鉄人せら子♪
2010 / 03 / 28 ( Sun )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   凄いです!
   この季節に、積雪が・・・。
   それもパウダースノーの♪
   喜んで良いのかどうか、判りませんが
   とりあえず嬉しい~\(*^▽^*)/
   今日も、かい☆せらと一緒にお山へ出かけてきました

   昨日トリミングで綺麗にして頂いたかい☆せら。。
   雪玉着けちゃ~忍びないので・・本日のせらさん、フル装備です!
   鉄人せら子1
   このお洋服 とっくり(?)部分がそのままスヌードになってくれて
   お耳までスッポリ覆い被せてくれます。
   気分はすっかり
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
クローズ後はお犬天国♪
2010 / 03 / 27 ( Sat )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

   3月下旬に入り、例年ですと春ルルル~♪のポカポカ陽気突入のかい宅地域ですが
   ここ数日、春の雪が降っています。
   春の雪と言えば、水気の含んだポタポタ雪なのですが
   今年の春の雪は、真冬の様なパウダースノー\(*^▽^*)/
   なにやら嬉しい母です♪

   そして、毎年のお楽しみ!
   クローズ後のスキー場へかい☆せらと出かけてきました♪
   これからの季節のスキー場はわんこ天国です^^

   今シーズンお初のスキー場に出かけたのは
   3月26日♪ 
   春の雪が舞い始め、ふわふわ新雪が嬉しいです♪
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
雛祭り♪
2010 / 03 / 24 ( Wed )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★   

   
   3月3日のお雛祭はとぉーーに過ぎてしまいましたが・・
   まだ、3月!お雛様の季節ですよね(* ̄∇ ̄*)っとこぎ付けて
   お友達とお雛祭りに出かけてきました♪
   お友達・・いえいえ 皆さん私の人生のお師匠さん達です

   もしお天気が悪くなかったら、お着物で出かけようね♪が合言葉でしたので
   当日はお着物で集合です♪
   お天気はと言いますと・・・。
   お空が怪しげ・・ (´ー`;)
   今にも泣き出しそうな空模様でしたので、濡れても良いように
   母はウールのお着物と友人が作ってくれた綿の帯で出かけました。
   お雛祭1
   少し肌寒い日でしたが、お着物ですと暖かくて助かります♪
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
神さまの森へ、再び♪
2010 / 03 / 20 ( Sat )
   先日、かいとのデート♡で出掛けた神様の森♪
   今日はかい☆せらと出かけてきました。
   この森は、せらも来た事があるので、スタタタタッーーと神様の森目掛けて直行=3=3
   でもね♪
   今日は、神様の森の横の道を進みます。
   母も始めての道です♪
   何があるのか楽しみです \(≧▽≦)丿
   楽しみだったのは、私だけではないみたい
   
   せらは・・めちゃめちゃマイペースに森を楽しんでいます。
   かいもせらの探検家ぶりにはビックリしちゃうよね(^O^;

   森をどんどん進むと・・

   広がっていたのは
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
青空のお山の広場♪
2010 / 03 / 19 ( Fri )
   里の雪がすっかり消えた、かい宅地域。。
   雪を求めて、お山の広場へ出かけてきました。
   広場の雪も春めいて少し沈みます(母達はね!)
   これまたお久し振りの(一週間ぶりです)ルナちゃん、萌ちゃんと弾けるかい☆せらです
   
   せらさん、ちょんこづいてますね~(^▽^;)
   
   広場を歩くと、先日の強風で倒れた大木を発見!
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
神様の森へ♪
2010 / 03 / 14 ( Sun )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   お天気の良かった日曜日!
   母の『雪山へ登りたい病!』が、ムズムズと再発してきました☆
   さて・・・雪があって、無理をしないで少しだけ登れるお山。。
   思いついたのは冬前に上った『霊仙寺山』!
   その麓の「神様の森(かい母命名)」まで出かける事にしました。
   
   お山へ出かける準備をしていると、そんな母を何時も察するかい☆せら!
   かいはお水を飲んで、「僕!準備万端だよ!」と母の後を追いかけたりお庭に出たり!
   かいは彼なりに、お出掛けの準備をしています。
   ところが、今日のせらさん!、まったくかいと正反対です
   かいがイソイソと動き回り横でずーーっと日向ぼっこでグースカピー
   母が準備をして、お庭に回り、かい☆せらを車に乗せようとすると
   神様の森へ1
   まったく動く気ゼロ!
   かいを車に乗せて戻ってきても
   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
里山シーズン終了~☆
2010 / 03 / 12 ( Fri )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



   先日降った雪が、里山にある内に、雪山トレッキングに出かけてきました(/^o^)/
   この里山に雪が無くなったら、何時もの奥のお山へ雪山トレッキングに出かけよう!
   そう思っていましたが・・
   里山への登り口で、・・・見つけてしまったのです
   里山シーズン終了1
   奥の山から里山へ歩いて来ている、熊さんの足跡を。。
   大きさは、私の手の平の少し大きいくらいの足跡です

   もう 熊さんもお目覚めになったようです
   春の熊は、お腹を空かしているので、逢わない様に気をつけなくては=3
   母は、熊鈴を付けて、何時もより大きな声で(何時も充分大きいのですが・・)
   そして、手にはストックを持って♪
   もし、熊さんと対面して、襲ってきたら、このストックで戦おう!
   学生の頃、剣道をしていたので、籠手~ 胴~ 突き~~
   なぁ~んて思ってみたりして(* ̄∇ ̄*)
   軽くイメージトレーニングをしながらテクテクお山を登る事にしました。

   足跡を見ると、少し時間が経っている様です。
   きっと朝方、奥の山から降りて来たのだと思います。
   何かあったら、かいも居る事ですし、大丈夫かな?大丈夫だよね??大丈夫な気がする!
   っと今季最後の里山トレッキングに出かけました
   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
春の雪に誘われて♪
2010 / 03 / 11 ( Thu )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   思いがけず、春の雪に見舞われたかい宅地域!
   すーーーっかり雪が溶けてしまった、広場にも、新雪が積もりました♪
   雪降る中でしたが、きっと・・今季最後であろう雪を堪能してまいりました。

   雪降る7日 日曜日♪
   春の雪とは思えないほど、軽い雪が深々と降っています。
   雪は軽いし、気温は高め(?)
   不思議なお天気ですが、かい☆せら&母は弾けて参りました~\(≧▽≦)丿
   
   かいも楽しそう♪
   
   かい☆せらは走って散策して、母は

   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
お着物が楽しい季節♪
2010 / 03 / 05 ( Fri )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   少しづつ春めいて来たかい宅地域♪
   お着物でのお出掛けも楽しい季節になってきました。
   先日、母の米沢紬を作ってくださった女性作家さんがにお越し下さったので
   楽しみに出かけてきました。
   春着物1
   私が今日着た着物も、この作家さんのお着物です。
   薔薇模様の置賜紬です。
   帯は、チョコちゃんママから頂いた半幅帯!
   長尺帯なので、変わり結びが楽しめ、重宝させてもらっています^^

   この女性作家さん!
   初めてお会いした時から、とても楽しくて、若々しく♪
   私と同じ歳くらいかしら?と思っておりましたら=3=3
   まぁ~~ ビックリビックリビックリビックリ(@∀@)
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
セカンド☆バースディー
2010 / 03 / 03 ( Wed )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   3月3日は♪雛祭り~o(^O^)o♪♪でございます。
   我が家は、今年 お雛様!・・・・・まだ 飾っておりましぇん・・・(^◇^;)
   バタバタしていて・・・っと言い訳などをしてみますた(^_^;)
   かい宅周辺は、4月3日までお雛様を飾るので、その間にはお雛様を飾ってあげなくては!
   がんばります=3 =3

   3月3日はお雛様なのですが
   かいが我が家に初めて来た日! セカンドバースディーなのです^^
   8年前の3月3日はポカポカの春の陽気でした♪
   確か・・土曜日だったかな~
   私は、ちらし寿司を作っていると、かい父から電話が入りました。
   「犬、飼う事にしたから、ゲージとか諸々揃えておいて!」byかい父
   驚き勇んで、かい父の会社に行くと、北海道犬の繁殖者さんと茶色の小さな仔犬が4つ
   ソファーに床に机の下に・・ワラワラワラ~と遊んでいました。
   ソファーに座っていたかい父!
   「こいつにしたよ」byかい父
   そう言って、かい父が指差したのは、自分の左脇!
   ソファーとかい父の間に、小さな小さなかいがもぐりこんでいました。
   8回目のセカンド☆バースディー1
   そのまま、かい父は、かいをジャンバーの中に入れて、自宅に連れて来ました。
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(18) | page top↑
春ルルル~♪
2010 / 03 / 02 ( Tue )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   月日の経つのは早いもので、もう3月です
   かい☆せらの散歩コースの公園も少しづつ春めいてきました。
   春ルルル1
   春ルルル2
   公園で春一番に咲く桜も満開です
   桜の花を見ると、のんびりとした気持ちになりますね^^
   お街をかい☆せらとお散歩をしていると、平日なのに高校生を大勢見かけました。
   卒業式を待つばかりの高校生かな♪
   この季節は、毎年なんだか浮き足立つようなソワソワする様な*:..。o○☆゚
   鼻歌に早春賦を♪んん~んん~んん~ん♪と口ずさみながら
   かい☆せらと歩く散歩道でした(^O^)

   自宅では、春の陽気にのんびりモードのかい☆せら&母
   
   
続きを読む
モデル | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |