平均気温がありがたい☆
2010 / 07 / 31 ( Sat )
   7月の下旬になり、お久し振りに平均気温になったかい宅地域です^^
   平均気温が「今日は涼しいね♪」なこの頃
   暑い事には変わりが在りませんが、一時期の猛暑に比べると
   ホッとした気持ちになった週末でした。

   7月29日♪
   ルナちゃん、萌ちゃんと高原ランに出かけました=3
   高原はありがたい事に
   平均気温がありがたい1
   どんよりお空のわんこ日和☆☆

   気温も低いですし、日光も優しく差してくれているので
   なんだかホッとします。

   わんこ達も
   
  
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
気持ちの良い入水?それとも・・・
2010 / 07 / 28 ( Wed )
   まだまだ暑い日が続くかい宅地域。。
   昔は、30度になると「暑いね~」と言っていたのに・・
   昔は28,9度が夏の気温だったのに・・(子供の頃ですが・・(´ー`;) )
   ものの、○十年で、気温がドンドン上昇しています!
   っと言う話を、お友達ママとしながら、ランを楽しんでいる母達です(* ̄∇ ̄*)

   今週も、暑い時間帯を避けて、ランに出かけてきました=3=3

   7月25日♪
   ガクちゃんと一緒に高原ランに出かけてきました。
   日曜日でしたので、日中の暑さを避けての時間帯でも、ランは賑わっていました。
   みんな、考える事は同じですね~(* ̄∇ ̄*)
   24日(土)~8月1日(日)まで、ランの隣の芝広場では
   陶器市が開催されています
   陶器市1
   沢山のお客様がいらっしゃって下さると良いのだけれど♪

   遊んでいると
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
夏の帯は涼やかに☆
2010 / 07 / 24 ( Sat )
   今日は、陶芸教室の暑気払いがありました♪
   折角なので 浴衣で出かける事に。
   浴衣はあまり着慣れていないのですが、どうにか形になったような・・(^o^;
   
   かい☆せらは、私が出かける頃は
   夏の帯は涼やかに2
   うん 母さんは呑みに行ってくるの♪
   お留守番よろしくねん(о^∇^о)

   今日も暑いので、かい☆せらは引篭もり中~☆
   心地良いエアコンの風の中で
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
女版ランボー!せら♪
2010 / 07 / 23 ( Fri )
   「暑いね~=3」の言葉が挨拶代わりになっている今日この頃です。。
   本当に暑い~ (〃´O`)=3
   梅雨の時期はスクスクと育ちに育っていた庭の雑草達も
   ここ数日は夏バテらしくナヨッとして元気がありません。
   雑草達の生気さえも奪ってしまう夏の猛暑!恐るべしです

   かい☆せらのお散歩も 日中の日差しを避けて出かけました♪
   
   7月20日♪
   お山は晴天~☆
   「暑いよ~」とグチばかり言っている母達ですが、
   そんな母達を横目に(?)高目に(?) 高見の見物をしていた
   女版ランボー1
   トンビさん♪
   大空はさぞかし気持ちが良いでしょうね~

   大空を飛んでいるトンビの下では
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
猛暑からの脱出=3 志賀高原へ♪
2010 / 07 / 18 ( Sun )
   梅雨が明けたと同時に、暑い連休になりました~(>_<)
   暑いのがとってもとってもとっても苦手な私。。
   引篭もってしまいそう。。┐(;´_`;)┌
   でも クーラーも苦手なので、
   窓を全開にして、首にタオルを巻いて今年の夏もしのごうと思います=3

   かい☆せらも涼しい場所を探して、玄関のタイルに廊下に
   畳の上に!はたまた、庭の木陰の下に!と
   場所を替え品を変え涼を求めておりますが
   かい父が帰宅をしてクーラーをスイッチONにすると
   クーラーの風が一番来る所を二頭してGet=3=3
   毛皮を着ているのですから、しょうがないよね^^

   連休の今日は、お昼を廻った頃、涼を求めて志賀高原へ出かけました=3
   何時も、かい☆せらと一緒に歩く湖畔があるのですが
   かい宅地域周辺と違って、ここはやっぱり涼しくて気持ちが良いよ+.(≧∇≦)゜+.
   午後でしたので、かい☆せら&母以外に歩いている人はいませんでした。
   かい☆せらをフリーにしてテクテクテク 
   備え付けの熊鈴(?)を鳴らしてテクテクテク
   
   かい☆せら&母とで湖畔を歩いている間・・
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
梅雨の晴れ間に♪
2010 / 07 / 17 ( Sat )
   今週は毎日の様に雨がシトシトと降っていました。
   今日もまた、今週の出来事を纏めてアップさせて頂きます♪

   7月14日♪
   突然ですが、かいは銀行のお兄さんが大好きなんです♪
   お兄さんのガブのエンジン音がしてくると、ムクッ起き上がって玄関で待機!
   月に1,2度の来訪を楽しみにしています^^
   お兄さんが玄関に入ると、かい☆せら共に、「いらっしゃーい」の熱烈歓迎をし
   「それじゃーね♪」byせら
   挨拶が終わると、せらはリビングへ移動をして、母はコロコロをお兄さんに渡します
   「せらはある意味、大人の対応」by銀行員さん
   だけれども、かいは
   梅雨の晴れ間に1
   おーい 邪魔ですよ~( ̄O ̄)

   お兄さんの仕事振りを

   
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
8歳の手習い♪
2010 / 07 / 14 ( Wed )
   雨が降ったり止んだりのかい宅地域です。
   高原のランに出かけても、遊んでいると雨が当たってきたりしています。
   そんな時は、四阿(←じぃのとぉーちゃん合ってるかい?!)で雨宿り♪

   お暇な母は、かいに8歳の手習いを教えてみました。
   それは 鼻パクです^^
   先ず 1回目~
   
   状況がわかっていませんねー
   今度はどうかな?
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(9) | page top↑
懐かしくて嬉しくて♪♪
2010 / 07 / 13 ( Tue )
   先週はバタバタと忙しい週を迎えていました。
   選挙のお手伝いも、終わってしまうとなんだか淋しい・・。
   でも 良い結果になって♪嬉しい1週間でした^^

   2月10日♪
   ジーナちゃんに高原ランに誘って頂いたのですが、追い込みの時でしたので伺えず・・
   夕方、テクテク散歩にいつもの公園へ出かけました♪
   今の季節は、日が長いので遅い時間帯のお散歩でも助かりますね

   そこで、すごーーくうれしい事が♪
   
   メリーちゃんに逢えたんです\(*^▽^*)/

   メリーちゃんはかいが子供の頃に沢山遊んでもらったお姉ちゃん♪
   4年ほど前に、引越しされたので、それからお会いする事が出来ませんでした。
   
   4年振りの再会です♪
   お互い10歳と8歳になりご挨拶ものんびり系(o^-^o)
   母の方がテンション高かったりしたぁ?
   メリーちゃんのお母さんとも
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(11) | page top↑
どうにか形になりました♪
2010 / 07 / 12 ( Mon )
   先生に手伝って頂きながらのお皿作りも、素焼きが終り
   半分ほど過程が終了しました♪
   
   この後、ヤスリをかけて、凹凸などを整えて行きます
   この作業は少し時間がかかるので、自宅で内職をしました
   どうにか形になりました1
   ヤスリの上でゴーリゴーリゴーリ
   小さなヤスリも使って
   
   
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
散歩時間は削れない!!
2010 / 07 / 08 ( Thu )
   各お街の街頭では、選挙モード一色ですが
   住宅街のかい宅周辺は、選挙カーも殆ど来ないので静かなものです。。
   そのギャップに驚いている1週間です(◎O◎)
   バタバタとしておりますが、かい☆せらのお散歩が一番大切な私♪
   選挙のお手伝いも、かい☆せらの散歩時間以外の時間にさせてもらっています(* ̄∇ ̄*)

   7月5日♪
   ガクちゃんと一緒に、隣町のランへ出かけてきました=3
   今日は
   散歩時間は削れない1
   先日のポメちゃんが「一緒に走りたいな~」と見つめておりました
   ポメちゃん 巻き込まれるから辞めといたほうがいいよ~
   だって
   
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
ランでなくても♪
2010 / 07 / 04 ( Sun )
   今日は朝から、選挙のお手伝いでなんだかパタパタと忙しく時間が経って行きました。
   遅いお昼が終わる頃、かい宅に帰宅しましたが
   なんだか、元気が一杯で
        (きっと、昨日眠る前に「活」を飲んだからかしら(≧∇≦)?)
   帰りを待っていてくれたら、かい☆せらとお散歩に出かけました。

   向かった先は、6月にドッグランが4つも出来た山ノ内町♪
   何時もは、志賀高原に行く時の通り道ですが、
   今日はこのお街を目指してゴーゴゴー♪c(^0^)/~~ 
   夜間瀬川の緑地公園にもランがありましたが、
   母達は、以前なつママに連れて行ってもらった「どんぐり公園」へ向かいました。
   公園のドッグランは
   山ノ内1
   こんな感じ♪
   立ち木が、丁度良い障害物になって走りっ子も楽しそう^^
 
   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
さぁ~ 歩こう♪
2010 / 07 / 03 ( Sat )
   脱臼して以来、初めてのテクテク散歩へ出かけました^^
   っという事は
   いつもの公園も超久し振り♪
   覚悟はしていたけれど、かいのお手紙交換の長い事長い事~( ̄◇ ̄;)
   「かいー もういいよーっ」byかい母
   そう言って、何度もリードを引っ張りますが
   「もう少しだからまってって~」byかい
   もーーーっ 何時までたっても前に進みませんよ!!

   曇り空とそよぐ風の中を出発したテクテク散歩でしたが
   かい☆せら共に、お手紙交換の時間が長く、いつもの休憩場所より
   だいぶ手前で小休止♪
   さぁ~ 歩こう1
   木陰が気持ち良いね^^
続きを読む
嬉しいな♪ | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ドッグラン ワン・ツー・スリー♪
2010 / 07 / 02 ( Fri )
   昨年、今年と嬉しい事にかい宅地域周辺の市町村(小布施・中野市・山ノ内町)には
   ドッグランが相次いで作られています♪
   今までは、高原ラン一つだけでした。。
   ランが一つでも、お山には広場か在り、そちらで遊ぶ事も出来ます。
   でも ドッグランが増えてくれたお蔭で
   犬密度も分散されますし 用途に合わせて伺うことが出来るので助かります^^

   6月29日♪
   ルナちゃん、萌ちゃんと一緒に隣町のランに出かけてきました♪
   このランは小型犬のスペースもかなり大きいので、
   小型犬の飼い主さんにも好評だそうです。
   ドッグラン ワン・ツー・スリー1
   かいの奥に居るスマイリーなポメちゃん♪
   かいと一緒にメチャメチャ早く走ってくれました。
   とっても元気な仔なんですよ

   せらも
   
   
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |