スクスク成長中♪
2014 / 06 / 19 ( Thu )
   今週はパタパタと忙しい週を迎えています。
   果樹園仕事も、林檎の実は待った無しに成長しますので
   なるべく手伝いに行きたいのですが
   今週から音訳の録音も始まりますし 保健婦さんの活動もあるし
   夏祭りに向けての和楽のお稽古も本腰を入れる時・・・(+o+)
   陽が長くなった分 行動範囲も広がってゆく季節です。

   6月15日♪
   毎年、6月の第三日曜日は、エム・ウェーブでドッグショーが行われます。
   今年も買物メインで伺いました^^
   
   こんな変わり種を発見!
   スクスク成長中1
   野生の鹿の足!です。

   そう言えば・・
続きを読む
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もう一月経ちました。。
2011 / 04 / 14 ( Thu )
   大地震から、一月以上が経ちました。
   アッと言う間の一月でした
   被災していない私がそうなのですから、被災された皆様にとっては
   なおの事だと思います

   この一月
   被災された方達の安全と幸せを。。 
   原発で作業してくださっている皆様への感謝と健康を。。
   そして、飼い主さんと離れ離れになってしまった動物さん達が
   1日の早く飼い主さんと一緒に暮らせるように。。
   原発で置き去りにされている、牛・豚・馬・そしてペットの動物達が
   餓死する事がないように。。
   沢山沢山お祈りをしていました

   暗い気持ちになっていては、被災された方達の何の役にも経ちませんよね!
   被災していない私は、情報に過敏にならず、普段と同じ生活をしながら
   1日も早い復興をお祈りする事と少しの援助をして行く事。。
   これから長く長く続く復興への道を私も長い息で寄り添って行けたら・・と思っています。

   先日、かい☆せらがお世話になっている
   
続きを読む
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祈りが届きますように・・。
2011 / 03 / 26 ( Sat )
   あの大地震から二週間が経ちました
   毎日のテレビの画面から伝わってくる惨事にただただ祈るような日々です。
   地震の後から、習い事には身が入らず
   ランチや飲み会も参加する気がせず、お断りをしてしまいます。
   でも お友達も、私と同じ心持なので
   「そうだよね そういう気分じゃ無いよね」っと言ってくれます。

   被災された方々 そしてご家族の皆様
   1日も早く大切なご家族・お友達と再会し、プライバシーの持てる生活が出来ますよう
   願って止みません

   毎年長野マラソンに参加している友人も多くいます
   今年は、長野マラソンも中止となりました。
   既に払い込んでいる参加費は、そのまま義援金として寄付されました。
   
   災害地のペット救助の話も伝わって来てきます
続きを読む
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今頃ですが・・。
2011 / 03 / 19 ( Sat )
   今日、みんなの力は偉大だな~ と思う事がありました。

   友人から教えて頂いた事なのですが
   芸能人の方が被災地に千羽鶴を飛ばしましょう。
   そう仰ってくださっているそうです。
   その、千羽鶴は 千円札の裏の鶴の事です。

      
続きを読む
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私に出来る事!
2011 / 03 / 17 ( Thu )
   私の住む長野市でも一般市民の方から救援物資の受付を行っています
   今日、かい☆せらのお散歩コースでもある
   長野運動公園でも救援物資を受け付けてくれるという事で
   紫音ママと一緒に物資のお届けに伺いました

   毛布やオムツや生理用品やお水や粉ミルク!
   受け付けられる内容が市のHPにも記載してあります
   実家やルナママからも救援物資を預かりお届けしました
   陸上競技場の大きな駐車場には、ドンドン車が入ってきます。
   そして、皆さん両腕に大きな袋やダンボール箱を持っています。
   市の職員の方に誘導してもらって車を止めると
   隣の車は、友人の旦那さんのHさんでした。
   「こんな事しか出来ないから・・」 Hさんはそう言って大きな袋を抱えていました

   長野市の様な、小さな地方都市でも 
   大勢の方が被災された方々に心を寄せています。
   計画停電の地域の方達も、病院や交通機関など本当に不便だと思います。
   夜だって真っ暗です。。
   それでも、今の日本の事を理解してくださって、大きな混乱も無く
   計画停電が実施できる事。
   日本中の方が、被災された方々にお心を寄せて下さっているからこそ出来る事ですよね
   そんな日本って本当に素晴らしいと思います。
   こうなってみて 改めて感じるのも歯がゆいのですが・・・
続きを読む
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
心配な毎日。。。
2011 / 03 / 14 ( Mon )
   11日から毎日、
   被災された地域や方々の映像がテレビやラジオやツイッターから伝えられています。
   未曾有の大地震や原発問題。。
   被災された方々のお気持ちを思うと。。心が痛みます
   だからこそ 心を落ち着けて地に足をつける事の大切さを感じています。
   
   私事ですが・・
   今月の13(日)・14(月)とかい☆せら&かい父と伊豆に旅行に行く予定でした
   でも11日の大地震!
   大変な思いをされている方々がいる中で、遊びに行く気持ちもダウンしました。
   私の気持ちと平行して
   かい父の仕事も、宮城、福島方面への支援物資の関係で12日から大忙しです
   旅行どころではなくなり(私は少しホッとしました)
   宿泊予定でしたホテルに、ドタンバでしたがキャンセルの電話をしました
   すると、ホテルの方が
   「大変ですね。延期という事でキャンセル料は結構です」
   そう仰ってくださいました。
   
   わんこも泊まれる源泉掛け流しの客室露天風呂のあるお宿です。
   本来でしたら、80%~90%のキャンセル料がかかります。
   それを承知でキャンセルの電話をしたのですが
   延期で。。と仰ってくださり ホテルの優しさにジーーン(゜vÅ)。
   次回 伊豆に出かける時までのお楽しみ!
   必ず このホテルに伺わせて頂きます。

   そして、ホテルに宿泊予定の料金を
   「伊豆に行ったつもり~」で義援金として募金しました
   ホテルの方が、キャンセル料を免除(?)して下さったお蔭です。
  
   微々たる事しかできませんが
   なるべく節電や節水にも心がけ、自分に出来る事から始めています

   被災された皆様の無事と1日も早い復興。
   原発の被害が少しでも軽いこと。。。
   そして、1日も早くご家族に。友達に。
   大切な人たちに再会する事ができますように
   せめても祈り続けたいと思います。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
m(_ _)mお願いしますm(_ _)m
2011 / 03 / 13 ( Sun )
   東電に勤める友人からのメールで沢山の方にご協力をお願いしたいそうです。

   東京電力より
   東北地方太平洋沖地震の影響で東日本の電力の備蓄が足りないそうです。

   ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜

   電力消費量のピークは18時~19時です。
   ご飯を炊いたりする夕食ご飯の仕度は上記以外の時間帯にお願い致します。
   また家族全員で一つの部屋で過ごす等、各部屋の明かりを最小限に抑えて下さい。
   各ご家庭でのご協力が必要です
   出来る事から始めましょう
   皆様のご協力をお願い致します
  
   ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜
   
   私も自分で出来る事から始めようと思います。
   皆様もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
地震です!
2011 / 03 / 12 ( Sat )
   昨日のお昼過ぎに起きた 東北地方太平洋沖地震!
   皆様 大丈夫でしたか?
   地震の起きた 昨日の2時46分頃、かい宅地域も長い間横揺れがあったそうです。
   私は、その頃 かい☆せらと雪山トレッキングの最中でした。
   風を少し強く感じましたが、雪山では地震の揺れを感じず
   下山して、車のラジオで地震を知りました。

   そして、今日の早朝 今度は大きな揺れを感じました。
   早朝4時前と4時過ぎでした。
   私の実家地域では、震度6強の地震でしたので、心配でしたが
   実家の両親も元気です。
   かい☆せらも変わりなくのほほんとしています。
   でも もしかしたら、今夜 また大きく揺れるかもしれません。
   近所の方達も、そんな心配がある為か 家からなるべく出ないようにしているので、
   夜の空気が、キーーンと緊張しているように感じます
   そして、大地震と津波の影響を受けている地域の皆様。。
   被災されたみなさんの一日も早い復興と、
   お亡くなりになったかたのご冥福を心よりお祈りいたします。
   
   そして、原発も心配です
   どうか、これ以上被害が大きくなる事なく静まってくれますよう 願ってやみません
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
野生のかい☆せら
2008 / 01 / 05 ( Sat )
   お天気の良い日が続くので嬉しいのですが♪
   雪が溶けてドロドロに・・「(´へ`;
   折角のお天気ですもの♪
   ふわふわ雪のお山へと放牧に出かけました=3=3

   新雪のお山♪
   かい☆せらは野生に戻って(?)・・・
   ・・・戻ってきません(^◇^;)
   
   お~~~いぃぃぃ かぁ~いぃぃぃ
   もどってこぉ~~い(~O~)www

   かいだけでなく せらもかいに同行しています。
   でもせらは

   
   
続きを読む
未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
かいさんも たまには・・。
2007 / 10 / 20 ( Sat )
   かいも偶にはお勉強しなくっちゃね!
   かい宅から程近いエム・ウェーブの芝でかい☆せらのお勉強です♪
   ぼく 判ってるよ♪
   お勉強・・と言っても簡単なもの!
   この頃 お勉強をしていなかったものね(^◇^;)
   でも 大丈夫! かいは全部判っています。

   母&かいでがんばっていると・・
続きを読む
未分類 | トラックバック(-) | コメント(7) | page top↑
行ったつもりのベルサイユ☆
2006 / 07 / 19 ( Wed )
かい母の妹はとてもアクティブな子です。
小学生の頃に外国の歌手が好きになって・・たしか『aーha』だったかな?そして 英語が好きになって。。
高校生になってからは留学をしたり 親が反対しても自分でどんどん決めて歩いていく子でした。
そして 彼女の旦那さん。。かい母の義弟はアメリカの人。。
結婚して10年以上経ちますが ラブラブなのでございます。。
義弟の転勤でアメリカからイギリスへ引越しをしたのですが、長期のお休みになると2人の趣味の旅行に出かけます。。



続きを読む
未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
お餅を背負って♪
2005 / 12 / 04 ( Sun )
今日はかい母実家のお祝い事♪
兄夫婦の次女 茉歩ちゃんのお祝いでした。
続きを読む
未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
雨の日曜日♪
2005 / 11 / 06 ( Sun )
案の定・・昨日のお酒が利いたのか、おそよございます(^o^; のかい母です。。
起きて暫くすると、雨がシトシト・・。
今日は雨の日曜日だね♪♪
続きを読む
未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
日本酒って最高♪
2005 / 11 / 05 ( Sat )
かいの散歩をいそいそと済ませて 友人と「日本酒の夕べ」(?)に行って来ました♪
続きを読む
未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
秋の風に吹かれて♪
2005 / 11 / 04 ( Fri )
快晴♪快晴♪ すこぶる良いお天気です。
こんな日は当に 高原日和。
     IMG_1000.jpg

続きを読む
未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ