パタパタとした8月下旬
2010 / 08 / 31 ( Tue )
   8月下旬は何かとパタパタとしているかい宅です^^
   お盆が過ぎれば、朝夕の風が爽やかに吹き、8月下旬では、夜のクーラーは必要ない!
   はずのかい宅周辺ですが
   今年は違います! 
   10時過ぎにはクーラーをON。そのまま 夜休むまで点けっぱなし。
   きっとクーラーもくたびれている事でしょう@_@;;
   
   8月28日(土)♪
   昼に友人と食事に出かけました
   8月下旬は1
   さがみさんへ♪

   今日も30度を越える暑さですが
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
5歳になりました^^
2010 / 08 / 27 ( Fri )
   早いもので、せらも5歳になりました♪
   本当に早い・・あっという間!
   
   5歳になってもお転婆で甘えっ子で^^
   そんな所が可愛くって・・・・
   せら5才1
   そうそう、お転婆で甘えっ子。。いえいえ
   悪魔っ子かな~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒヒ

   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(26) | page top↑
猛暑を抜け出て白馬へGOーー♪
2010 / 08 / 25 ( Wed )
   毎日の猛暑にもう飽き飽き┐(-。ー;)┌
   猛暑を抜け出し白馬へ水遊びに出かけました♪♪

   白馬で避暑
   私も一緒に川の中へGO~~

   濡れても良い様に水着着用ですが
   そういえば・・かい☆せらって泳がなかったっけ~(^▽^;)
   
   水辺でチャプチャプ遊びが好きなかい☆せらです
   遠浅で、山からの真水は透き通って本当に綺麗~☆☆
   この川はわんこにとっても人間(?)にとっても絶好の遊び場です♪♪

   今日も・・
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
お山と川とフラダンス♪♪
2010 / 08 / 21 ( Sat )
   お盆が過ぎると、クラゲが出てくるので、海に行くのはお盆前まで♪
   私の住む地域ではそう言われています。
   でも 今年は猛暑なので、水温も高く、クラゲは出ていないのではないかしら?
   海水浴場は、お盆を過ぎても賑わっていると聞きました。
   夏の終わりに、かい☆せらと海に行くのを毎年の楽しみにしていますが
   今年は少し先に伸びそうです(^o^;

   夏も中旬になり、かい☆せらと山に川にと出掛けてきました^^

   8月18日(水)♪
   かい☆せら ルナちゃん、萌ちゃんとお山の広場に出かけました。
   久し振りのお山の広場!
   木陰が気持ちよいです^^
   
   かいの事はルナちゃんに任せて♪
   今日も楽しちゃってます。

   広場が大好きなせらは・・  
続きを読む
フラダンス | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
暑さの一段落・・まだまだ先のようです┐(;´_`;)┌
2010 / 08 / 17 ( Tue )
   お盆が過ぎたら、また暑さがぶり返してきましたね(;´_`;)
   もぉ~ 暑いのヤダーーーッw(>∧<)w

   毎年お盆の間は、かい父の実家や私の実家で過ごしたり、
   懐かしい友人とのプチ同級会が行われます。
   私の育った地域は田舎なので、成人式も夏に行われていました♪
   1月15日よりも、お盆の方が、集まる人数が多いんですよ^^
   私が二十歳の頃の成人式は、真夏なので振袖ではなく、皆スーツが殆どでしたが
   ここ数年は、色鮮やかな浴衣や甚平さんで成人式を迎えるそうです。
   
   今年の町主催の成人式も(私の頃は村でした)華やかだったのかな^^
   そんな話を旧友としながらのお盆でした♪

   パタパタと忙しいお盆でしたが、かい☆せらのお散歩は別腹でございます(/⌒∇)/

   8月14日(土)♪
   程よく曇り空の今日♪
   かい父の実家へかい☆せらと一緒に伺いました。
   かい父の義父も義母も喜んでくれました^^
   ジジ~ 待ってるよ1
   キュウリを待っているかい♪
   耳を澄まして、室内の音を聴いています

   実家までのテクテク散歩は、かい☆せらも大好きなんですよ。
   何時も大好きな、キュウリや林檎を貰えるし、もっと大好きな義父や義母が居るから♪
   何時もの公園に行く方角が右!
   かい父実家に行く方角は左!
   いつもの分かれ道では、必ず右行きを拒否り、左に行きたがるかいです(^◇^;)
   そんな話も
   
   
   
   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
暑さも一段落♪♪・・・だよね?
2010 / 08 / 14 ( Sat )
   今週に入って、なんだか暑さも一段落・・したような気がするかい宅地域です♪
   それにしても・・7月下旬から8月上旬にかけての猛暑は凄かったです(;´_`;)
   空に雲がかかっているとなんだかホッと一安心したような気持ちになります。

   今週は、週の初めに友人の赤ちゃんが生まれました^^
   真生ちゃん1
   命名 真生ちゃんです。
   小さなお顔にお手手にあんよ♪
   どれもこれも可愛くって 笑顔炸裂の母達でした。
   
   一緒に伺った友人も・・
 
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
猛暑の真夏パートⅠ♪--夕涼み編--
2010 / 08 / 09 ( Mon )
   何時の間にやら、気付けは8月も9日になってしまった今日この頃・・
   なんて時間の経つのは早いのでしょう(;´_`;)
   私のパソコンを打つ早さが、世間のスピードに着いて行けないって事ですね・・(ToT)
   そう言えば・・かい宅のテレビもまだ「アナログ」です。
   あっという間に、来年の7月になって、砂の嵐しか映らなくなっちゃうのかな~。。
   
   なにやら、グチっぽくなってしまいましたが、
   8月もかい☆せらは元気いっぱいです\(≧▽≦)丿
   
   8月1日(日)♪
   かい☆せら&かい父と涼を求めて出かけてきました。
   と言っても午後の3時近くに自宅を出発!
   昼間は恐ろしく暑くて引篭もっていました^^

   向かった先は、天然水の湧き出るお寺♪
   初めて伺う母達は、2㍑のペットボトルを2本もって出かけました。
   だけれども、常連の皆さんは
猛暑の真夏パートⅠ1
   山盛りの大五郎とポリタンク=3=3
   皆さん 意気込みが違います!
   ペットボトル2本を抱えた私を見て、「お先にどうぞ♪」と譲ってくださいました^^
   ありがとうございます。
   ヒエヒエの天然水はとても美味しくて、
   かい☆せら&かい父と2本のペットボトルをチビチビと大切に頂きました♪

   お水を汲んだ後は、近くのお山を登りました。
   かい☆せらと一緒に歩いたのですが、
   標高900メートルのお山は、直ぐに頂上に着いちゃった。。
   

   
   
   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
猛暑の真夏パートⅡ♪--仲良しと驚き編--
2010 / 08 / 09 ( Mon )
   8月4日(水)♪
   夕方からご用があるので、その前に木陰のランへ出かけました=3
   猛暑の真夏パートⅡ1
   木陰の中は涼しいね^^
   
   せら子さん 暴挙に・・・

   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
猛暑の真夏パートⅢ♪--女神湖・霧が峰編--
2010 / 08 / 09 ( Mon )
   8月8日(日)♪
   今日は日曜日ですが、ボッサボッサの荒野と化したかい宅の庭を
   庭師さんが甦らせに来てくれます。
   ですので、お昼を廻った頃 出かける事にしました♪
   長野県知事選の選挙にも行かなくちゃいけないですし(^^)

   選挙を終えて向かった先は、大好きな女神湖♥
   女神湖は、なんにも無いのですが、なんだか私は大好きです。
   女神湖1
   何にも無いのが良いのかもしれませんね^^

   標高の高い高原だって、お天気が良いと暑いけれど・・
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |