2016年!恒例の林檎狩り~♪
2016 / 11 / 14 ( Mon )
   週末に恒例の林檎狩りにワン友さんがお越し下さいました♪
   金曜日に林檎畑ドッグランも無事完成しました\(*^▽^*)/
   せらぴーは一泊二日の林檎狩りとなるので、
   『小さなせらぴー号』の掃除をする事にしました=3=3
   『小さなせらぴー号』に積んでいた、
   せらぴーのベッドや手動式シャワーに雑多な物入れ等など・・
   車外に出して、車の中を掃除機で「ガーガー」っと掃除をしていると
   ガス点検のオジさんがやって来ました
   「ご苦労様です」by私
   「・・・引越しですか?」byガス点検のオジさん
   「???いえっ 車の掃除をしていて・・」by私
   「そんなに荷物入っているんですか?その車の中に?
                キャンプとかするんですか」byガス点検のオジさん
   っと、結構な勢いで驚いていました=3=3
   「いえっキャンプではなくて・・犬の物がほとんどなんです(^_^;」by私
   「へーー 犬のねぇ へー・・へーー・・」byガス点検のオジさん
   そう言って隣の家へと向かうオジさんなのでした。。
   
   その「へーー」・・が気になる。。(^o^;
   
   11月12日♪
   朝から気持ちの良い青空が広がるかい宅地域!
   今日は、かぼちゃんチームが林檎狩りにお越し下さいます^^♪
   懐かしい皆さんの笑顔に逢えて、散歩をしながらも
   2016年!恒例の林檎狩り1
   ペチャクチャ♪と話は続きます。
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
驚いた!!
2016 / 11 / 10 ( Thu )
   先日プチ驚いた事がありました(;^_^A=3=3

   日曜日の夕方  サザエさんが始まる頃。。
   「ピンポーン」っと共に 男性が数人玄関先にいらっしゃいます。
   それは、地区の部長さん。区長さん。その他にお二人。
   「なんだろう・・」と緊張しつつ思っていると
   「休んでいるところ悪いね~ 
     あのさっ かい母さんのお宅に 犬いたよね?
                   ほらっ 変わった大きい犬」by区長さん
   そうお話されている最中にれぴ助参上!
   「そうそうそう このスタイルの良い犬! 二ついたっけ?」by区長さん
   
   せらぴーが何か人様にご迷惑をお掛けしたのか・・と
   もぉーーーードキドキです
   「はい。。。
     あのぉ うちの子何かご迷惑をお掛けしましたか?」by私o(;-_-;)oドキドキ
   すると。部長さんの後ろに居た男性が
   「違うわな~ 色が違うなー 
          もっと大きくて黒っぽい犬だわっ」by男性1
   「何かあったんですか?」byすかさず聞く私。
   部長さん達の話の内容は
   かい宅地域で
   ノーリードで犬の散歩をしている飼い主さんがいるのだそうです。
   そのワンコが大型犬らしいのです。
   何処のお宅かわからないので、
   この地域で大型犬を飼っている飼い主さんに聞いて回っているそうです。
   部長さん 区長さん以外の男性お二人は、
   ノーリードでお散歩されているワンコ&飼い主さんを見かけた方々
   何て言うのか・・生き証人!みたいな方々だそうです=3=3
   かい宅地域は結構な住宅街なのですが、そこをノーリードでお散歩だなんてっ
   色んな意味で驚きました。
   
   「この近所にでっかい犬飼っている人 知ってる?」by区長さん
   テクテク散歩でお会いするワンコは皆さん ちゃんとリードをされていますし
   たまたま帰省されたりして、お散歩していた方ではないかなぁ。。
   そうお話すると
   「多くの人が もう何回も(その犬の散歩を)見ている!」証人男性
   との事でした。
   ご近所テクテク散歩も週1回くらいしか行かないので、
   私が知らないだけかも。。。

   っにしても、人も車も猫ちゃんもほぼほぼ集う住宅街で、
   せらぴーをフリーでお散歩させる図なんて・・・思い描く事すら恐ろしや~(>o<)
   っにしても 大型犬を住宅街でノーリード!だなんて。。
   しっかりとマナーの入ったわんこちゃんなのでしょうね
   何時かお行き合いできるかしら。。。

   11月5日♪
   驚いた1
   こんなすこぶる晴天に誘われて、黒姫ランに出掛けました\(*^▽^*)/

   長野市、飯綱辺りは晴れていても黒姫は雲り空。
   高原なのでそんな事は多々ありますが
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
賑やかなリンゴ畑のドッグラン♪
2015 / 11 / 23 ( Mon )
   先日、せらぴーと一緒に2泊3日で出掛けた時
   ワン・ツーの失敗をしなかったれぴ♪
   そんなれぴに気をよくして、
   自宅でも今までサークル内で夜は寝ていたれぴですが
                       (せらはフリーです)
   思いきってフリーにしてみた1週間でした=3
   夜はソファで眠るれぴ。
   夜中や朝方のワン・ツーが心配でしたが、朝まで爆睡しているようです。
   もしワン・ツーに行きたくなっても サークル内のトイレシートでは無く
   ちゃんとペットドアから庭に出て用を足している様です♪
   賢いぞ!れぴ(はい 親バカですから~( ̄∀ ̄)ノ)
   かい☆せらも室内でワン・ツーをする事はありませんでした。
   ですので、れぴも同じように育って欲しいと思っています。
   それでも まだ生後5ヶ月のれぴ!
   もしかしたら、今日失敗するかもしれませんo(;-0-;)oドキドキ!
   日中にお留守番の時は、まだイタズラが心配なので、サークルでお留守番をさせていますが
   とっても不満げなれぴ助です。
   万が一の為に、サークル内にもトイレスペースを作っていますが
   このところ全く使っていません
   早く片付けてしまいたいのですが・・・・
   もう暫く お守り替わりに設置しておきます(*^_^*)♪♪

   11月22日♪
   今日は楽しみにしていたリベンジ林檎狩り\(*^▽^*)/
   ジェイドちゃんが林檎狩りにお越し下さいました。
   今日はとっても良いお天気です
   高原ランで待ち合わせをしました^^
   賑やかなリンゴ畑1
   ジェイドちゃん! お久しぶり 会いたかったよ~(*^o^*)
   ジェイドちゃんとれぴは従姉妹同士なんです♪
   ジェイドちゃんのお母さんとれぴのお父さんが兄弟です。
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
季節が秋から冬へ♪
2015 / 11 / 11 ( Wed )
   先日、中学時代の友人との食事会がありました♪
   夏の同級会以来の集まりです^^
   同級会に来れなかった友人も交えて、あーでもない こーでもないと
   同級会の話に花が咲きました。
   Nちゃんが中学時代憧れていたS君も参加していた同級会。
   「やっぱり好きになって良かった♡
        S君と話をしたら凄いんだよ!今ね あーでねこーでね(*^o^*)」
   「中学時代に戻りたい! もっと勉強してS君と同じ高校に行きたかった♪」
   っと、身も心も中学時代に戻って話す女子♪
   Nちゃんに限らず、皆してキャーキャー(≧∇≦)と大騒ぎの食事会でした。
   
   すっかり中学生に戻ってキャピキャピしていた私達ですが
   「(子供を)塾に送っていかなきゃ!」
   「(子供の)習い事に送る時間」「そろそろ(学校から)帰ってくる時間」等など・・
   さっきまで少女の顔でケラケラ笑っていた皆が母の顔になってお店を後にするのです
   数時間の魔法が解けたように日常に戻ってゆきます(〃´ー`)=3
   何だか・・皆 「今を生きてる!」感に溢れています
   私も同級生ママ軍団から沢山のパワーを頂きました。
   パワーを頂き過ぎて、揉み返し状態ですが
   「今日と言う日が明日を作る♪」を心に刻んで 今日も笑顔でレッツトライ(^_-)ノ---☆
   
   11月9日♪
   今朝も
   11月9日2
   一つのベットの上で飽和状態のせらぴー☆

   昨日から雨降り天気のかい宅地域です。
   この季節の雨は、地域によってはミゾレだったり、雪だったりと
   二歩、三歩と冬に近づいて行く雨の様に感じます^^

   そんな中、せらぴーを車に乗せて
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
里にも秋♪
2015 / 10 / 26 ( Mon )
   かい宅地域も山の紅葉が里に降りてきました。
   朝晩も冷え込んできて、初霜がおりました^^
   おこたを出そうか・・・も少しまとうか・・
   
   10月24日♪
   松代で計画中の「ドッグフォレスト」に伺わせて頂きました。
   里にも秋1
   起伏のあるランや小型犬用のラン等が既に作られています。
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
山の秋♪
2015 / 10 / 06 ( Tue )
   秋も深まりつつあるかい宅地域です。
   実家地域はもう暫くしたら、稲刈り後の田んぼで藁を燃やします。
   その藁を燃やす煙たい匂い 好きなんです(*^_^*)
   私にとっては晩秋の香り。
   もう秋。。
   2015年も後三ヶ月あまりです
   時の経つのは早いものです・・・(〃´ー`)=3 シミジミ。。。

   10月5日♪
   実家の林檎畑で「フジ」の葉摘みに勤しみます
   実家両親は、同時進行でシナノスィートの収穫に大忙し
   私は葉摘みのお役にたっているのかどうか・・(^◇^;)
   だって
   
   こんな風に走り周っているれぴ助を気にしていたら仕事になりませーんw(^_^;)w
   
   仕事に励んでいると、何だか辺りが静かに。。
   「あれ? れぴーー」
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
梅雨の晴れ間に♪
2014 / 06 / 14 ( Sat )
   程好く雨が降ってくれているかい宅地域。
   梅雨ですね~^^
   
   5月中旬に納車予定・・だった筈の「New小さなかい☆せら号」!
   やっと納車となりました♪
   ですが、車体のコーティングや足回りの云々等で納車と同時に車屋さんへゴー☆
   楽しみですが
   今まで8年間お世話になった「小さなかい☆せら号」に未練タラタラです。。
   かい☆せらとの思い出が沢山沢山沢山詰まっていますもの
   嬉しいけれど淋しい・・(*´o`)=з
   今年は「大きなかい☆せら号」も乗り換えました。
   そして「小さなかい☆せら号」も・・・
   かいとの思い出が過去のものになってゆきます。。
   やっぱり 未練タラタラです(u_u)。。。

   6月11日♪
   曇空のわん子日和の今日でした^^
   姪っ子の習い事の待ち時間に、いつもの田んぼ道をテクテクテク=3
   梅雨の合間に1
   逆さ・・・山。。(* ̄∇ ̄*)
   田んぼに山が写りこんでいました。

   涼しい風が田んぼから吹いてきます
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2014年の梅雨入り♪
2014 / 06 / 10 ( Tue )
   かい宅地域も梅雨入りしました
   梅雨は農家さんにとって大切な恵の雨♪
   農作物がすくすく育ち!・・・雑草もすくすく育ち・・「(´0`; 
   雨=摘果もお休み~♪なんて浮かれていたら
   「そんな訳ないじゃない! 
     お手伝いの人も来てくれているのに!
       摘果追いつかないのだから、休む時間なんてないんだよ=3 」by実家母
   ・・・・ありゃっ・・(>‥<)

   6月8日♪
   梅雨らしい曇空のかい宅地域です^^
   夕方にせらと一緒に高原ランに出かけました。

   お友達エルちゃん!
   2014梅雨入り1
   エルちゃんのお家は、私の実家と近く地元話に花が咲きます♪

   日曜日でしたが梅雨の合間でしたので
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日常に戻って・・♪
2014 / 06 / 06 ( Fri )
   妹夫婦がアメリカに帰ってしまってから、もう直ぐ一週間が経とうとしています。
   「5月末頃に日本に帰るね」と連絡をもらってから帰国するまであっという間でした。
   帰国してワイワイガヤガヤと賑やかに過ごしたのもあっという間
   アメリカに帰ってしまってからもあっと言う間!
   気づけば6月。
   今年ももう半年が過ぎてしまいました
   本当に・・年々月日の流れの早さに驚くばかりです(ΘoΘ;)

   6月2日♪
   今日も暑い~~(>_<)
   友人とランチに出かけるので、せらはお留守番です。
   エアコンをONにして出かけないと厳しい昨今
   まだ6月になったばかりなのに なんてこったい!な気温です=3=3

   今日は
   日常に戻って1
   「さがみ」に伺いました。
   
   お久しぶりのMちゃんとじっくりまったり~な女子話に花が咲きます
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
散歩日和と病み上がり♪
2014 / 05 / 26 ( Mon )
   超珍しく、病に伏せっておりました。
   なんて書くと大げさですが、珍しく2日間も寝室で寝たきり状態を過ごしました(^o^;
   なってみて思う事は
   日々の健康に感謝です^^
   お掃除をして食事を作って果樹園に出かけて(仕事!とは書けない・・(-"-; )
   せらと散歩して。。
   そんな毎日に日々感謝です。
   具合が悪くなってから気付く事が沢山あります♪♪

   5月22日♪
   パセリちゃんママとお久し振りにランチに出かけました。
   
   女子のランチ☆と言えば やっぱりビュッフェ(・∀・)ノ
   散歩日和と病み上がり1

   ドルチェさんでしゃべりまくりの楽しいランチを頂きました♪
   話に花が咲き、自宅に着いたのは、既に夕方。
   せらとの散歩は
   せらの気の向くまま~風のまま~にテクテクテク
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
写りゆく天地♪
2014 / 05 / 16 ( Fri )
   かい宅地域でも20度超えの毎日を過ごしています。
   雨が降らないので、果樹園はカラカラ!
   地面が乾いているので、「植えたいものも植えられないよ」by実家母。
   そういうものなんだね。。と今更ながら野菜の植え時!を知る私です(;^_^A

   5月14日♪
   驚異の「マイマイガ」を避けている昨今!
   高原ランには行かずに、せらと一緒に里山に出かけています。
   今日は、果樹園仕事に勤しんでいる間、
   学校から帰ってきた姪っ子2号がせらと遊んでくれました。
   
   遊んでもらってよかったね^^

   「せらとお散歩に行く!」by姪っ子2号
   そう言ってくれたので、お散歩バックとカメラを姪っ子2号に預けました。
   すると・・♪
 
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日和つづき♪
2014 / 05 / 11 ( Sun )
   日和つづきの今日この頃を~♪ なかい宅地域です^^
   土曜・日曜もお天気が良くてお出かけ日和ですが
   私は、土曜日は保健婦さんの会議が。。。
   日曜日は音訳の録音が。。。と週末が忙しかったりしています
   でも 陽も長くなりました♪
   日中室内に篭っていても、
   夕方出かけるせらとのテクテク散歩でリフレッシュする事ができます(*^o^*)

   5月9日♪
   先日、ナチュラルハーベストの「おやつセット」を購入しました。
   日和つづき1
   可愛いバスケットの中に、ナチュラルハーベストの人気のおやつが小分けで入っています。
   ピーピーおもちゃ付き♪♪
   お散歩やお出かけなどにポイっと一つ。
   お散歩バックに入れて出かけるのにちょうど良いサイズです。
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
空から大地へ♪
2014 / 05 / 09 ( Fri )
   ゴールデン・ウィークも終わり
   気付けは、5月の中旬になろうとしています。
   愛でるお花見はそろそろ終盤です・・
   これからは
   花摘みに精を出すシーズンです(〃´ー`)=3

   5月6日♪
   連休最終日。
   午後の桜並木に出かけました。
   連休最終日の夕方なのでお花見の方々も帰られた後です。
   のんびりと桜並木をテクテクテク
   空から大地へ1
   ゴールデン・ウィーク中はピンクのお空だった桜並木ですが
   お空のピンクが大地に舞い降りていました。

   桜吹雪の中
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
満開で迎えた春陽♪
2014 / 04 / 19 ( Sat )
   かい宅地域もここ一週間ほどで桜が一気に開花して
   あっという間に満開を迎えています^^
   かい宅地域は桜が満開❀
   私の実家地域の桜はまだ蕾ですので
   ゴールデン・ウィークにかけて里から山へと桜前線が北上してゆきそうです。
   楽しみな季節を迎えつつあります♪♪

   4月16日♪
   実家では、果樹園の枝拾いと並行して
   田んぼの苗間作りが始まります。
   田おこしにも忙しく、実家両親は田んぼ作りに勤しみ
   私は果樹園の枝拾いに勤しみます。

   枝拾いの合間に出かけたスキー場!
   
   雪も溶けてしまいました(~-~;)

   山の中腹より上には 
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ファイヤー祭りの頃を迎えて♪
2014 / 04 / 12 ( Sat )
   なんだかんだと忙しい毎日を送っています。
   陽が長くなりましたが、1日=24時間は変わりなく・・(~ヘ~;
   陽が長くなった分 1日26時間位になってくれたら良いのに。
 
   そして 一気に花の春❀を迎えつつあるかい宅地域です♪♪

   4月9日♪
   せらと一緒に実家の林檎畑に出かけます。
   今年の仕事始めは枝拾いから!
   中腰での枝拾いは・・・結構・・腰がアイタタタ~なのです(>_<)

   そして、気分転換にはひと冬ぶりの「お山の道」に出かけました。
   先程まで湾曲に曲がっていた腰をピンっと伸ばしてせらと一緒にテクテクテク=3=3
   今日もとても良い天気♪
   北信五岳が綺麗でした(☆∀☆)キラーン
   
   歩くのが気持ちの良い季節ですね♪

   周りの木々からは
   
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |