幸せの黄色に包まれて♪
2010 / 04 / 28 ( Wed )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   午後からポカポカ陽気になった本日!
   お久し振りにエム・ウェーブ経由のお散歩に出かけました。
   かい宅からですと、テクテク散歩で20分ほど!
   この所、ご無沙汰でしたのでなんだか楽しみです^^

   住宅街の中を行くので、かい☆せらのトイレは所々にある空き地で済まします。
   「かい、まだだよ~ あそこの空き地までガマンだよ~」と小走り=3で行ってみると
   其処には建設途中のお家があったり。
   コンビニの横のあぜ道を目指して進むと
   コンビニがラーメン屋さんに変わっていたり。。
   食べてる方の見える所でトイレは失礼なのでまたまた場所移動=3
   段々と、かい☆せらのトイレ場所がなくなりつつあるエム・ウェーブまでの道のりです(^O^;

   お久し振りのエム・ウェーブ♪
   包まれて1
   20分ほどの道のりでしたが、変わり行く風景に母はビックリでした。
   エム・ウェーブの芝で遊んだ後、またテクテクと先を急ぎます。
  
   着いた先は・・

   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
春めいて☆
2010 / 04 / 27 ( Tue )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   4月に入ってから寒い日が例年より多かったかい宅地域ですが
   下旬になって桜も満開を迎え、かい宅周辺も春めいてきました♪
   公園の桜も、ソメイヨシノの次は枝垂れ桜♪
   枝垂桜1
   桜の花の下に居ると、心地良い風と一緒に甘い香りがしてきます。
   枝垂れ桜の下でちょっと休憩~(#^.^#) 

   満開の枝垂桜
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
着々と進んでいます♪
2010 / 04 / 26 ( Mon )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   4月の上旬に解体し、更地に戻った実家。
   実家での集まりがあったので、週末に出かけてきました。

   建て前を前に、着々と基礎工事は進んでいます♪
   着々と進んでいます1
   姪っ子ちゃん達も来ていたので、賑やかな実家となりました。

   カメラを片手にパシャパシャと撮影していると・・


   
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
走りっ子とお花見と♪
2010 / 04 / 25 ( Sun )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

   お天気の良かった週末!
   かい☆せら&かい父とお花見に出かけました!
   ました!!と言って良いのかどうか・・・(^_^;)
   出掛けた先は白馬!
   かい宅からですとオリンピック道路を通るのですが♪
   山桜1
   道すがら、山桜が満開を迎えていました。
   山のあちらこちらがピンク色に染まってとても綺麗^^
   車中から変わり行く景色を通じてお花見も楽しめてしまいました。
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
春はまだ?!
2010 / 04 / 23 ( Fri )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   今週は4月も半ばを過ぎたと言うのに、寒い日が続いたかい宅地域でした。
   
   4月22日
   かい宅地域は、朝から冷たい雨がシトシトと。。
   加えて横風ーー(>_<)
   冬のコートがまだ仕舞えずにいます=3
   そんな中、実家の帰りに、ダメもとでお山のランに出かけました。
   すると、お山は雨も上がり、モアっとした空気が!
   暫くすると霧に巻かれるかい☆せら&母です
   そんな中、弾けるかい☆せらε=ヾ(*~▽~)ノ
   
   楽しそうだね♪

   この日は、午前中に陶芸教室があり、お袖などに、土が付いたまま!
   実家の母にも
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
続!ドッグランからアルゼンチン☆
2010 / 04 / 20 ( Tue )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★   


   4月20日
   朝からお天気が良かった今日♪
   ルナちゃん、萌ちゃん、ガクちゃんと高原ランへ出かけました♪
   今日の高原はなんだか暑い・・(^o^;
   寒いと思って冬のコートで来てしまいましたが、途中から腕まくりの母でした=3
   アルゼンチン1
   ・・・今日はルナちゃんがせらの餌食に。。
   ルナちゃん がんばれ~(@◇@;)

   その頃、かいは・・
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(7) | page top↑
ドッグランからアルゼンチン☆
2010 / 04 / 19 ( Mon )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています">アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   1週間があっという間に過ぎて行こうとしています。。
   時間よ!止まれーーーっ(>_<)
   今週もバタバタと忙しい週でした。

   まとめてアップ!させて頂きます。

   4月19日
   お久し振りに、東信地域に出かけてきました。
   かい☆せらも一緒に出かけました♪
   ご用が終わったのはお昼過ぎでしたので、帰宅途中のドッグランで遊んできました♪
   ドッグランからアルゼンチン1
   このドッグランも一冬振りに伺いました。

   このランは走りやすいのか・・
   かい☆せら共に、何時もメチャメチャ弾けてくれます^^
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
昇仙峡にて♪そして・・
2010 / 04 / 18 ( Sun )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   朝からピーカン日和のかい宅地域です。
   日曜日はゴルフかも・・と言っていたかい父でしたが
   ゴルフがキャンセルとなり\(*^▽^*)/ ヤッター♪
   お久し振りのかい☆せら&かい父との 家族でお出掛けが出来ました♪
   向かった先は、山梨 昇仙峡です。

   高速からは
   昇仙峡1
   8時半から開催された「長野マラソン」のランナーの方が、千曲川沿を走っています。
   がんばって~(/^o^)/

   そして
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
かい☆せら地域も♪
2010 / 04 / 17 ( Sat )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

   今朝起きたら、辺りはすっかり銀世界へ逆戻り~~ (◎O◎)
   桜もやっと満開を迎えたかい宅地域ですが、雪の帽子をかぶった桜!
   珍しい風景です。

   今日は、ボランティアでお世話になっているドッグランのイベントが朝からあります。
   でもでも・・
   かい☆せら地域も1
   つくしも雪の中~な気温なので
   イベントも早々と切り上げました(^◇^;)

   そして、近くのお寺で開催されているクラフト展に伺いました♪
   
   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(9) | page top↑
雪の世界から、春の小川へ♪
2010 / 04 / 16 ( Fri )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   ここ数日、お天気がコロコロ変わって、大変ですね。。
   かい☆せら地域も、お天道様こんにちは♪その後、曇りに・・雨に・・ミゾレに・・・と
   目まぐるしいお天気が続いています。

   ここ数日の、かい☆せら&母をまとめてUPさせて頂きます^^

   4月11日
   かい☆せらと一緒に、今年最後の雪山歩きに出かけました。
   ソリで滑るにはもう雪が少ないです。
   お山も春の気配。
   
   フキノトウを取って帰ろうね♪♪

   お山を歩いていると、こんな足跡を発見!
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
続!雪の世界から、春の小川へ♪
2010 / 04 / 15 ( Thu )
   4月14日
   お久し振りに、お山の広場へルナちゃん、萌ちゃんと出かけました♪
   この広場で、冬にせらのネームを落としてしまいましたが
   雪が融けた中から、出てきました\(≧▽≦)丿
   嬉しい~☆ 
   ネックレス部分が少しサビっぽくなっているような気もしなくもないですが
   諦めていたので、嬉しい再会です♪
   
   広場の横の遊歩道を「フキノトウ」を求めて皆でテクテク
   すると・・・
   
   みんなぁ・・やっちゃったねぇ(ioi)
   雪融けの水で小川は冷たく増水中。。
   今日も肌寒い1日でしたが、ルナちゃんと萌ちゃんは無敵です=3=3
   泥んこかい☆せらは・・
   あまりにも泥んこ過ぎて、遠めでしかお見せできません(>_<) 大変~☆
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
地鎮祭とソリ遊び♪
2010 / 04 / 14 ( Wed )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   実家の解体もあれよあれよと言う間に屋根が壊され
   壁が壊され・・解体が進み
   更地になりました。
   庭の置き石も、工事のお邪魔にならないよう、ひととこに纏められました。
   地鎮祭1
   解体中に、屋根の裏からこんなに大きなクマンバチの巣がでてきました=3=3
   
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
お花見2連発=3
2010 / 04 / 10 ( Sat )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★   

   かい宅地域の桜も9日に開花宣言されました~(/^o^)/☆
   暖かいと思ったら、急に寒くなったりで、桜の蕾も開いてよいのかどうか?
   きっと悩んでいたのではないかしら?
   
   開花宣言なので、咲き始めたばかりですが、お友達とお花見に出かけてきました。
   今日はお着物で♪
   お友達も皆さんもお着物でございます~O(〃⌒∇⌒〃)O
   ポカポカ陽気でとってもお天気の良かった今日♪
   善光寺へと続く道を散策しながらのんびりと進みます。

   伺ったお店の門をくぐると
   お花見1
   ヒンヤリとした土間廊下が。。
   その先には、思った以上に花が開いていた桜の木が♪
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
1シーズン 一度も。。。
2010 / 04 / 08 ( Thu )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   淋しいけれど、冬も終ります。。
   1シーズン、かい☆せらと一緒にのびのびと大自然を満喫してしまったお蔭で
   ドックランに興味半減のかい☆せら&母でございます。。

   かい☆せらは、ドックランの外の広い大地を走りたい=3っとラン内で黄昏気味。。
   この冬1度も7
   母は、ドックランの中で立ち止まっている事に、意気消沈・・。
   もっと歩きたい=3=3 登りたい=3=3 進みたい=3=3
   でも 来年の冬シーズンまでお預けのかい☆せら&母でございます。

   そして、この1シーズン、かい宅には、全く!1度も!出動しない車が1台。。
   それは、『大きなかい☆せら号』!
   っと言う事は。。
   1シーズン かい☆せら&かい父と一緒のお出掛けをしなかったと言う事となります。
   冬の間、かい☆せら&母の母子家庭親子の足となり手となり
   雪山の麓まで母達を運んでくれたのは
   この冬1度も1
   『小さなかい☆せら号』
   かい☆せらの運搬から、母の趣味のお出掛け等々
   時にはジャンバー&長靴姿 またある時は草履&お着物姿 
   どんなTPOにも(?)マッチしてくれる
   小回り上手な力持ち♪ 
   母の無くてはならない相棒の『小さなかい☆せら号』♪
   この冬も大活躍でございます\(≧▽≦)丿
   
   せらを迎えた時に買い換えたので
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
まとめて更新~=3
2010 / 04 / 06 ( Tue )
   実家の解体が進み、私も日々ドタバタしてしまい
   日記の更新が滞り気味です。。
   折角、遊びにお越し下さった皆様 本当に申し訳ございませんm(_ _)m
   今日は、かい☆せらとのお散歩を綴らせて頂きます。

   実家に出かける日々でしたが、かい☆せらも一緒に出かけています。
   かい☆せらが遊びに出かける雪山の麓に実家はあります。
   ですので、お散歩も兼ねての一石二鳥を狙っている日々でございます(* ̄▼ ̄*)ムフっ

   3月30日
   今シーズン最後の・・本当に最後の積雪です。
   もう登れないと諦めていた里山へ、今シーズン最後の・・本当に最後の登山へ
   お友達のガクちゃんと一緒に出かけてきました♪
   最後!と言うのが、かい☆せらにも判るのか?!
   何時に無く、母のずーーっと後ろを探検しているかい☆せら
   「早く来ないと行っちゃうよ~(^O^)」byかい母
   そんな呼びかけも、慣れてしまったのか、なかなか戻ってきません。。
   業を煮やした母は、隠れます。。
   木陰に隠れて、かい☆せらをギャフンっと言わせてやるぞー(`0´)ノ オウ!
   
   必死に母の後を追って来たかいを見ると、思わず声をかけてしまいました♪
   だって、可哀相なのんすもの^^
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
実家の解体。。
2010 / 04 / 04 ( Sun )
   3月下旬から始まった実家の解体。。
   妹もアメリカから帰国し、和尚さんや親戚とお仏壇を移動させる為の法要などを行い。
   チョコチョコと荷物が片付けられて行きます。 
   古い家でしたので、出てくるものも年代物♪
   kaitai1
   馬の鞍♪
   ホコリまみれ~。ハタキでパタパタするのが私のお仕事^^

   これ 懐かしいです~☆
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |