熟女なせら子はランボー女子♪
2017 / 01 / 13 ( Fri )
   年明けの日記に書かせて頂きました せら子の手術につきまして
   大勢の方から励ましのお言葉を頂きました。
   本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
   手術→入院→退院→摘出した腫瘍と肺の病理検査の結果報告。。
   手術が無事終わった時も 退院した時も せらの様子に安心しましたが
   摘出した腫瘍と肺の病理検査の結果が判るまでは不安に思う日々でした。
   そして本日 せらの術後の診察と病理検査の結果報告をお聞きしました。

   摘出した腫瘍は「肺腺癌」だそうです
   先生が、腫瘍と一緒に回りの肺も切除してくれたので 
   転移の可能性は現時点では認められなかったそうです。
   良かったです♪
   心から安心しました
   でも やはり一度 悪性腫瘍が出来たわけですから、
   これから先 癌にならない可能性は「ゼロ」とは言えないそうです。
   抗がん剤や、それにともなう薬での治療をする必要はありませんが
   1年間は毎月レントゲンを撮って経過観察をしてゆきます。
   何事もなければ、2年目からは、3ヶ月毎に経過観察に。
   レントゲン等も麻酔無しで撮影するのでせらの負担になりませんし
   毎月お医者さんに通院するので気になる事も診て頂けます^^♪
   結果が良好で本当に良かったです。
   ご心配くださった皆様 心から心からありがとうございましたm(_ _)m
   
   ですが、うちのせら子さんたらっ(^o^;
   腫瘍の発見も早かったのが良かったからですが
   せら子自身は、痛くも痒くも・・ましてや体調不良など全く無いのに
   お医者さんに一人置いていかれ・・
   手術をして、目が覚めると体が痛くて。。
   私もかい父も側に居ない心細さの中 
   色々管を付けられたり注射をしたりが数日続き(^o^;
   せら子さんにしてみたら 人生最大のパニックだったでしょう

   退院の日 診察室に現れたせらさんは、放心状態でした(^▽^;)
   暫くポケーーっとした後、吾に還り、一頻り包容した後 エボ釣ってましたぁ
   ごめんなさいね せら子さん(^o^;
   そんな事を笑って話せる事が嬉しかったりします。
   ランボー女子1
   「母さん あたしを病院に置いてったよね( ̄‥ ̄)=3 」byせら子
   せらの目力に、気付かないふり~聞こえないふり~(^▽^;)

   せらさん
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬が来る前の里山トレッキング♪
2016 / 12 / 09 ( Fri )
   気付けば12月になりました(^o^;
   早いですね。。
   1年がめちゃめちゃ早い=3
   先日、音訳の録音に出掛けた時
   「○○期の皆さん(私達グループ)も 今年で活動が5年経ちましたね♪」
   そんな話をお聞きして驚きました。
   まだ3年目位。。と思っていたので・・・(ΘoΘ;)
   昔の記憶を思い起こしていくと
   音訳ボランティアの研修を受け始めたのは
   かいが10歳 せらが7歳の頃
   2人共 落ち着くお年頃になったので始めたボランティア活動でした。
   そう・・かいが居てくれたんだ
   研修や活動日は、かい☆せらとでお留守番をしてくれていたっけ(〃´ー`)
   5年の間に かいが居なくなって 
   せらも一人っ子の時期があって れぴを迎えて
   平々凡々なかい宅家にとっては喜哀の多い5年間でした。
   今年1年もアッと言う間ですが
   この5年の間の出来事なんて数個しか思い出せない(>o<)
   ・・・なんだか 脳みそのシワが伸びているような気がする。。
   脳みそのシワが一本伸びる毎に記憶が無くなる様な・・
   そんな気がする今日この頃です(´ー`;)

   12月5日♪
   今日もお天気が良くて気持ちが良いです\(≧▽≦)丿
   せらぴーと一緒に里山トレッキングに出掛けました。
   冬が来る前の里山トレッキング1
   青レンジャーのせら子さん
   赤レンジャーはれぴ助君
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こちらの山からあちらの山へ♪
2016 / 12 / 04 ( Sun )
   森さんぽの楽しい季節を迎えています^^♪
   成長著しいれぴ助にとって 
   自然を爆走できるのはありがたい限りです。
   れぴ助は散策&爆走に!
   せら子さんはトットコほっこり~!な森さんぽと思いきや
   散策魂にチャッカマンするのはせら子さんの方なんです(^▽^;)
   れぴ助を連れて(れぴが勝手に着いて行くのですが)
                   視界から消えるのはお手の物!
   先日の森さんぽの時に、14年目(かいの時代から)にして始めての出来事が・・
   その話は、また今度お話したいと思います(* ̄∇ ̄*)
   思い起こせば・・
   かい☆せら☆れぴ! 男の子☆女の子☆男の子ですが
   せらが一番の散策魂の持ち主であり、自分で考えて行動するタイプ。
   お街でも 山でも!色んな意味で自立女子なせら子さん
   女の子ってそうなのかな~??

   12月2日♪
   すこぶる晴天のかい宅地\(*^▽^*)/
   ラン太ちゃんと一緒に森さんぽに出掛けました。
   
   車に忘れ物をしたので、せらぴーをラン太ママに預けて取りに戻ってみると
   こちらの山からあちらの山へ1
   ラン太ママがサーカス団の団長になっていました( ̄∀ ̄)kawaii~♪

   冬前の森は落ち葉の遊歩道♪
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋~冬へ 森さんぽの季節♪
2016 / 12 / 01 ( Thu )
   1日1日と冬に向かっています
   朝の匂いだったり 夜の匂い 
   里山をトレッキングしている時の幹や枯葉や土の匂い
   田んぼの藁や林檎の枝を燃す匂い。。
   そして、吹く風の冷たさ
   一年の終わり!と思うと寂しいですが
   冬の始まりと思えば嬉しくもあります( ̄∀ ̄)♪

   私もせらぴーと歩く雪山トレッキングに備えて準備を始めました☆
   それは何かと聞かれたら?!

   鹿肉ジャーキー作りですv(-_^)
   
   せらぴーは日頃 おやつをあまり食べません。

   朝食後にアキレス系のおやつを1本づつ食べ
   散歩から帰ると、林檎を半分個づつ食べます。
   テクテク散歩の時は、休憩した時用に「おやつ」を少し持ってゆきます
   日常に食べるおやつはそのくらいですが
   ドッグラン等では お友達に頂く事が多いです♪

   ですが、これからは森さんぽに出掛ける事が多いので
   「呼び戻し」用の「おやつ」をセッセと作っておきます^^♪
   れぴ助はおやつはなーーんでも大好きですが
   せら子さんは、「肉系」のおやつが好みなので
   母さんはセッセセッセとお肉を切って頑張るのです(^o^)ノオウ!

   11月29日♪
   すずねちゃん達と一緒に森さんぽに出掛けました。
   前日にも別のお山をトレッキングしたので、二日続けての森さんぽ。
   前日の今日なので、れぴ助もまったり~かと思いきや
   
   普通に弾ける若犬達。
   
   連れてきた甲斐があるってものです(^◇^;)
   今日は暖かな日でした
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年最後の三日間♪
2016 / 11 / 25 ( Fri )
   れぴも1歳ともう少しで半年を迎えます。
   まだ成長期(だと思っているので)
          &里山トレッキングで体力を使うので
   食事は朝はパピーフード。
   夕食は手作り&パピーフード。な感じです。
   
   せらさんも11歳を迎えましたが、今も成犬用フードを使っています。
   一時期、シニアフードにしたのですが 何だか今一でしたので
   もうしばらくは、成犬フードと手作り食で生きて(!)行こうと思っています。

   そんな成長期のれぴ助ですが、
   多分・・首の太さの伸びしろはこんなものかな~。。
   そう思い
   せらとお揃いのカラーをちかPさんに作って頂きました♪
   せら愛用のベロア素材のヒョウ柄カラーの男の子バージョン
   素敵に作って頂き 毎日眺めては一人ニヤつく私(* ̄▼ ̄*)

   今までれぴ助が使っていたカラーはかいの物。
   「かい☆せら」とでお揃いに誂えた物がありますが
   首長族のサイトハウンドさんは幅広カラーが似合いますが
   北海道犬のかいに幅広カラーを誂えると、
                   「ムチ打ち治療中の人」状態に・・・
   残念な結果になっちゃうんです(^o^;
   ですので「かい☆せら」でのお揃いのカラーは3センチ幅物でした。
   今までちかPさんに作って頂いたせらのカラーは
   幅広でデザインも素敵な物ばかりです♡
   これから、せらとお揃いでれぴ助のカラーを誂えるのがとても楽しみです^^♪
   
   11月21日♪
   せらぴーのホームグラウンドの高原ランも11月23日で今期はクローズとなります。
   今年も沢山沢山遊ばせて頂きました。
   感謝でございます(^人^)
      
   っと言う事で
   今日からの最後の3日間は、黒姫ランや森さんぽ等の浮気はせずに
   高原ランに詰めさせて頂きますよ~(/⌒∇)/
   
   今日は
   ミルタクちゃん&ジェシカちゃん待ち合わせの高原ラン!
   ジェシカちゃんを見つけると
   今年最後の三日間1
   「わーい ジェシカちゃーん♪ 逢いたかったよ~」byれぴ助。
   
   駆け寄りからの
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
惚れ惚れと♪
2016 / 11 / 20 ( Sun )
   CSの『アニマルプラネット』!ご存知ですか?
   海外の動物番組ばかりを放送しているチャンネルです。
   そこで放送された「相棒 ドッグストーリ 最強コンビの秘密」で
   先日 サルーキが放送されました♪
   その美しさに・・もぉ~~~釘付けでした+.(≧∇≦)゜+.゜
   2016年!晩秋の候1
   『ベドウィン族はサルーキに敬意を込め
    「気高き者」を意味する「エル・ハー」と彼らを呼びます
   2016年!晩秋の候2
   ほとんどの犬は、匂いで獲物を追いますがサルーキは視力で追跡します
   その優れた視力は、3㎞以上離れた場所の、僅かな動きも見逃しません。
   他の犬種と同様にサルーキにも 目に潤いを与えゴミが入るのを防ぐ
   三番目の透明な瞼があります。
   2016年!晩秋の候3
   これを駿膜と言い
   瞬きをする間に 獲物を見失いかねない狩りの時に役立つのです。

   標的を見つけると もうひとつの素晴らしい能力が発揮されます。
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2016年の秋本番♪
2016 / 11 / 04 ( Fri )
   かい宅地域も街が色付き始めてきました^^♪
   残暑も長く、9月は雲空が続いたので紅葉も期待できない!
   そう言われていましたが、
   時期が来ると、綺麗に色づく山々。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   山の赤(紅葉)に里の赤(林檎)が11月の濃い青空によく映える今日この頃です。
   そんなお天気に誘われて、せらぴーとトレッキングに出掛けて来ました
   かい(リードで参加)☆せらぴーと一緒に山の空気を感じ、
   同じ景色を愛でる幸せに感謝なのです (^人^)

   11月1日♪
   本日は、公園経由動物病院行きのテクテク散歩に=3=3
   公園の桜連も
   2016年の秋本番1
   綺麗な紅色に
   並木道も
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋来訪~☆
2016 / 10 / 23 ( Sun )
   秋晴れの続く季節となりました。
   実家の林檎畑も大忙し!
   葉摘みや収穫のお手伝いの方々が来て下さっているので
   せらぴーと私はお邪魔にならないうよう実家の掃除をしたり・・です(^o^;
   林檎畑のお手伝い!っと言うよりも
   忙しい実家母に代わって室内掃除に精を出しております(はいっ 言い訳です!)
   
   先日、
   「土曜日に千葉に林檎を売りに行くんだよ♪」by実家母
   「えっ 千葉へ? 遠いけど・・大丈夫?どうして千葉?!」by私。
   昨年に埼玉の直売所へ林檎を持って行った事も驚きましたが
   千葉なんて、もっと遠いですし、心配でした(〃´O`)=3
   
   実家父の勤めていた会社の同僚の方が千葉県に在住されていて、
   その方が携わっている千葉の直売所で林檎を持って来てくれ!との事で
   早朝3時に軽トラックに林檎を山積みして出発してゆきました=3=3
   
   「林檎は如何ですか?美味しい林檎です♪」っと
   マッチ売りの少女の様に林檎を差し出しても
   見向きもされなかったら、実家母・・凹むだろうなぁ。。
   林檎が沢山売れ残ったら、実家母・・ダブルで凹むだろうなぁ。。
   大丈夫かな。。。
   「そろそろ売っている頃かな・・」そう思い11時頃実家母の携帯に電話をすると
   「もう売り切れちゃったの! 皆さん沢山買ってくれてね もう終わっちゃったの。
     帰りに埼玉の直売所に寄って、コンテナを回収して帰るから遅くなるよ~
             じゃーね 忙しいから切るよ はい ありがと ガチャン」by実家母
   あれよあれよと言う間に、電話は切れておりました^^♪

   大勢の方が買って下さったそうで、お昼前に全部売り切れてくれたそうです。
   ありがとうございます。
   千葉の八千代市の直売所ですが、
   そちらにもこれから実家の林檎を送らせて頂く事になりました(^.^)

   八千代市の直売所に飯綱産の林檎がありましたら、
   それは実家の林檎かもしれません(^_-)---☆
   ご賞味頂けると幸いです。
   っと 今回も宣伝をしてしまいますた(#^.^#)

   埼玉へ千葉へと林檎の荷造りをしている実家母は忙しいっと言いながらも
   何だか楽しそうなのです(*^。^*)

   10月21日♪
   少しづつ秋も深まりつつあるかい宅地域です。
   秋の陽気に誘われて、せらぴーとトレッキングに出掛けました
   私は熊鈴を鳴らしながら歩きます=3   
   森はすっかり秋!
   
   せらぴーもフカフカした森をチョンコ付いて走り回っています。
   勝手知ったる森。
   せらさんはパトロールに忙しそう^^
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋を楽しもう♪
2016 / 10 / 20 ( Thu )
   先日、せらぴーの冬服を探そうとHPをウロウロ見ていたら
   お買い得なお店を発見!
   ラッキー☆とばかりにポチっとお買い上げ。したのですが
   後に届いたお店からのメールには、
   「銀行振込みで入金してください。
        入金を確認次第 発送致します云々」の記載が。。
   翌日、銀行のATMで手続きをしたのですが
   何度やっても振込みが出来ず
   「窓口にお問い合わせください」になってしまいます「(´0`; 
   私の口座がいけないのか? 振込先を間違えているのか・・
   行員さんにお尋ねして調べて頂くと  
   「相手先の銀行の方で、この口座には入金できない様になっています」
   行員さんはやんわりと
   「このネットショップ(口座)はヤバイお店なのではないですか?」
   そう助言をしてくださいました。
   こんな事始めてなので、何だかドキドキしながら銀行を後にしました。
   お金だけ振り込んで、商品が届かない!そんな感じだそうです。
   でも、相手先の銀行がその口座に入金拒否をしているので
   被害に遭わなくて助かった。。的な♪
   それでも お買い得なお店だったので再度HPを見てみると
   住所も無いし、電話番号も無かったぁ。。(^o^;
   それでも諦めきれずに、口座名義人の名前をネットで検索してみると
   「「ネット詐欺」の常習犯!気を付けて!!」的な書き込みを多々見つけて
   やっと 諦めがつき 冬服は、正規のお店で購入しました。
   「安ければラッキー☆」なんて欲深く思っちゃダメですね。。
   欲張って損するところを銀行さんのお蔭で助かりました♪
   
   今度からは
   「前払いの銀行振り込み!」のお店は気を付けようと思いました。

   皆様もどうがお気を付けください。。

   10月18日♪
   何のタイミングなのか。。
   今まで全く興味を持たなかったのに 
   突然興味を持ったれぴ助
   秋を楽しもう1
   「そう言えば・・この子・・なんなの?!」byれぴ助

   えっ!なぜ今(?0?;)?!
   
   もう一年以上もこの子は此処に居るんですけれどぉ・・(^0^;)

   れぴ助の届かない所に居る子なのですが、
   ジャンプして尾っぽを咥えて持ってっちゃった
   壊されちゃうーーーっ w(>o<)w
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
可愛いれぴ助♪
2016 / 10 / 15 ( Sat )
   前回の日記で、秋晴れが恋しい・・と書いたのですが
   お陰さまで ここ数日、スカッと気持ちの良い秋晴れが続くかい宅地域です
   やっぱり秋はこうでなくっちゃ^^♪
   ずっと雲空が続いていたので、
   朝から雲一つ無い青空が広がると其れだけで何だかワクワクしてきますo(^O^)o
   晴天が続いたお蔭で、大きな満月を愛でる事が出来ました。
   高い空もそよぐ風も田んぼで藁を燃す匂いもすっかり秋本番!
   読書の秋と食欲の秋は満喫中。
   芸術の秋は・・プチっと中。。
   後は・・スポーツの秋ぃぃぃ・・・「(´0`;
   そろそろ 秋山トレッキングも満喫したいお年頃(* ̄∇ ̄*) v

   10月13日♪
   うちのれぴ助ったら、可愛いんですよ~(*^o^*) (はい 親バカです♪)
   男の子らしく成長していく中で 
   今、彼なりに頑張っている事があります♪
   それは、ワン・ツーの後に土を蹴り上げる事!
   たま~にそれらしい体制になる事はなるのですが・・
   
   なんて可愛い足踏み状態(>v<)
   「ヨイショ ヨイショ=3」って言いながら体を揺らして
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
恋しい秋晴れ♪
2016 / 10 / 11 ( Tue )
   暑い夏が過ぎて迎えた9月、10月。。
   何時もですと気持ちの良い秋晴れが続く季節ですが
   今年は、なかなか、スカッとした秋晴れに出会えません(-"-;
   この処は、朝晩とグンと冷え込み、先日「おこた」を出しました。
   お着物も単から袷に衣替え。
   雲に覆われる日が多いので、余計に肌寒く感じるようです  
   それでも山は紅葉し、林檎は豊り、稲刈りの季節を迎えています♪
   
   今年は冬も早いのかしら?!
   昨年は雪が少なく、例年ですと積雪が多くて歩けない山も歩く事が出来ました。。
   そう思い出していると
   あっ!せらぴーの冬服の準備もしなくっちゃ(>o<)=3=3
   昨年は、せらの防寒着を着て雪山トレッキングを楽しんだれぴ助でしたが
   今年は、身体も大きくなり、せらのお洋服は着られません!
   でも微妙な年齢なんですよね・・・(´ー`;)
   チビサルのれぴ助ですが、もうちょっと成長するような・・。
   大きめの防寒着を揃えるべきか、否か。。
   悩みどころです。。

   10月連休♪
   10月の三連休、皆様どの様にお過ごしでしたか?
   かい宅地域は、雲に覆われた連休となりました。。
   せらぴーもかい父実家へテクテク散歩や高原ラン&黒姫ランに出掛けたり、
   のんびりと過ごした三連休でした♪
   私は、お祭で篠笛を吹いたり 友人との女子会があったりと
   のんびりな様な・・そうでもない様な・・
   恋しい秋晴れ1
   「そろそろお散歩の時間かな?」byせらぴー

   連休最終日に出掛けた黒姫ラン!
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もう10月ですね♪
2016 / 10 / 05 ( Wed )
   昨年の今頃の事
   「明日 お父さんと埼玉へ林檎売りに行くんだよ。。」by実家母
   「えっ?埼玉?どうして埼玉?
          お母さんとお父さんが林檎を売るの?どうして??」by私
   状況が判らず、頭の中は「?」がいっぱい(?∀?;)!!
   話を聞くと、以前埼玉にドライブに行った時に
   農産物直売所があったので、どんな物があるのかな~っと覗いたそうです。
   実家父は、物怖じしない性格と言うか、誰にでも話しかけてしまう父なので
   直売所の方と話した時に林檎を作っている云々の話になったそうで
   直売所の一角をお借りして、林檎を売る事になったそうです。
   林檎は作っても、自分で「売る」商売をした事のない両親なので
   娘としては心配で心配で(特に実家母の事が・・(>o<))
   実家父は・・まぁ・・良し としても
   田舎育ちの母が、都会で林檎を売るなんて。。
   「どうぞ♪」なんて試食を差し出しても誰も見向きもしてくれないんじゃないか・・
   誰も林檎を買ってくれなくて、凹んでしまうのではないか・・
   都会の砂漠に吹かれて、田舎者の両親の心は荒んでしまうのではないか・・
   心配で心配でドキドキハラハラの私でしたo(;-_-;)oドキドキ。。
   
   その日の夕方、落ち込んでいる母の声を想像しつつ、母の携帯に電話をしました。
   すると、明るい声で
   「皆 美味しい美味しいって沢山買ってくれてね、全部売り切れたんだよ。
          これから、(直売所に)林檎を置いてもらえる事になったんだよ♪」by実家母
   「よかった^^ 
    都会の砂漠の風に吹かれて、お母さん凹んでいるかと思ったから心配したよ」by私
   「そんなことありっこ~(笑) 林檎 喜んでもらえたよ^^♪
     今高速。どこかでお父さんとご飯食べてくからね 
                                じゃあねっ ガチャンっ」by実家母
    明るい母の声とともに、電話はプツリっと切れました(´ー`*)

   そして、昨年は、「信濃スィート」や「フジ」を沢山直売所に送りました。
   今年も埼玉の直売所に実家両親の作った林檎を送ります。
   川越市内の農産物直売所 なのですが
   飯綱産の林檎がありましたら、それは実家両親の林檎かもしれません(*^_^*)
   今、旬を迎えている林檎は「信濃スィート」です。
   甘さがさっぱりとしていて、いくつでも食べられる美味しい林檎ちゃん♪
   もし、ご縁がありましたら、是非ご賞味ください♪♪
   
   今日はちょっと、宣伝してみますた(* ̄∇ ̄*)b

   10月1日♪
   気付けば10月に突入です!
   早いな~。。今年もあと二ヶ月ですね。。早いな~・・(〃´O`)=3シミジミ

   今日も出掛けた黒姫ラン!
   せらぴーとゆっくり過ごせる時はこちらに来てしまいます。
   もう10q
   広いから、れぴーも飛びまくってます^^
   すずちゃん ねねちゃんもご一緒してくれて
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
出来ると嬉しいな♪
2016 / 09 / 30 ( Fri )
   先日新聞に嬉しい記事が載っていました(o^-^o)
   出来ると嬉しいな1
   ヤッター\(*^▽^*)/
   
   ありがたい事に、せらぴーとテクテク散歩に出掛ける公園は、ワンコOKですが
   長野市内の公園はワンコNGの公園も多いです。
   現在、ワンコOKの公園は、市内で3箇所。
   それぞれが大きな公園です

   かいが1歳の頃・・今から13年程前。
   何時もの公園に夕方集まるワン友さん達と
   「公園にドッグランを作ろう」計画が持ち上がって
   代表になって下さったワン友さんは、公園近くにお住まいの市の名士の方々。
   しっかりとした計画案等を作って頂き市に陳情して下さいました。
   でも 其々のワンコ達が、落ち着くお年頃になると、
   何時しかドッグラン計画も棚上げに・・┐( -"-)┌
   それから、10年近くが経った時。
   今度は、「ワンコOKの公園を増やして欲しい!」計画が持ち上がって
   署名を集め、役員の方々が市に陳情してくださいましたが
   それも棚上げに・・┐( -"-)┌

   それから数年が経ち、長野市内にドッグランが本格化しそうです♪

   設営先の公園もほぼほぼ決まっているとの事!
     (残念ながら、せらぴーのお散歩コースの公園ではなさそうです)
   広さは高原ラン程大きくは無いと思いますし、
   ランが出来たが為に、公園の他の場所がワンコNGになるかも・・?
   ですが
   やっぱり、ドッグラン設営はとってもとってもありがたいです^^♪

   9月26日♪
   せらぴーも!ですが
   私も森さんぽが恋しく思う9月下旬。。
   住宅街に近い山なら・・熊さん・・いないよね=3=3
   っと、プチっと出掛けました。
   左前脚もほぼよくなったせらですが
   せらさんは、体より気持ちが先に走って行ってしまう娘!
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
季節の変わり目は・・・♪
2016 / 09 / 25 ( Sun )
   せらが、左前脚を痛がります。
   前日は1日中雨降りで、お散歩も自宅周辺のテクテク散歩でしたし
   何時もと変わらず過ごしていましたし、
   そのまた前日も、ランでまったり~と過ごして居たせら。。
   突然 朝から左前脚を持ち上げて地面につけずにいます。
   その様子は、足先を骨折した時に似ていて、急いで病院へ=3
   診察の結果、新たな異常は無かったので安心しましたが、
   せらが痛がっていた左前脚は、
   若い頃に骨折をして、今もプレートが入っている脚です。
   季節の変わり目になると、疼くというのか・・古傷か傷む様です。
   思い起こせば・・昨年の秋時分にも似た様な事があったような・・(~O~;)
   せらの「痛いの・・」のお顔に、そんな事も忘れて慌ててしまいました=3=3

   季節の変わり目。。
   そう言えば、かいは、温暖差の激しくなる季節の変わり目には、
   朝 吐く事がありました。
   かいが庭で吐くと、
   「冬になるんだな~。。」「夏になるんだね~。。」と思ったものです(〃´ー`)=3
   今は、季節の変わり目をせらの古傷で感じるとは、何とも切なく。。(´・ω・`)
   4日分の痛み止めを処方して頂き、しばらくはお散歩無しです。
   痛みが長引きそうなら、プレートを抜く事も考えなくては
   そうなると全身麻酔になるので、悩むところです。。

   9月21日♪
   秋雨の晴れ間を狙って黒姫ランに出掛けました。
   何時ものお友達が集ってくれて賑やかな黒姫ラン^^
   季節の変わり1
   れぴ助の走るのを待っているグレイちゃんは無言の催促♪

   せらさんは今日も楽しそうです^^
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しいね♪
2016 / 09 / 17 ( Sat )
   お友達のラン太君達のグループが黒姫高原にドッグランを作って下さいました。
   ラン太君パパさん達 有志の方々が杭打ちから作って下さったラン!
   オープンの日に皆で遊びに出掛けました
   
   広くて気持ちがいい~\(*^▽^*)/
   嬉し1
   フリーエリアのランですが
   せらぴーのホームグラウンドの飯綱のランより広いと思います。
   黒姫山を背に景色は美しいですし
   ワンコと食事を楽しむカフェもすぐ近くにあります
   ゲレンデの散歩も楽しいですし♪
   黒姫に出掛けるのが楽しみになりました^^

   9月15日♪
   雲り空でしたので、せらの好きなご近所テクテク散歩に出掛けました。
   後で、れぴを高原ランに連れて行こうと思っていたので、
   せらさんと二人の女子散歩♪ のつもりが・・・
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ