日、秋の気配が感じられるかい宅地域です。
   つい数日前までは、夜 北側の窓を開けて寝ていましたが
   昨日辺りから、北側の窓を閉めて眠っています。
   窓を開けていては、少し肌寒く感じる今日この頃♪
   秋ルルル~ですね(^.^)

   そんな中、きっと今シーズン最後かな~・・の白馬に出かけてきました♪

   9月15日(水)♪
   今日も、ルナちゃん、萌ちゃん、ガクちゃんと一緒の川遊び♪
   前日に降った雨で、川の地形も少し変わっています
   
   川幅が広がって、みんなの大好きな流木が沢山~+.(≧∇≦)゜+.

   ルナちゃん、萌ちゃん、ガクちゃんに続いて
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
アニマルコミュニケーション♪
2010 / 09 / 14 ( Tue )
   今日はずっとずっと楽しみにしていた
   『アニマルコミュニケーション』のワークショップが開催されました♪

   『アニマルコミュニケーション』!
   聞きなれない言葉ですが
   テレビの『志村どうぶつえん』に出ていらっしゃるハイジさん♪
   ハイジさんもアニマルコミュニケーターでいらっしゃいます^^
   一言で言うと。。
   動物さん達とお話をする方達です
  
   以前(かいが5歳 せらが1歳)、アニマルコミュニケーションを受けました。
   無口だと思っていたかいが思いの他色々とお話をしてくれて嬉しかったな♪
   かい☆せらが私に伝えたい事。かい父に伝えたい事。
   そして、私やかい父への心の篭った想いを話してくれました
   ボロボロと泣いてしまった事を思い出します。

   その時に、私もかい☆せらと話がしたい!と思いました。
   今 かいは8歳 せらは5歳。。
   日々の生活の中で、かい☆せらの言っている事は判っているつもりでいるのですが
   もしかして・・
   私が自分の良い様に解釈しているだけではないかしら?
   そう思う事もあります。
   もしかしら、かい☆せらはゆっくり休みたいのに
   「お散歩行こうか?♪ 行きたいよね~^^」そう勝手に思っていたり。。
   独り善がりの一方的な会話ではなく、
   ちゃんとかい☆せらと会話をしたい。そう思っていた私は
   アニマルコミュニケーションを学んでみたい!ずっとそう思っていたので
   このワークショップはとても楽しみにしていました\(*^▽^*)/
   
   ルナママとガクちゃんママも一緒に参加してくれました♪♪
   会場には少し早めに付き、近くの『萌木の村』でランチ
   萌木の村1
   今日はかい☆せら&ガクちゃんはお留守番です。
   でも 
   コミュニケーションのモデル犬として、萌ちゃんがご一緒してくれました
   
   
   
   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
虫の声9月♪
2010 / 09 / 13 ( Mon )
   9月に入り、日中はまだまだ暑く感じる日もありますが
   朝晩は・・特に夜は虫の声が静かに響いています。
   少しずつ秋らしくなってきて、なんだかホッとする私です^^

   先週は、川に行ったり、モデルのお仕事をしたりのかい☆せらですが
   その外も楽しい事、盛り沢山でした^^

   9月8日(水)♪
   お久し振りのわん友達とランチに出かけました♪
   今日は朝から、あいにくの雨・・
   お天気でしたら、ウッドデッキでかい☆せらも一緒にランチを♪
   のつもりでしたが、今日はお家でお留守番です^^

   ご一緒してくださったお友達は、マリアちゃんママアリスちゃんママ
   スコッチを愛して止まないお2人です♪
   スコッチ飼いで無い私ですが、何時もお2人には色々な事を教えてもらっています^^
   そして、空きあらば
   スコッチの可愛らしさを論じている2人の間で、あわよくば北海道犬の魅力を・・
   はたまた、サルーキの魅力を論じるべく
   合いの手を入れている私です(* ̄▼ ̄*) ムフッ
      (↑水を差す!とも申します)
   虫の声9月1
   今日も美味しいランチを頂きながら、5時間近くもしゃべってしまいました@_@;;
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
9月だって川遊び♪
2010 / 09 / 12 ( Sun )
   少し前になりますが
   9月6日の月曜日にルナちゃん、萌ちゃんと一緒に白馬に川遊びに出かけました。
   この清流の綺麗な事といたっら*:..。o○☆゚
   白馬はやっぱり素晴らしい~☆

   川底まで透き通ってキラキラして☆ 本当に綺麗です♪
   その川で かいは今日も石遊び♪
   
   皆思い思いの川遊びに勤しんでいます。
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
親ばかですが・・・(*^o^*)
2010 / 09 / 07 ( Tue )
   今日はかい☆せらがお世話になっている会社へ
   冬服の撮影に呼んでいただきました^^
   
   スタジオはクーラーが効いていますし
   カメラマンさん♪スタッフの皆さんは犬好きな方々ばかり
   毎回 かい☆せらは・・特にかいは
   若い女の子に囲まれてハーレム状態+.(≧∇≦)゜+.
   女の子たちの生足を舐め!お手手を舐め!
   あわよくば、お口 首筋へとジャンピングチューを試みるのです(^ε^)-☆Chu!!

   そんなかい☆せらの空く無い愛情を全身で受け止めてくれるカメラマンさん♪
   今回も、かい☆せらのBigハグを全身で受け止めてくれました^^
   そして
   親ばかですが・・・1
   素敵なサービスショットを沢山撮って頂きました♪
   お洋服がメインですが
   
続きを読む
モデル | トラックバック(-) | コメント(21) | page top↑
せらは脱走犯!!
2010 / 09 / 05 ( Sun )
   毎度の事ですが・・残暑が厳しいですね・・(ー。ー)
   かい☆せらが散歩に出かける高原ランも日陰がない分、
   お天道様が山に隠れる頃でないと活躍出来ずにいます=3=3
   それに、もう一つ。。
   高原ランには私を悩ます とても大変な事があったりするのです。。。

   9月3日(金)♪
   残暑が厳しいようなら、お山の広場に出かけようと思いましたが
   思いがけずの曇り空(*´▽`*)ノ゛
   曇り空はわんこ日和♪
   日陰の無い高原ランでも曇り空なら大丈夫♪♪
   ルナちゃん、萌ちゃんと出かけてきました
   
   今日も楽しそうだね~^^
   楽しく走っている間は大丈夫♪ 
   なのに、せらったら・・・遊びに一段落すると・・・
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
9月・・だよね??
2010 / 09 / 04 ( Sat )
   9月に入って数日経ちますが、9月だよね?と確認したくなるほど暑い晩夏です
   うん♪ 暑い!
   暑いのは苦手だけど、嫌だ嫌だ(ーー;)と拗ねてばかりいないで
   暑くて良かった^^と思える事を探しました♪
   先ず!
   洗ったかい☆せらの敷物が早く乾く♪
   厚手の物の乾きも早い♪
   シーツなんかはあっという間に乾く♪
   ジーンズの乾きも早い♪
   後は・・・後は・・・・\(^O^)/
   初めて育てたゴーヤを食べる事が出来た
   BBQのビールが旨い☆
   え・・・・それだけ?(^-^ა)
   これしか思い浮かばない 私の暑い日の思い出日記です。
   洗濯の話しか無いなんて・・淋しい。。。(。。)

   9月2日(木)♪
   かい☆せらと木陰のランに出かけました。
   少し 早い時間帯でしたが・・
   
   お水飲みを蹴り倒して駆けて行きました( ̄▽ ̄)=3
   木陰のお蔭で大助かり^^v
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |