力作揃い☆
2012 / 06 / 03 ( Sun )
   この頃、雷と共に夕立がサーーっと通り過ぎる事が多くなったかい宅地域です^^
   夕立!と言うと 子供の頃 真夏の夕方を思い出します。
   私は雷が好きなので、ゴロゴロゴロ~と鳴り出すと、なんだかワクワクなんですよん( ̄▽ ̄)v 

   5月31日♪
   今日も青空の中、かい☆せらと林檎畑に出勤です。
   林檎畑は木陰を涼しい風が通り過ぎてくれるので、かい☆せらもまったり~としたいのですが
   母屋の林檎畑には、キジが7羽住んでいます。
   かい☆せらはそのキジ達が気になってしょうがないようでした^^
   そうかと思えば、猫も登場!
   刺激がいっぱいの林檎畑です♪

   休憩時間には、ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと高原の広場に出かけました。
   力作揃い1
   これからの季節 お天気が良過ぎる時は
   日陰の無い高原ランよりも、
   こちらの広場の方がワンコ達も♪私達も♪楽しむ事が出来ます。
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
花盛りは嬉しいけれど・・・♪
2012 / 05 / 24 ( Thu )
   今日はのっけから、私の『マイ ベスト 動画』にお付き合い下さいませ☆

   サルーキの動画なのですが♪
   とても映像が綺麗ですし、なんと言いましても
   サルーキが生き生きとしていて、本当に幸せそうなのです。
   サルーキってこういうワンちゃんなんだよね!な感動が満載の動画です。
   ではどうぞ~(u_u)ノ
   
   如何ですか~?
   素敵でしょ+.(≧∇≦)゜+.゜
   スムースタイプのサルーキさん達。美し過ぎます。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   走る姿!肉体美に惚れ惚れしてしまいます。
   そして 野性味にあふれつつも醸し出す 優雅な立ち振る舞い☆ 
   もぉ~私のハートを鷲掴みです たまりません+.(≧∇≦)゜+.!
   サルーキは高貴な砂漠の犬なのです。。(うちのせら子は違うけど)
   こうやって犬種の本能を発揮できる環境 憧れます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
   せらも走らせてあげたい=3=3

   海辺に出掛けた時は少し気分を味わえますが
   海辺には、けっこう色んな物が流れ付いているので、危なく思ったりもして
   以前も、気付くとビンの破片が砂から顔を出していたり・・(;´д`)
   私がせらにしてあげられる事といいましたら・・
   「月の砂漠」を篠笛で奏でる事ぐらい。。(^o^; 
   でも・・けっこうチンヤリとしてしまうのですよね・・「月の砂漠」って。。

   せらには申し訳ないのですが、砂漠を走らせてあげる事は出来ないので
   今回も、お山を走ってきました。。
   せらは、お山のサルーキです(~-~;)

   5月22日♪
   今日は午前中に、陶芸に出かけました。
   このところ、パタパタとしているので、陶芸もお久し振りなのです。
   以前焼いて頂いた作品も出来上がりました。
   
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名月と武者修行?!♪
2011 / 09 / 13 ( Tue )
   9月中旬なのに、とっても残暑が続くかい宅地域です(@◇@;)
   暑いよ~
   夏の暑さが一段落してホッとしていた時でしたので
   体が着いて行かない・・と言いましょうか。。
   残暑のwaveに乗り遅れている私です(〃´O`)=3

   9月12日♪
   今日はかい☆せらのトリミングDay~☆
   キレイキレイにしてもらってきてね^^
   かい☆せらをお店に預けた足で、出かけた先は
   『十二代 藤林徳扇』さんとのお食事会と展覧作品の拝観です。
   91歳になられた徳扇さんですが、お元気で、マイク無しでもお話くださいます。
   戦争の話♪お着物の話♪絵画のお話等など
   お食事をしながらとても楽しいお時間を過ごす事が出来・・・ました!
   と言いたいのですが
   私ったら、徳扇先生の真正面のお席でして・・(^◇^;)
   緊張をしてしまって、美味しい(きっと!)お食事も食べた気がせず!
   お話の内容も、半分くらいしか覚えていないかもぉσ(^_^;)
   少し惜しい事をしてしまいました。
   そのかわり♪
   場所を変えて拝見した、徳扇先生のお着物や絵画の数々は
   心行くまで堪能させて頂きました♪♪

   かい☆せらも綺麗に仕上げて頂きましたよ♪
   名月1
   せらさん、おリボンを付けると幼く見えます^^
   足回りも綺麗にして頂き助かりました。
   今回は、赤で統一なんですって!
   かいは

   
   
   
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての作品☆☆
2011 / 08 / 10 ( Wed )
   先週までの気候とは打って変って、夏日がカムバックしているかい宅地域です。。
   本当に・・暑い~(;´д`)
   節電に心がけたい夏なので、暑い日は自然の涼を求めて
   クーラー要らずの実家に♪お山に♪♪と出かけていました^^

   8月5日♪
   慰問活動の帰りに、かい☆せらと寄ったプールのラン!
   ヒエヒエ水がありがたいです^^
   
   走って、水辺でクールダウンして。
   私も一緒に水遊び(≧∇≦)

   このランはいつものんびりできるので、今日も
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しい気持ちで♪
2011 / 04 / 17 ( Sun )
   毎年 小布施のお寺で開催される、クラフト展に今年も出かけて来ました。
   小布施 クラフト1
   友人作家さんのお手伝いに伺ったのですが
   陶芸教室のお仲間の皆さんともご一緒させて頂きました。

   色々なアイデアの陶器に今年も沢山の刺激を頂きました^^

   陶芸作家さんのブースで根掘り葉掘りと作品を作る過程をお聴きする私。。
   スパイの様でございます(*`∇´*)
   でも 皆さん本当に丁寧に作り方を教えてくださいます。
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪国犬だから♪
2011 / 01 / 23 ( Sun )
   今年の冬が雪が多いのかな?標準かな?少ないのかなぁ。。
   年の初めに1度!ドカッと雪が降りましたが、
   それ以来まとまった雪は降っていないかい宅地域です。
   それでも、寒い日が続くので雪は溶けない・・。
   雪掻きを今冬、1度しか行っていないと言う事は滅多に無い事です。
   
   お外は寒いけれど
   かい☆せら&私は雪国育ち~(/^o^)/
   今の季節しか楽しめない雪山遊びに勤しんでおります^^

   1月21日♪
   かい☆せらのお散歩前に陶芸に出かけました。
   この頃・・陶芸ジプシーな私・・
   何を作りたいのか?模索中なんです(ΘoΘ;)
   そして、お世話になっている方へお渡ししようとお皿を作りました。
   雪国育ち1
   これから本焼きです。
   判り辛いのですが、釉薬を三種類使っています。
   奥の長皿は、釉薬を掛け流しタイプに・・。
   微妙な仕上がりになりそうなので   
   上手に出来たらお渡ししようと思います(^O^;
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋めいて!9月 パートⅢ♪
2010 / 09 / 22 ( Wed )
   9月21日♪
   この頃 陶芸教室でもなんだかジプシーの私。。
   何を作りたいのか模索中。。。
   流浪の民をしているんです

 
   そこで、作ってみたのが
   秋めいて9月Ⅲ1
   後足の長~いかい☆せら(~O~;)
   くわえて・・

   
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
気持ちの良い入水?それとも・・・
2010 / 07 / 28 ( Wed )
   まだまだ暑い日が続くかい宅地域。。
   昔は、30度になると「暑いね~」と言っていたのに・・
   昔は28,9度が夏の気温だったのに・・(子供の頃ですが・・(´ー`;) )
   ものの、○十年で、気温がドンドン上昇しています!
   っと言う話を、お友達ママとしながら、ランを楽しんでいる母達です(* ̄∇ ̄*)

   今週も、暑い時間帯を避けて、ランに出かけてきました=3=3

   7月25日♪
   ガクちゃんと一緒に高原ランに出かけてきました。
   日曜日でしたので、日中の暑さを避けての時間帯でも、ランは賑わっていました。
   みんな、考える事は同じですね~(* ̄∇ ̄*)
   24日(土)~8月1日(日)まで、ランの隣の芝広場では
   陶器市が開催されています
   陶器市1
   沢山のお客様がいらっしゃって下さると良いのだけれど♪

   遊んでいると
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
どうにか形になりました♪
2010 / 07 / 12 ( Mon )
   先生に手伝って頂きながらのお皿作りも、素焼きが終り
   半分ほど過程が終了しました♪
   
   この後、ヤスリをかけて、凹凸などを整えて行きます
   この作業は少し時間がかかるので、自宅で内職をしました
   どうにか形になりました1
   ヤスリの上でゴーリゴーリゴーリ
   小さなヤスリも使って
   
   
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
ドッグラン ワン・ツー・スリー♪
2010 / 07 / 02 ( Fri )
   昨年、今年と嬉しい事にかい宅地域周辺の市町村(小布施・中野市・山ノ内町)には
   ドッグランが相次いで作られています♪
   今までは、高原ラン一つだけでした。。
   ランが一つでも、お山には広場か在り、そちらで遊ぶ事も出来ます。
   でも ドッグランが増えてくれたお蔭で
   犬密度も分散されますし 用途に合わせて伺うことが出来るので助かります^^

   6月29日♪
   ルナちゃん、萌ちゃんと一緒に隣町のランに出かけてきました♪
   このランは小型犬のスペースもかなり大きいので、
   小型犬の飼い主さんにも好評だそうです。
   ドッグラン ワン・ツー・スリー1
   かいの奥に居るスマイリーなポメちゃん♪
   かいと一緒にメチャメチャ早く走ってくれました。
   とっても元気な仔なんですよ

   せらも
   
   
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
お友達とランと陶芸と♪♪
2010 / 06 / 26 ( Sat )
   一週間毎の更新が板に付いてきたかい母です・・(;^_^A
   歳のせいか・・行動力の低下と共に、なぜか日々バタバタとしてしまって=3
   気付くとお月様がお空の真ん中で優しい光を注いでくれる時間帯になっている昨今!
   なかなか日記の更新も出来ず、遊びにお立ち寄り下さった皆様には
   大変申し訳ございません・・・m(_ _)m
   これからも、のんびり更新になるかと思いますが、よろしくお願い致します♪♪

   今週もお友達と楽しい時間を過ごす事が出来ました^^

   6月21日♪
   なんだか蒸し暑い1日でした。。
   かい☆せらとお街のドックランに出かけました^^
   お友達とランと陶芸と1
   木陰のあるこのランには心地良い風邪が吹いてくれて♪
   母は何時も、ベンチに座ってo( _ _ )o...zzzzzZZ

   そして、夕方からは♪♪
   
   
   
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
脱臼してたって=3=3
2010 / 06 / 20 ( Sun )
   脱臼してから一週間。。
   コメントやメールで沢山のお見舞いのお言葉・・・本当にありがとうございますm(_ _)m
   利き腕の肩なので、日常生活で動かしてしまう事が多く
   先生に「絶対に動かさないように!」と念を押されてしまいました。。
   来週末頃から、リハビリを行うそうです。
   地道にがんばります(*´▽`*)

   たかが右肩!でも・・結構不便です(*´o`)=з
   こうなってみると、健康のありがたみが身に凍みます。。
   日常生活では、かい父が色々と手伝ってくれるので助かります^^
   ただ、習い事は、暫くお休みです
   「少し家でのんびりしたら」byかい父
   そう言ってくれるので、本当にの~ん~び~り~~とさせてもらっています^^
 
   ただ、かい☆せらのお散歩だけは別腹な訳で・・・(;^_^A
   「小さなかい☆せら号」のハンドルは軽いので、左手のみの運転でもどうにかOK♪
   今週も、かい☆せら&お友達と弾けてまいりました\(*^▽^*)/

   6月15日♪
   隣町のランに出かけてきました♪
   時々日がさすと、うーーん 暑い。。(´ー`;)
   木陰が無いのがやはり残念です。
   応急処置に、お水をシュシュシュー
   
   良かれと思ったけれど・・何気に迷惑だったかしら?(^o^;
   
   6月16日♪
   面白い音のボールだね
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
春はまだ?!
2010 / 04 / 23 ( Fri )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   今週は4月も半ばを過ぎたと言うのに、寒い日が続いたかい宅地域でした。
   
   4月22日
   かい宅地域は、朝から冷たい雨がシトシトと。。
   加えて横風ーー(>_<)
   冬のコートがまだ仕舞えずにいます=3
   そんな中、実家の帰りに、ダメもとでお山のランに出かけました。
   すると、お山は雨も上がり、モアっとした空気が!
   暫くすると霧に巻かれるかい☆せら&母です
   そんな中、弾けるかい☆せらε=ヾ(*~▽~)ノ
   
   楽しそうだね♪

   この日は、午前中に陶芸教室があり、お袖などに、土が付いたまま!
   実家の母にも
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
1シーズン 一度も。。。
2010 / 04 / 08 ( Thu )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   淋しいけれど、冬も終ります。。
   1シーズン、かい☆せらと一緒にのびのびと大自然を満喫してしまったお蔭で
   ドックランに興味半減のかい☆せら&母でございます。。

   かい☆せらは、ドックランの外の広い大地を走りたい=3っとラン内で黄昏気味。。
   この冬1度も7
   母は、ドックランの中で立ち止まっている事に、意気消沈・・。
   もっと歩きたい=3=3 登りたい=3=3 進みたい=3=3
   でも 来年の冬シーズンまでお預けのかい☆せら&母でございます。

   そして、この1シーズン、かい宅には、全く!1度も!出動しない車が1台。。
   それは、『大きなかい☆せら号』!
   っと言う事は。。
   1シーズン かい☆せら&かい父と一緒のお出掛けをしなかったと言う事となります。
   冬の間、かい☆せら&母の母子家庭親子の足となり手となり
   雪山の麓まで母達を運んでくれたのは
   この冬1度も1
   『小さなかい☆せら号』
   かい☆せらの運搬から、母の趣味のお出掛け等々
   時にはジャンバー&長靴姿 またある時は草履&お着物姿 
   どんなTPOにも(?)マッチしてくれる
   小回り上手な力持ち♪ 
   母の無くてはならない相棒の『小さなかい☆せら号』♪
   この冬も大活躍でございます\(≧▽≦)丿
   
   せらを迎えた時に買い換えたので
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
今年は行けるのか??
2010 / 02 / 18 ( Thu )
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   
   
   昨年は、お友達の銀ちゃんに誘って頂いて、
   かい☆せらと一緒にスキーに嵌っておりました(*^_^*)
   お天気の良い日のスキーはとても気持ちがよく滑っていると暑く感じるほど♪
   でも 吹雪いている時は、手先が冷たく感じます
   かいは北海道犬ですので、大丈夫ですが、せらはそんな寒さが苦手です。
   昨年は、お袖の長い洋服を着ていましたが、腰周りから後足は寒そうに見えました
   っと言う事で!
   今年は、せらにスキーの時に着るべくお洋服を揃えました(^ー^* )
   行けるかな1
   フリース生地のフルスーツです。
   手首足首まで長さがあり、首もタートルが長めで良い感じです♪
   太股の内側も、かなりしっかりと覆っていますので、暖かそう。
   
   せらさん 着心地は如何ですか?
   
   
続きを読む
陶芸 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ