雪山アンチエイジンク♪♪
2010 / 01 / 31 ( Sun )
   夜な夜な永ちゃんとマイケルさんのDVDに酔いしれている私です(* ̄▼ ̄*)♪♪
   永ちゃんとマイケルさんのお蔭で、プチ寝不足の母ですが、プチフラ状態の母のお散歩に
   ルナちゃんや萌ちゃんやガクちゃんが付き合ってくれました♪

   と或る日は、ルナちゃん 萌ちゃんと一緒に、奥のお山を目指しました=3=3
   
   お天気の良い日が続いた1週間でした♪
   雪山トレッキングも歩いていると暑くなってきます。

   先日、TV番組で雪山トレッキングの事を『雪山アンチエイジンク!』と言っていました。
   雪山を歩くと・・
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(13) | page top↑
懐かしい世界へ♪♪
2010 / 01 / 24 ( Sun )
   今日も白い世界の『かい☆せら&母の徒然日誌』でつ(^o^;
   1月24日(日)はお天気も良く、何時ものお山の奥の山に登ろうと
   お昼頃 雪山トレッキングに出発しましたヾ(^▽^)ノ
   今シーズン3度目の奥のお山です。
   かい☆せらと一緒にテクテクテク=3
   懐かしいな1
   ちゃんと母の後に付いて来て下さいね!

   お山も5分の1程進んだ頃でしょうか・・
                 (ハイッ まだ 登り始めです(^◇^;)b )
   その音は突然に響いたのです・・。
続きを読む
myブーム♪ | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
探検隊ですから♪
2010 / 01 / 23 ( Sat )
   今季シーズンは雪が例年より少し多いように思います。と言っても
   母が子供の頃はもっと積雪がありました。
   実家の庭では、雪掻きをして集めた雪でスキーが出来ました♪
   このところ、温暖化のせいなのか、積雪も少ない年が続きましたが
   今年は、何時も遊びに行く広場も・・
   探検隊ですから1
   水道が雪に埋まっております。
   道案内の標札も・・
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
初詣も新年会も♪
2010 / 01 / 22 ( Fri )
   新年も明けて、十日以上が過ぎた頃、やっと初詣に出かけてきました。
   おみくじを引くと
   初詣も新年会も1
   『半吉』・・・微妙。。
   欲張って、別のおみくじでもう1度引いてみると、今度は『中吉』でした。
   結果は同じだね・・。
   人間 欲張ってはいけませんね。。(^o^;
   今年の運勢は決まっているって事ですね・・きっと!
   年の初めから、プチ悟ってみた母です。

   お天気の良い日でしたので、初詣もお着物で出かけました。
   何時もの善光寺さんに伺った後、少し離れた神社にも出かけます♪
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
お願いしますm(_ _)m
2010 / 01 / 17 ( Sun )
   かい☆せらのお友達のアンジェリス君が、
   12月13日に三重県度会郡から行方不明になりました。
   アンちゃん1
   犬種:サルーキ
   性別:オス(未去勢です)
   年齢:2歳8カ月
   毛色:フォーン(薄い茶色で、耳毛の先だけが少々黒いです)
   体高:72cm
   体重:25kg.(行方不明当時)
   名前:アンジェリス(普段は「アンちゃん」「アンジェ」と呼んでおります)
   

   詳しくは、こちらのHPをごらん下さい。
   『アンちゃんを探しています』

   ご家族の皆様が、寝食もいとわずに探しておられます。。
   もしかしたら、保護して下さった方が、県外へ車で移動されたかもしれませんので
   三重県外の方も、もしアンちゃんを見かけた!
   または保護して下さった方がいらっしゃいましたら
   是非ご連絡を頂けたらと思っております。
   1日も早くアンちゃんが、ご家族の元へ帰れる日を祈ってやみません。
   皆様のご協力を、何卒よろしくよろしくお願い致します。。。
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
深々と・・・♪
2010 / 01 / 15 ( Fri )
   深々と雪が降っているかい宅地域です。
   出かけるお山は、毎回新雪の中。
   前回出かけた時の足跡も、毎日降る雪ですっかり消えています。
   カンジキを履いて、かい☆せらと雪山をトレッキングです♪
   深々と・・・1
   雪焼けしないように母も気をつけなくっちゃ(*^o^*)

   勝手知ったる遊歩道を、テッテコテッテコ進みます=3=3
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
8歳になりました☆
2010 / 01 / 11 ( Mon )
   今日 1月11日で、かいは8歳を迎えました♪♪
   8歳・・・もう おいちゃん前線まっしぐらです(* ̄▼ ̄*)
   人間でいうと・・47,8歳かな・・
   あっという間に、母達の年齢や体力を追い越していきました。
   この頃は今まで以上に、母のストーカ度も高くなり
   母が自宅でボケーとしていると、一緒の部屋でかいも
   かい8歳1
   日向ぼっこをしながらスヤスヤスヤ^^
   でも、何時母が部屋を出ても追付ける様に片目で覗き見も。。
   気持ち良さげに眠っている姿を見ると、私も用事があって部屋を出たくても
   出るに出れず・・暫くかいの寝顔を見続けてしまいます♪

   かい☆せらがお部屋でまったり~としているので、今のうちに!と
   庭で雪のトンネルを作っていると
   

   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(30) | page top↑
なんでもお初の♪♪
2010 / 01 / 07 ( Thu )
   新年が明けて1週間が経とうとしています。
   慌しい1週間でしたぁ。。(〃´o`)=3 フゥ
   大晦日は、かい父実家で過ごし、
   元旦、2日、3日とお世話になっている方々へのお年始のご挨拶に伺ったり
   かい宅に、新年の挨拶に来て下さる方々もいらっしゃるのでその準備をしたり・・
   今年は着物で三が日を過ごすぞ!(/⌒∇)/ と年末に固く心に誓った母でしたが
   結局、動きやすいお洋服になってしまいました(>‥<)

   忙しいお正月の間ですが、絶対にこの時間だけは譲れない (`0´)ノ オウ!!!
   それは何かと聞かれたら・・もちのろんで、かい☆せらのお散歩の時間です☆
   お年始の挨拶に出かけた時も、この時間(お散歩)までには戻って来ようね!
   お年始の挨拶にお越し頂く時も、
   ○○時頃に・・とかい☆せらのお散歩が終わった頃の時間帯に 
                            お願いしてしまいます(* ̄∇ ̄*)
   かい☆せらと出掛けた雪山も、毎日降る雪で、いつも新雪を楽しめました^^

   今年お初の雪山へ、ゴーー♪c(^0^)/~~
   
   この道は林道です。
   これから、横道に入り、山頂を目指します。
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
2010年 迎春☆☆
2010 / 01 / 01 ( Fri )
   皆様♪
   ♪☆\(^0^\)新年明けまして
                おめでとうございます♪(/^-^)/☆♪

   今年は例年通り、雪の中での新年を迎える事となりました。
 
   拙いかい母の日記ですが・・
   本年もかい☆せら共々よろしくお願い致します。
   2010年1
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(24) | page top↑
| ホーム |